酔いどれぇ〜〜ん♪ ^00^ノ

 

皆さん酔いどれてますダスか〜〜♪

 

 

 

なんとも朝方冷え込み

昼間汗がダラダラッとでるほどに

蒸し〜〜日々ダスね〜ι(´Д`υ)アツィー

 

 

 

 

そんな時は。。。

 

 

 

 

 

 

ぁ〜〜くて ちぃ〜〜い

 

 

 

 

 

たい焼き!!

                     ダスね♪( ̄ー ̄)b

 

 

 

 

 

  シッポの先までアンコ

       ッシリと詰まったのが

 

 

 

 

 

 〜〜うダスね〜〜 (゜-、゜)ジュル

 

 

 

 

 

歌でも有名な歌がありますダスしね^00^

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁい〜にちぃ〜  

 

 

 

 

 

 

 

 

      まぁい〜にちぃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

                  ぼくらは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッパw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッパのぉ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        うぅ〜えでぇ〜  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              やかぁ〜れぇ〜て〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤミw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤミ
 になっちゃったぁ〜ww

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

( ̄− ̄) シーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやら冷たい視線を感じますダスwww

(≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハダスダス

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでw

 

 

 

 

先日おはぎを食べたのでご紹介ダスww

    たい焼きじゃないのかぁ〜〜〜!!w

      っと思ってしまった方には1000点ダス♪( ̄ー ̄)bw

 

 

 

 

 

 

おはぎ1w

おはぎ2w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜八洲花ぼた餅ダッス♪

 

この 喜八洲 は 他に

芸能人の方もTVで紹介されたりしている

みたらし団子も有名ダスねw

 

 なら、そっちを紹介してぇぇぇぇぇぇぇwww

 っと思ってしまった方には更に2000点ダス( ̄ー ̄)bw

 

大阪に来られた際は

是非是非お買い求め下さいダス( ̄ー ̄)bw

 

 

 

 

おはぎ3w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!w

 

 

 

 

封印が解かれた姿ダッス。。。

 

      開けた時に、おじいさんになってしまった方は

      更に!更に!5000点追加!!( ̄ー ̄)bw

 

 

     オッチャンになってしまった方は

      減点20000点!!(つд⊂)w

 

 

 

 

 

おはぎ4w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘すぎず!! 


    辛すぎず!!

 

 

 

 

もちろん。。。 

 

 

 

 

 

辛くは無いと思いますダスww

  

   いや。。。辛い!辛いダス!っと思ってしまった方は。。

    特別サービスで 5点だけ追加!!

 

 

 

 

まさに〜〜なわいダスね( ̄ー ̄)b

 

 

 

 

さに〜〜!!

 

 

 

 ビールにも

     ピッタリカンコン!だっす(゜-、゜)ジュル

 

 

 

 

 

 

さぁ〜

 

 

 

 

明日からおはぎ の日々ダスね!!

 

      おすぎの日々に見えてしまった方は

          NGワードで100万点減点q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

 

 

 

 

おはぎマンになって、

 

 

 

 

 

世界の平和を

  守りましょうダス!!^00^b

 

 

     それは大げさwww っと思ってしまった方は

     本日ポイント還元サービスで  2点追加!!

 

 

 

 

合計ポイント100万点を達成した方には。。。

もれなく おはぎオッチャンTシャツ

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

       当たり。。。。。

 

 

 

 

ま。。。。 

 

 

 

 

 

 

    シェ〜〜〜〜〜!!ww

 

 

 

                      んwwww

 

 

 

 

 

 

 

こんな おはぎ と イヤミのコラボはヤダ!!!

                っと思ってしまった方は。。。。

 

皆さんご一緒に〜♪

 

酔いどれぇ〜〜ん♪ ^00^ノ

 


本日のマー君オススメお酒^00^b

[萬膳(まんぜん)]

(有)萬膳酒造

鹿児島県姶良郡霧島町永水字宮迫4535

芋焼酎 度数 25度

(特徴)

伝承の手法で丹念に造られる、黒麹仕込み芋焼酎25度。萬膳酒造は長く閉鎖されていたが、4代目社長万膳利弘氏が叔父に当たる杜氏歴58年の宿里利幸氏と共に、平成11年末に超軟水がわく霧島山中深く渓流手篭川(てこがわ)の辺りにちいさな蔵を新造し再興した蔵である。

この再興された時のエピソードは。。。[同酒造は1922(大正11)年創業。万膳さんの父が三十年前に急死して焼酎製造は途絶え、販売だけを行ってきた。造りの復活については「息子の代にでも…」と漠然と考える程度だった。その思いを息子の素朴な一言が揺るがした。六年前の豪雨災害後、甲突川五石橋が解体される様子をテレビで見ていた当時小学二年の息子がつぶやいた。「お父さん、歴史って守るものじゃないの」万膳さんはおじで川辺郡笠沙町の黒瀬杜氏、宿里利幸さん(67)に相談。宿里さんも「杜氏の技術を後世に伝えたい」と技術指導を喜んで引き受けた。「どうせなら昔ながらの製法で」 ※平成12年度 南日本新聞社サンの記事から抜粋 ]という事でした。

自然通気による手作りこうじに始まり、一次二次ともカメ壷仕込み、木桶蒸留機を使用し、昔ながらの製法による焼酎づくりに挑む。噂が噂を呼んで、僅か2年弱の間に県内では極めて入手困難となってしまい、取扱店が国分市方面しかないと言った有様で、既に幻の焼酎と化している。

(マー君コメントだす♪)

これはオラが鹿児島旅行に行った時のエピソードだすw とある旅館での夕食の時ダスた。。。とても萬膳が有名であるという事は、お酒大好きマー君は、いろんな本やらネット等でそれまでにいろいろと勉強とまではいかないまでも、趣味だったので、よく見てて知ってましたwで、なんとも、そんな有名な焼酎があると知り、飲んでみた瞬間。。。。もはや一瞬言葉が無くなりました。。wこの芋の甘さ。。。まさに口の中にやさしい芋の甘さがファ〜っと。。。グラスを置いた後もまだ、その余韻が。。♪ なんともオラとしては、この「芋の甘さ」が。。 もちろんそんなイヤな甘さではなく、もう、そのまま1杯飲んで寝よう!と思えるような心地よい甘さダスね♪ この甘さ!コクの深さ!これがオラにとっては印象的ダスた^^ まさに旅行の1日の遊び疲れた1杯には最高〜ダスた^00^b その次の日、あまりにも美味しい焼酎だったのでw 鹿児島中をレンタカーで探しまくりましたが。。。なかなかどの酒屋サンも売ってなく。。。あきらめようとした。。瞬間。。。酒屋サンの前に 萬膳の瓶のケースの山!山!山!が。。。見えるではないだすか!!wクックックw ようやくゲッツできるーーー!♪と ウキウキで店内に入り、その店員サンに 「萬膳」くださぁ〜い♪ っと いつもの29倍ほど元気よく!!言いましたw そしたら。。。。 「これ。 全部予約品 BY 店員」 え。。。。。。え。。。。。OH---NO------!!www
そ。。そんなwww こんな何十ケースもあるのに!!!!w (┯_┯) なんとも。。。とても悲しい旅の終わりダスたwww おしまいw  というほど。。。やはり地元の方にも大人気なようで。。(;´Д`) 結局、帰宅してこの通販でゲッツしましたw 皆様も是非とも!この機会にゲッツしてくださ〜い♪ダス^00^b 次号 この 同酒造の「萬膳庵」をご紹介^^


ご購入コチラから〜ダス


お酒画像クリックして頂ければ、


そこから
楽天市場にてご購入頂けますダス


 最高
お酒
   最高ひとときを〜ダス




   記載させて頂いている価格は変動する場合がございます!
   どうぞ画像をクリックして確認して頂き、ご購入下さいダス^00^b   
   楽天市場で検索し、その時点で在庫があり、
一番安い!!順
   で並べてありますダス^^b


   ※残りの本数はオラが確認した時点での本数ダス^00^b
    少ないところはお早めに!!ダス^^

 

      最終更新 2009/5/26 17:08

 

 

ネットショップ いちぶん 5,132円(税込)送料別 残り2本

ネットショップ 能登 5,229円(税込)送料別 残り22本

萬膳 25度 1800ml

 

買って帰ろうとすると重たくて大変なお酒類!(;´Д`)

通販で楽々ゲッツしちゃいましょ〜ダス^00^b

家で最高のお酒が届くを待つだけダスからね♪

 

なんとなくポチッ♪と宜しくダス♪

ランキング応援宜しくお願いしますダス<(_ _)>b

にほんブログ村 酒ブログ
にほんブログ村 酒ブログへ

人気ブログランキングへ
バナーだす


ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】 

焼酎 ブログセンター


ご訪問ありがとうございましたダス<(_ _)>b