お酒!お酒!お酒!マー君酔いどれ日記ダス♪

お酒大好きマー君のお酒情報やおもしろネタ話などwブハ〜っと楽しいブログにしたいダス^00^b

酔いどれぇ〜〜ん♪^00^ノ


酔いどれぇ〜〜ん♪ ^00^ノ

 

皆さん酔いどれてますダスか〜♪



 



 プッハァ〜っと一日の疲れを最高のお酒で!

(-┏皿┓-)ィッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒ♪

そんなおいしいお酒やおもしろいお話w

楽しいブログにしていきたいと思いますダス^00^

どうぞ皆様宜しくお願い致しますだす<(_ _)>
 




ランキングへの応援宜しくお願い致しますダス♪ n<_ _>n

にほんブログ村 酒ブログへblogram投票ボタン
ブログランキング【くつろぐ】バナーだす


bnr02


日本酒 純米吟醸生酒 秋鹿 と 日記ダス♪

酔いどれぇ〜〜ん♪ ^00^ノ



皆さん酔いどれてますだすか〜♪










ほんとに早いもので3月ダスねww













もうすぐ年末って感じだすかな?ww














なんちょってw

(≧┏▽┓≦)ノギャ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



















そんなこんなで、






















また世にもめずらしい食べ物を食べましただす!



















それはというと。。。。。





































      聞いてビックリ 








                 マツボックリw

































ほーらい1w








551 LEVI'S !!

























この袋の中には幸せが詰まってますダス。。。
































LEVI'S という事で。。。































ジーーーンズ!!  





























。。。かと思いきやw






































ほーらい2w



  むむもももも
   
      すももももものもものうち!!w




















微妙に
































ジーーンズではナイアガラの滝ダスねww

(≧┏▽┓≦)ノギャ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \































なんてコスタリカ!w


































大阪名物!!






































551のぉ〜 ぉ〜〜らいっ!ダスw

 ( ゚┏皿┓゚ノノ"☆パチパチパチパチ 











もはや大阪では






























赤ちゃんから

     おじいちゃん

         おばあちゃん

              宇宙人

                亀仙人








     まで知っているという!! 






















〜〜〜〜〜有名なジーンズだすねww






          っと、まだジーンズでねばる!!めばる!




























そして、






















この幸せの箱を開封〜〜!!w















ひらけぇ〜〜〜









            〜〜ヤちゃんぽぉ〜ww






















ほーらい3w






パッ! 出っ歯!!w







    見事にジーンズが並んでますダスねww

         

         
























   どぉ〜れぇ〜にぃ〜〜おコショウwww


























更に、もう一つの幸せの箱も開封〜!!



























ひらけぇ〜〜

















            GO〜〜ひろみ〜〜w

             おぉ〜くせんま〜んw  2ひゃくえん〜w

























ほーらい4w



ぴょええええええええええええええええええええwww












  見事な

    焼き具合のーーーーーンズ!!!w














まさに!













   〜〜〜ンズの宝石箱やぁ〜〜〜♪ ダスねw












ごくたまにミミックの時があるので注意だす!w BY トラコンクエスト511

















ほんとに持ち帰る時とかこの独特のニオイがいたるとこに充満するという

欠点はありますだすがw その苦難を乗り越えて 










見事!! 家にたどり着くと。。。












ぉ〜〜〜の 味わい が楽しめますダス♪ ^00^ノ
















なんとも言えないクセになる味!!






















どうぞこの絶品の


    〜〜〜ンズ!! 511


















お試しあれ〜〜〜〜〜〜〜い!!


     注)もちろん ジーンズではなく 餃子と豚まん ダスw

     (-┏皿┓-)ィッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒ♪













腹いっぱいジーンズを食べた後は〜〜!!







マー君のオススメの日本酒を紹介ダス♪ ^00^ノ





DVC00008


DVC00009




またまたまたまたやってきますた 秋鹿!!w

それほどオラは秋鹿酒造さんのお酒が好きだっすw

これまた一口飲んだら。。。キタアアアアアアアアアアアアアア!!

想像した通りのマー君好みの味わいダッス♪

見事に米の旨味をギュッっと凝縮された味わい!!

心地よい甘味が口の中いっぱいに広がりますだす〜♪

ほんとにじっくりっと味わいたい逸品ダスね^00^

純米好きにはたまらないと思いますダス!

どうぞお試しあれ〜〜〜ダス♪ ( ̄┏∀┓ ̄*)b






【秋鹿酒造有限会社】

    大阪府豊能郡能勢町倉垣1007




純米吟醸生酒 秋鹿(じゅんまいぎんじょうなまざけ あきしか)



精米歩合:60%
原材料:米・米こうじ
アルコール度数:15度以上16度未満
能勢産山田錦100%




大阪府の北端に位置する、現在も棚田が残る風光明媚な地域、能勢町にある銘醸蔵。
完璧なお酒造りを行うため、蔵元自ら原料となるお米作り(山田錦)から行っている、
数少ない和製日本酒シャトー。
そのお米作りも、少肥料、超低農薬栽培を実践している。その他のお米も、蔵の周りで(地元)契約栽培した、
その上蔵元さんが合格を出したお米を使用する。醸造用アルコールを一切使用しない高品質な酒米で、
味わい深い純米酒だけを造っている。限りなくこだわりを持ってお酒造りをしていますが、飲み手(お客様)のこと
を第一に考えた、信念のお蔵です。

日本酒 秋鹿 摂州能勢 と 日記ダス♪

酔いどれぇ〜〜ん♪ ^00^ノ


皆さん酔いどれてますダスか〜♪






前々回に引き続きw






4つ葉のクローバーを発見して、

     ウッシッシッシッシーーーwの会







 について語りたいと思いますダス!!























え?

























そんな会があるのか?っと。。。。w



































もつろん!!
































ありま千昌夫だすw






ぴょええええええええええええええええええええwww

(≧┏▽┓≦)ノギャ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



















ってな事でw




















また大阪(梅田)に爪楊枝があったのでw (用事だすねw
















ついでに

























海鮮丼が食べた〜〜〜〜い!カモ!カモシカ!























っと猛烈に思ってしまっただすのでw



























食べられてきましただすw カプッw 


































やはり。。。。。















































1w





酔いどれぇ〜〜ん♪ w






あぁ〜〜徳利になりたいカモだすw ( ̄┏∀┓ ̄*)ニヤりだす☆
























2w







うにイクラ丼!!










3w






にぃ〜らめっこしぃ〜ましょぉ〜











   アップッ プゥ〜〜〜〜〜〜!!
















イクラプッチプチ〜




一粒一粒がカイ!!!

 まさにその一粒一粒に旨味が凝縮ダスねww








うにウッホ〜!っとトロけるこのウマさ!!

ぴょええええええええええええええええええええwww











あぁ〜 あの とんがってる海苔に。。。なりたい。。。カモw



















4w



こちらが奥様が食した





サーモンいくら丼!! 




     いくらサーモン丼!!

 











どっちでもOK野球場だすねww

(≧┏▽┓≦)ノギャ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



















5w











こちらも 〜〜〜〜〜〜














        〜〜〜〜〜〜〜













    ム〜〜〜ズ  ムズムズ〜




























 花粉でお鼻ムズム〜〜ズ〜〜〜




























 イクラ〜〜〜が

   脱走〜  脱走〜〜〜w

     一粒 脱走〜ww

       にぃ〜がす〜な〜 イ〜クラ〜〜♪

                   BY マー君音頭w



















 うん!






































   うまかっちゃんw (古いだすかな?w












 寿司 漁漁 ヨドバシ梅田店

   でおいしく頂きました〜ダス♪ ^00^b



   ごっちそぉ〜さっまぁ〜〜ダス!

















ブッファアアアアアアアアアっと

腹いっぱい食べた後は。。。 













やっぱり。。。



















マー君のオススメの日本酒を紹介だす♪ ^00^ノ




酒1w


酒2w



以前の記事でもご紹介した秋鹿酒造さんのお酒だっす〜♪

秋鹿さんはほんとにいろんな幅広い味わいが楽しめて飽きないダスね^00^

飲めば飲むほどにその味の虜となりますだすw

こちらの摂州能勢はキリッ!っとしたキレのある味わいで、

知らぬまにグイグイとすすんでしまうお酒だすねw

なんとも恐ろしいお酒ダスw (≧┏▽┓≦)ノギャ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いろんな料理にも合うと思いますだすし^00^

いやぁ〜今回もまた秋鹿さんに楽しませていただきましたダスw

どうぞ皆さんもお試しくださぁ〜〜いダス♪






秋鹿酒造有限会社

   大阪府豊能郡能勢町倉垣1007




秋鹿 摂州能勢(あきしか せっしゅうのせ)



原材料名:米・米こうじ
アルコール分:14度以上15度未満
精米歩合:70%以下





大阪府の最北端の地、能勢は、北摂連山の山々に囲まれた兵庫県と京都府との境に位置します。
蔵はモルタルと土壁の木造で、山間の盆地、能勢町倉垣にあります。大阪市内では考えられない
ほど自然が残り、冬の厳寒期にはマイナス10度近くまで下ることも珍しくありません。また能勢
には古くから「三黒三白」といわれる特産品があります。三黒は、黒牛・栗・炭。三白は、寒天・
米・酒。豊かな自然環境を利用した農産物が多く生産されている、酒造りには最適の地です。


「秋鹿酒造」のモットーは、お酒の原料である米に対するこだわりです。蔵人自ら米づくりを行い、
自営田三丁で酒米の王「山田錦」の栽培をしています。また蔵元の指導で、35軒の農家と契約栽培
も行っています。現在の山田錦の収穫数量は千俵程度で、蔵全体使用量の25%にあたりますが、
近い将来には100%を目指すとのこと。蔵内での平均精米歩合は59%、水は歌垣山の伏流水を
蔵内の井戸から汲み使用しています。

グーバーウォークだす♪
livedoor プロフィール
オススメのお酒ダス♪
記事検索
あし@ダス♪
カウンターだす♪
参加ブログランキングだす♪

ポチッと応援宜しくダス♪

blogram投票ボタン

バナーだす


にほんブログ村 酒ブログへ


ブログランキング【くつろぐ】

 

bnr02

ブックマ〜クだす♪
Yahoo!ログールだす♪
Gooあしあとダス♪
エディタ・コミュニティイだす♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ