November 12, 2005

※Blog移転のお知らせ。

移転しました。
http://makunfantasista.blog26.fc2.com/

これ以降、あっちで更新していきますので、
お気に入り等に入れてくださっている奇特な方がいらっしゃいましたら、書き換えの方をよろしくお願いいたします。

さよならホリエモン。
第2世代ThankYou、フォーー!!




ma_kun_fantasista at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 10, 2005

#573 スノーナビ

いやぁーー。
最近、朝晩寒くなってきましたね。
でも、習慣で夜な夜な近所を走っている俺です。
昨日は体が温まった勢いでいうもより多めに走ってしまったので、足が張ってます。
東京(多摩だけど)から見上げる夜空の星も綺麗に見えるようになってきましたね。


寒くなってきたということで、今年もあの季節がやってきます!!

そう、俺の最大の趣味であるスノボの季節です。

今年は、白馬発のベンチャーっぽいサイト『スノーナビ』が、遂に全国展開!?するようです。
こういう取組みは大事ですね。
最近、小さい頃に比べてゲレンデは明らかに空いてて、スキー場が普通に儲からなくなってきたので、何とか盛り上がるといいと思います。
特に長野県は観光で持ってるようなもんだから、都会の皆さん、長野県のスキー場に滑りに行って、お金を沢山落としてやってください。

このスノーナビですが、
今まで、白馬周辺エリアから始まって毎年徐々に提携先を拡げて、俺もよく行く妙高黒姫エリアも加わり、今年は祖母ちゃんちのある志賀高原に加えて、全国に広がったみたいです。(現時点でリンクがないのがあるのはちょっと不安ではあるが・・・)

白馬エリアとかは、シーズン中は相当マメに毎日写真付きのレポがアップされるので、チェックしてました。
行く前日の詳しい天気とかコンディションとかわかってGoodですね。

東京からゲレンデに行く人も情報収集しやすくなりそですね。
行く前にぜひチェックしてみてください。

今年は、旅行に行く予定がなかったら、長野県内フリーパスみたいな券を買っちゃう気マンマンだったけど、金かかるからそれはないね。

でも、シーズンが今か今かって感じですね。


一緒にスノボ行きたいって人は ⇒ メールミー!!


∴ふぅー。卒論がねーー。




ma_kun_fantasista at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スノボ。 

#572 Blogのデザインについて

変えました。

なぜかというと、昨日わりと身近なところで全く同じデザインでBlog書いてる人がいるのを知ったから。
悪いけど、全然うれしくないんだ。
livedoorのやつだから、カブることがあるのは仕方ないけどさ。
なんかムカつくんだよね。


悔し紛れに一言コメントするとすると、
「俺のが相当先にBlog始めてんのさ。
 眞鍋かをりよりも先に始めてたさ。
 君のは、所詮まだ三日坊主の三日の域を出てないんだよ!」

と。

別に、俺がBlogをひそーりひそーりと書いてることは知らないでしょうから、いいんだけど。
デザインかぶるとなんか嫌な気分になるので、テンプレートとか弄れるようになりたいです。
誰か教えてください。

この件からもわかるように、最近ますます「猫も杓子も状態」に普及してますね。
こういう今がチャンスです。

皆来たれ。特に後輩たち。




ma_kun_fantasista at 12:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 09, 2005

#571 SeesaaBlogは携帯メールで投稿ができん!

私、裏の裏サイトではSeesaaを使っているんだが、
Seesaaももちろんモブログなる機能を有しているので、試しに使ってみようかと思ったんですが・・・。

携帯メールからの投稿用のアドレスの文字数が多すぎて送れません。
こんなことは初めてです(*‘ω‘ *)
私はDoCoMoなんですが・・・。
他の携帯キャリアでも送れないのかな!?

お前のやり方は間違ってるぞ!って人がいたら教えてほしいものです。

もっとも、いちいち携帯からSeesaaにログインすれば、そこから投稿できるみたいですが、はっきりいって不便です。

いいよ。PCからで。

この点ではlivedoorの勝ちです。

これからBlogを開設しちゃうぞ!って人は参考にしてみては。




ma_kun_fantasista at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 08, 2005

#570 手帳を代えるタイミング

今年も残すところ2ヶ月を切ったということで、この時期がやってきました。
そうです。
手帳を次の年のに代える時期です。

新年元旦から変えろよーって言われそうですが、普通に手帳って先走りで12月の欄ありますよね。
よほど我慢できないのか、相当先走ってるやつに至っては10月からあったりするし。

ボクは、大学生になってからの毎年10月11月は、それはそれは物凄いスピードでギュインと過ぎていったので、ちょうど時間の流れが劇的にスローになる11月の勤労感謝の日明けから交代としてました。
今年は、時間の流れもわりと一定ですが、恒例ということでこのタイミングで変えましょう。
そうしましょ。

さて2006年の手帳ですが、既に10月の半ばぐらいから雑貨屋を見始めて、遂に今日買いました。
ここ2年ぐらいは、周りは皆同じような黒のを使ってるような中で、いかに洒落た手帳を使うかに気を使ってました(笑)。
集まりとかで、みんな黒でボクだけ水色黄緑なんてこともよくありました。
来年のやつは、ぶんじーず赤の戦士むとぅーがジブリの手帳(しかもラピュタ)を買ってて、「やられた」と思いました。
あれ、マジいいっすね。
「うわ、( ゚д゚)ホスィ…」と心底思いました。


∴ボクは今年も大好きな北欧雑貨風でいきます。
 女っぽいといわれようが。
 「でもじゃん」って?
 ああ、にしたさ。
 一応06年からはビジネスマンだからね。
 なんかパステル系のとか、男臭い職場で広げるのも微妙な気がしたんだ。
 でも、でもちょっと違うのさ。
 ちょっとしたこだわりがあるのさ。




ma_kun_fantasista at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 07, 2005

#569 調味料バトン

俺はシマグニスト。
妹某からバトンは受けたわけじゃないよ。

未来の嫁さんチェケラッ!!(何じゃそりゃ)


1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き
醤油でしょ。

・納豆
付嘱のタレ、ネギ、ちょっとリッチに卵。

・冷奴
ネギとかつおぶしを乗っけて醤油をたらーり。

・餃子
ぎょうざのタレか醤油とラー油。

・カレー
カレーはそのまんまでしょ。

・ナポリタン
乳製品好きのボクは粉チーズをバカスカかけます。
人前じゃ抑えてるけどね。

・ピザ
あればタバスコ。

・生キャベツ
ドレッシング。

・トマト
塩はNG。そのまんま。

・サラダ
ドレッシング。

・牡蠣フライ
タル以外考えられないけど、実はタルあんま好きじゃないんだよね・・・。

・メンチカツ
中濃ソース。

・コロッケ
高級品はまず何もかけないで一口。
あとはソースかけるね。

・天ぷら
大根おろし入りの天つゆ。
天ぷらに塩などという邪道な食べ方は我が家にはなかったはずだぞ!

・とんかつ
とんかつソース。

・ご飯
めしだけじゃNG。
おかずがないと・・・。


2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ないね。
我が家は、基本的に中道よりの保守といった感じなので、新しい組合わせに挑戦するということに対しては慎重でしたね。


3:一般なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

一般的な組合わせなら食べられますよ。

これは一般なのか微妙ですが、名古屋で何でも味噌つけるの。
あれは、美味しいんだよ。美味しいんだけど胃がね・・・


4:バトンをまわす人

実は俺がアンカーで、もうゴールテープ切っておきましたw


∴似てるに決まってんじゃん。
 同じ食卓でメシ食べて育ったんだからさ。



ma_kun_fantasista at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 06, 2005

#568 オシム監督

天気予報どおりに雨が降って寒いですね。

昨日の話なんですが、ジェフ千葉がナビスコカップ優勝しましたね。
テレビであの熱戦をみてたんですが、国立まで観にいけばよかったなと思います。

PKまでもつれた激戦に、エスパルス初タイトルとなった96年の決勝を思い出さずにはいられなかった。
当時は、アルディレス−ペリマン体制になって、初タイトルがもたらされました。
あの時は、現監督の長谷川健太も点決めて3−3でPK戦でヴェルディ倒したんだっけ。
家族揃ってテレビの前で大興奮でした。
懐かしい。

話を戻しますが、
やはり、オシム監督って力ありますよね。
ジェフの監督に就任したときには、「また凄い大物を連れてきたな」と思いました。
それ以来、着実に強くなって、その過程で主力選手が抜けようが強いものは強いというチームになりました。
というか、こんな大物を日本まで呼んでこれるフロントもすごいですよね。
もうお爺ちゃんなので、来年も続投となるのか心配ではありますが、例年通り心配させておいて続投となるといいですね。
日本のサッカーのためにも。

毎度毎度のWitに富んだコメントも笑わせてくれます。
今回も、「カップ戦の優勝より、リーグ戦の2、3位」ということで胴上げは拒否。
ひょっとしたら、2冠の可能性もあるので、ぜひ目指してほしいですね。
首位ガンバ大阪の調子も落ちてきて、2位の赤鹿は大嫌いなので。

∴我らがエスパルスも、ようやく健太の作りたいチームに近づきつつあるような気がするので、まずは余裕でJ1残留を決め、来年の今頃は結果出てるといいね。




ma_kun_fantasista at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 05, 2005

コラムVol.15 YouのBlogに書かれてることは真実か?

「のださんは、Blogにすべて真実をつづっていますか?」
などという、非常に考えさせる、なんとも意味深なメールを頂きました。
性別不明匿名希望さんから。

このBlogは所詮しがない日記で、それ以上でもそれ以下でもないけど、答えましょう。

実をいうと、以前は自分の主義主張を人に押し付けたいがあまり、情報操作!?(というほど大袈裟なものじゃないけど・・・)みたいなことを行ったこともありました。

日記なのに。

すべて自分の意思でやったことではありますが、たぶん周りからの扇動も少しはありました。
ワーワーいって盛り上ってくれる人がいるから。
俺の周りって、人に自分の考えを押し付けたい、いやむしろ押し付けないといけないというテンションをガンガンに出してる人が多いので。
人と人とは対等であってしかるべきなのに、いつの間にか自分たちが上になっていてまずかったと思います。
「俺たちは正しい」とか正直わからないし、大局観に立って見たら違っているかもしれないし、自分の言ったことに責任が持てないというのはよくないと思います。
やっぱ嘘は嫌いなので、だんだん良心の呵責に苦しみました。
葛藤もありました。(大袈裟だけど)

そういう繰り返しの中で、
「意味がない」と馬鹿らしくなってきたので、それ以来自分が思ったこと、感じたこと、真実のみを書くようにしています。
俺は、こいつはこうだからというようなフィルターを通して見られるのは嫌なので。
でも、別にフィクションということで、何でもかんでも書いているBlogが存在してもいいと思うけど。
そういう風にはしたくないです。

かくいうこのBlogでも、多少増幅させた表現くらいはあるかもしれません。
だって、それが日記ってもんでしょ。
自己満なんだから。


※こういうエントリーだと、またあらぬ誤解を招いて勝手な憶測でものをいわれそうですが。
 ご勝手に。
 残念でした。俺は転んでも退いてもいませんので。


ma_kun_fantasista at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆コラム★ 

November 04, 2005

#567 そんなこんなで2周年

本日11月4日をもって、このBlogも2周年を迎えました。
もはや習慣になっております。
自己満以外の何物でもないですが、これって自分ではすごいことだなと思うんです。

皆様、日頃からお付き合いいただきありがとうございます。
このように特に意味のないBlogですが、これからも勝手に続けていきます。

よろしくお願いします。し^−^)


ma_kun_fantasista at 13:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

November 03, 2005

#566 iPod 5Gは5GBではなく第5世代の略

iPod表

iPod裏

欲しかったので、なけなしのバイト代をドカンと投入して買いました。
この30GBはAppleの学割みたいなのがあるので¥3万少々で買えました。
学割だったのと、今ならキャンペーン中でタダのパーソナライズをしたのと、宅配便の会社が来た時が留守だったのが重なって、予約から手にするまでに時間がかかったのです。
15時に家に来られても・・・。ということで2回もすれ違いが起こりました。

4GBのiPodminiの容量がキツくなってきたのと、写真が保存できるのが大きいですね。
これでコネクタを付ければ手軽なポータブルフォトストレージになります。
あれ買うと高いから。
そう思うと安く感じます。

最新商品なので、iPod 5G(第5世代の略ね。わかりづらい・・・)対応のケースの類が未だ発売されてないから、テッカテカの裏面が傷つくということで開けるのを躊躇しました。かなり。
でも、消耗品だと捉えて細かい傷はしょうがない、使い込んだ味を出すのも悪くないなと思って開封して使い始めました。
とりあえず液晶は保護してますが、あとはそのまま付属の袋に入れてます。
テッカテカの裏面は相変わらず新潟県は燕の磨き職人の方が作ってるのでしょうか!?
これは前に本で読んだことがあります。

てか、画面デカい!!

あと、iPodって都会でしか売れてない気がします。
そもそも電車に乗る文化が基本的にない田舎では必要ないのかもしれません。
みんな持ってる車でCDとか聞けばいいもんな。
iPodにこだわって車載して頑張ってんのはAヤギ氏ぐらいですね。
俺の周りでは。




ma_kun_fantasista at 20:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)iPod 5G 30GB 

November 02, 2005

#565 受けたことも忘れてた中間試験

先週の中間試験の答案が返ってきたんですが、92点(100点満点中)。
中間試験を受けたことなんてすっかり記憶の中から消えてたので、いきなりの返却にビックリしました。
そういや、そんなのあったなと。
ちなみにこの授業は「地盤環境解析」っていうらしい。(←絶対誰もわからんだろ。何それ?って感じだろね。落とした時と内容も名前も変わってて俺もよくわからん・・・。)
ちなみに今回は、水頭とかDarcy則とかフローネットとかそんなネタで数値計算はなし。
就活の時に一度全範囲を猛勉強をしてるけど、すっかり抜けてました。
元々苦手な類の授業だったから今回結構勉強したので、完璧にできたと思ってたんだけど、若干凡ミスがありました・・・。
でも、クラスでは最高得点のようですね。
そう言われたんで。
勉強したもんね。

もう一つのクラスでは資料参照可(←ありえん!!)で試験やっちゃってたから、センター試験バリの得点調整が行われるんですって。
この学科は毎度毎度そういうEasyなミスが起こってる気がするのでなんとかしてほしいですね。
いい加減、ちゃんとやれよ!って。
俺は加算されて100点超えちゃったら損しそうです。
ま、所詮期末試験の比重がかなり高いから、今回の結果は大した意味はないけどね。

実は同じ試験を受けてた(もう一つのクラスで)後輩K君はどうだったのかな!?



ma_kun_fantasista at 02:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 31, 2005

#564 よく盗まれてる車ですよね。

一度やったら病み付きになること間違いなしの「×・×・○」の応援でお馴染みの日本代表にも定着しつつあるFC東京茂庭ですが、車をパクられてしまったようです。

災難ですね。
酷い話ですね。
愛車盗られたらへこむよ。

それにしても、このテの車はよく盗まれますね。
ランクルは1位だった気がするし、他にも高級セダンにまじってラブ4とかも上位ですよね。
前にドキュメントとかで見たんですが、海外とかに持ってかれちゃうみたいですし。
ラブ4はロシアとかクソ寒いところでも壊れないからって。

めげずに頑張ってください。
前線へのフィードが上手くなれば、代表でも活躍できるっしょ!!


府中で目撃情報多数なんですが、家は東村山なんですね
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー



ma_kun_fantasista at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

#563 ハローウィンなのね

Googleが怪しげに変身してました。
halloween_google


興味ないっすね。
というか、日本じゃハローウィンなんて文化が根付いてないからイマイチわかりません。
幼稚園の時とかに、紙でカボチャの何かを作ったりしたくらいで。

でも、海外じゃ本気出すみたいですね。
クリスマスみたいに。
街の中も怪しげなカボチャだらけで、仮装してパーティーなんだとか。

毎年この時期になると、街を歩いてるとごく一部のショーウィンドーとかに飾り付けがあったりして、「ハローウィンなのね」って思うけど、「あれ?いつのまにか終わってた」という感じで過ぎていきますね。
そもそも何なのか?毎年調べもしないで終わってた気が・・・。

今年こそはということで、HALLOWEENをググッてみたら、
ハローウィンは万聖節の前夜祭(10月31日の夜)に西洋やアメリカで人間界にやってきた悪霊を子供たちが仮装して追い払うお祭りです。
だってさ。


∴ボク仏教徒だからやっぱりよくわからないよ・・・
でも消費者の購買意欲が刺激されてモノが売れたり、カボチャも売れたり!?、世の中にお金が回る分にはいいのではないでしょうか。




ma_kun_fantasista at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 29, 2005

#562 大学祭

今日は後輩の大学祭を見に行ってきました。
客の立場で行くといろいろ発見がありました。

みんな若いけど、学生より最後の方で見に来てた人たちの方が一番若かったです。

後輩たちはちゃんとしっかりやってました。
安心しました。
企画をさらに充実させて臨む次の市ヶ谷も楽しみですね。

多摩キャンやっぱ遠かったな。
本当すごいとこに大学作ったなと思いますね。
毎日山を登って通ってる学生偉いね。
来年以降のことを考えると、多摩キャン行くのもこれで最後かもしれないなぁ。
きっと物理的に無理だもんな。
だから心に焼きつけて帰ってきました。




ma_kun_fantasista at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 28, 2005

#561 残り6試合。なんとしても勝ち点3!!

前節、静岡ダービーを意地を見せて同点に追いつき1−1△ドロー!

意地は見せたと思う。
同じ王国静岡としての意地は。

次は名古屋グランパス戦。

意地を見せても、15位に変わりはない。
ヤバイ状況に変わりはないんのだ。

気づけばケガ人も続出なんじゃ・・・。
由紀彦にテルまでもが・・・。
今年復活を遂げたトシくんの2試合出場停止も痛いんじゃ・・・。

↓こんな状態だぜ。

DF 斉藤 俊秀 出場停止(2試合)※累積警告
MF 高木 純平 右ひざ痛
MF 杉山 浩太 気管支炎
MF 伊東 輝悦 左大腿部ハムストリングス肉離れ◇全治:4週間(10/24〜)
MF 佐藤 由紀彦 左足関節外果骨折◇全治:3ヶ月(10/26〜)
MF 平松 康平 左ひざ前十字靱帯損傷◇全治:6ヶ月(5/31〜)
MF 山本 真希 右足下腿三頭筋肉離れ◇全治:約10日(10/19)
FW 鈴木 真司 右足第5中足骨疲労骨折◇全治:約3ヶ月(8/31〜)
FW 北嶋 秀朗 ケガ(詳細不明)離脱中(10/8)磐田戦を欠場(10/22)
FW チェ テウク ひざ痛
FW マルキーニョス 左股関節内転筋肉離れ


あまりの手薄ぶりに、ルーキー青山初先発だそうで。
マジ期待だからファンサカで起用してしまったさ。

名古屋といえば金満クラブさ。

だって、世界のT●Y●TAだもん。

最近は補強がヘッタクソだけどさ。

うちは、市民球団の意地見せろーー!!!

とにかく 勝て!!!


順位は以下。ほとんど変動なしだった。

14位 柏レイソル        30(-12)
15位 我らが清水エスパルス 29(-9)

−−−↓J2の3位とプレーオフ−−−−−−−−−−−−−−

16位 大宮アルディージャ   28(-14)

−−−↓J2に自動降格−−−−−−−−−−−−−−−−−−

17位 東京ヴェルディ1969   26(-26)
18位 ヴィッセル神戸      20(-31)


残り6試合・・・。
名古屋(A)、横浜(H)、柏(A)、神戸(H)、鹿島(H)、広島(A)


∴ここからの4試合でどこまで積むかだね。勝ち点。
 いい加減そろそろ健太を男にしてやろうよ。



ma_kun_fantasista at 12:03|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

#560 政権交代フォーー!!!

久々に呼ばれて集まりに出たんですが、松ちゃんの友達の三味線演奏がすごかった。

そして、新たに政権交代があったようで、M本Kキタ政権が樹立してました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もいっちょ、

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

再び国分寺の流れが、

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



∴ぶんじーず復活ですかね!?




ma_kun_fantasista at 02:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 27, 2005

#559 丸ノ内

昨日は学○の同期のE本くんに呼ばれて飲んできた。
集合場所は東京駅。
彼の職場は丸ノ内。
こんな所で働いてみたいですね。 ここならきっと「働いてるな」って気になるでしょうな。
最初だけだろうけど。

そうそう、ここには丸ノ内OLってカテゴリーの女性たちが働いているそうです。
そういう人たくさん見かけましたが、やっぱり見た目どおりに金持ってて敷居が高いそうです。
うちの大学とかでは感じられない品の良さがあるんだそうな。

いろいろ話したけど、熱いものは変わることはないし、俺も腐っている場合ではないなと思いました。

ほとんど奢ってもらって、本当すみませんって感じで。
ごちそうさまでしたーww

喜界島っていう焼酎飲んだんですが、そんな高くないしサッパリしてて美味かった。

始発だから帰るとき座れていいね。




ma_kun_fantasista at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 26, 2005

#558 Flickr

匿名希望さん(性別不明)からメールいただきました。
「新しい恋でもしたらいいのでは。」
と。

吹っ切れるのもいいかもしれませんが、今自分は女の人は信じられません。
結構前から実はね。
とある事件があって以来トラウマみたくなってます。
だから、しばらくはいいです。
そもそも理系の卒論の日々では、そんな脈はないし。

それでもどうにか前向きに生きてますから。
さあ、気を取り直していきましょう。


最近、いろんなBlogを検索してると、横とかに写真を載せてるのが目に付くようになりました。
しかも毎回違った画像が表示されてたりします。
既に師匠のシマグニズムにも搭載されてたりします。
何やらFlickrというものらしい。

ということで、俺も登録してみました。
とりあえず右に張ってみました。

感想は、

写真をアップロードしていくのですが、1枚1枚の属性みたいなものがかなり細かいとこまで表示されます。
どんなカメラでとか、絞りとか、シャッタースピードとか、露出、・・・
デジカメの画像って、凄いですね。
情報量が半端ないんですね。

ちなみに、Flickrは日本語対応じゃないようです。
英語だけど、読めばわかりました。
すぐできました。
見た目もシンプルな感じでGoodです。


まだまだ写真は少ないですが、俺のFlickrはこちら↓

www.flickr.com



∴ちなみにFlickerって単語は揺らぐとかあまりポジティブな意味じゃないものもあり、
Her life is flickering out. 生命の火が消えようとしている
Anxiety flickered across her face. 不安が彼女の顔をよぎった

なんて例文が目に止まりました。
弱ってるぜ俺。
本当は点滅するとかいう意味ですよ。



ma_kun_fantasista at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

#557 そっとしておいてほしいこと

俺自身にしかわかんない日記ですみません。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
何書いてんだか・・・って日記ができあがって、消そうとも思ったけど、なんか、心の底でモヤモヤしているので吐露しておきます。



ちょっと前の話になるんだけど、とある人に久々に出くわしました。
まったくの偶然。
まさに不意打ちだった。
思い出したいこと、思い出したくないこと、いろんなものが一気に溢れてきて、取り乱した。

久々だからいろいろ話したけど、そこで話しながら心の中では引いてる自分がいた。
見かけた瞬間、正直「うわっ」て思ってしまったし。
それが伝わってしまったかどうかはわからないけど、すごい失礼だったと思う。
それが今の今になっても気になって気になって仕方ないんだ。
今さらだけど、胸が痛むのです。

でも、微妙なんだ。
とてもじゃないけど確認なんてできないんだ。

別に会いたくなかったわけじゃないんだ。
心のどっかで気になってはいたし。
でもね。
会いたくなかったんだよ。
今さら何を話したらいいのかわかんないし。
明らかに向こうは俺のことなんて別にって感じだ。
それって前にちゃんと教えたよね。ってことを聞かれたりしたし。
そんな形式ばった会話だったから、一刻も早くその場を去りたかったさ。
向こうにとって俺はその程度のもの。
それがなんかすごく虚しくなった。

人と人との心が通じ合うってのは、すごく難しいなと思う。
他人だからか。
俺は、そういうの下手だよ。
そうして今夜も一人枕を濡らすんだ・・・。





ma_kun_fantasista at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 25, 2005

姉さん、事件です!

バイク一筋あのセコロンビアがチャリ通ww
日没後だったため、どれがコロンビアのマウンテンかわからなかつたため写真ナシ。


パリーグ優勝記念エビバーガーが半額@ロッテリア



ma_kun_fantasista at 18:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)携帯から。。 

October 24, 2005

試験勉強。

66fb7df1.jpg明後日は試験。
深夜にジョナっとります。
「中間試験」
なんか懐かしい響き。
本当いい歳こいて何やってんでしょ。

ma_kun_fantasista at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から。。 

October 23, 2005

#556 おーる。

今日は年に一度の集まりがあって、参加してきました。

初めてOBとして(在学中なのにね)参加してみたんですが、パッと見でわかる通り去年よりメンツが増えてたのがよかったですね。
3年越しの初参加の子とかもいて、あの頃の頑張りが決して無駄ではなかったのだということで感動。

先輩たちも後輩たちも元気でよかったです。

まさに「新たな歴史の始まり」といった感じですね。
自分らで「黄金の世代」とか言っちゃってたし。
彼らなら、僕らにできなかったことを成し遂げてくれると信じています。


今日も遠くは富山とか長野とかから、これだけのためにOB・OGが来てました。
来年は俺も遠くから駆けつけることになりそうですね。

絶対来たいですね。
仕事じゃなければ。
なので、後輩の皆さん連絡ください!!!

次は大学祭に顔出します。

今日、終わったあとに学校(市ヶ谷)行ったんですが、いろいろ工事してて今年は 学祭自体が盛り上がるのかちょっと心配ですね。


俺が全然OBっていうことが認知されてなかったね。
「何OB面してんの」ってのキビシかったね・・・。
(;゚д゚)ァ....
敢えて私服で行きゃよかったかもな。
1年経ったら、そこんとこの経緯がすっかり忘れ去られてた。
ま、そんなもんでしょ。
俺は。


あと、今年は記念撮影も「フォーー」ですか!?




ma_kun_fantasista at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 21, 2005

#555 残り7試合。運命の静岡ダービー

前節、思い出したくもないような大敗をくらいました。
マグノアウベスが前の週に大分でやってたオールスターそのままにキレキレでした。
シャムスカマジックで蘇った大分トリニータとの勢いの差は歴然でした。

てか、0−5はねーだろよ。
今まで、負けても僅差が多かっただけに、ここ2試合の守備の破綻っぷりは本当に心配です。
キャプテンがオウンゴールして先制されるなんてのは、愚の骨頂ですね。
こういう今こそ、必要なのはベテランの力ですかね。奮起して欲しいし、出してやってほしいと思います。
上からは離されつつあるし、下は16位大宮と勝点並ばれてるし・・・。ヴェルディまでも勝ち点差2・・・。


次は静岡ダービー!!

絶対に負けられない戦いなんだよ!

順位とか関係ないんだよ!

いや、なんとしてもJ1死守!!

『勝たせてください!!!!!』



順位は以下の通り。

14位 柏レイソル        30(-11)
15位 我らが清水エスパルス 28(-9)

−−−↓J2の3位とプレーオフ−−−−−−−−−−−−−−

16位 大宮アルディージャ   28(-12)

−−−↓J2に自動降格−−−−−−−−−−−−−−−−−−

17位 東京ヴェルディ1969   26(-25)
18位 ヴィッセル神戸      20(-27)


残り7試合・・・。
磐田(H)、名古屋(A)、横浜(H)、柏(A)、神戸(H)、鹿島(H)、広島(A)




ma_kun_fantasista at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

学食

で久しぶりにメシ食べたんですが、美味しくなったチキンステーキ!?を食べました。毒味をかねて。
ソースが、すげー辛かった。
以前のチキンをしらないので味の変化はわかりません。



ma_kun_fantasista at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から。。 

シダックス

の料金が、全部ドリンクバー込みになってたどー!

カ・ラ・オ・ケ、フォーーー!!!


ma_kun_fantasista at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から。。 

October 20, 2005

#554 協会はバタバタしすぎですね

日本代表の国立での親善試合の対戦相手が、またまた変更になりました。
コートジボワール→トーゴ→アンゴラです。
私、ファミマの先行予約で抽選結果待ち(今来てないからハズレ濃厚)なんですけどね。

最近、サッカー協会もドタバタしすぎですよね。
この前もチェンコのいないウクライナだったし。
そもそもコートジボワールの前はスウェーデンとか言ってた気がするし。

世界に舐められてますね。
そういうことでしょう。

ま、謎に包まれたアンゴラもそれはそれで楽しみですね。
確かベンフィカのマントラスとかいましたね。
ワールドユースで日本と試合してましたっけ。
新興勢力ですね。

日本代表にとっても、いいテスト相手になるでしょう。
きっと。
ホームなんだから勝ちは最低条件ですけどね。


∴来月なのに、相手が変わりすぎです。
大事な時期なんだからしっかりしてください。
相手はベストメンバーですよね!?もちろん!?



ma_kun_fantasista at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 18, 2005

#553 図書館で

来週中間試験が行われることが、いきなり発表されたぜ。
ということで、また図書館とかでコツコツと勉強しますかね。

図書館といえば、旅行の本とか見て情報収集してみようと思います。

ということで、借りました。

地球の歩き方3冊

っつーか、これ3冊とも隣の大学のだし・・・
俺が借りたんじゃないし・・・


以上、
「男女の友情 ある?ない?」
という質問に対して、
ない!
と答える俺でしたーー。
(昨日深夜にテレビで安田美沙子とかが議論してました)




ma_kun_fantasista at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2005

#552 夜更かしでサッカー観るのが原因かも・・・

今日は雨も結構降ってて寒かった。
体調も良くない(たぶん風邪)ので、大人しくしてました。
さすがに食料が欲しくて夕飯を買いに行った以外は・・・。

メールとかやりとりしてて「風邪ひいた」っていう人が多い気がするので、みなさん気をつけましょう。

俺はきっと昨夜チェルシーVSボルトンを最後まで起きて観てたからかも。

しょうがないじゃん。やってりゃ観ちゃうもん。

でも、凄かったんだよ。チェルシー。
結果知ってたけど観てしまった。

前半開始早々、事故みたいな失点で今シーズン3失点目をくらっても、まったく余裕。
動じない。慌てない。(エッシェンとか一部はフラストレーションが溜まってたけど)
後半スタートとともにデルオルノに代わって前線にグジョンセンが投入されたのを合図に、総攻撃開始!!
一気にフルスロットルという感じで、あれよあれよという間に、同点、逆転、追加点・・・。
ドログバ2点、ランパード2点、グジョンセンも1点。
破壊的な攻撃でした。
そして、リードしたらすかさずDF増やして安定させる。
完璧な采配でした。
というよりもむしろ、モウリーニョの指揮通りに機能するチームです。最強です。無敵です。
解説の風間八宏が「FWとかDFとかの選手ではなく、全員がサッカー選手なんですね。どんなポジションでもこなしてしまう。・・・」というようなことを言ってたのも然りだなと思いました。

中田ヒデはチェルシー相手に1−0リード後半から投入されたんですが、1−5と大敗してますが、淡々と役割をこなしたという感じで、今後に期待したいですね。


∴今後もCLや各国リーグ戦が目白押しなので、観るときは体冷やさないように気を付けたいですな。




ma_kun_fantasista at 18:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 16, 2005

#551 デジカメ買換えました

ついにデジカメを新調しました。
今まで、Ayuはブレないよりも前の前のPanasonicを使ってましたが、結構古くなってきて、もうじき旅行も控えてるので、思い切って買換えました。
俺は、日々持ち歩いて半端なく使うからね、デジカメを。
北は北海道×2、西は名古屋まで連れてきましたからね。
真冬のスキー場から、真夏のビーチまで、3年数ヶ月。
充分すぎるほど元を取ったという判断です。
解雇というよりは勇退って感じですな。

ここ最近、とにかくリサーチしまくって検討し、さらに店頭で触って見てすり合せた結果、中田ヒデのCanon IXYにしました。

Canon

IXYでも最新の最高機種がよかったけど、デジカメは消耗品ということで、700万画素が出てるけど、高いしメモリも食うので、あえて500万画素をチョイス。
500万で充分でしょう。
今のは300万だったからね。
バッテリーの持ちは、予備でカバーすることにして、撮れる色合いとかで決めました。
いかにもデジカメという感じの絵になるデジカメが多い気がしたので。

Panasonicの手ブレ補正も気になったのですが、妹某が購入したのでやめました。
俺は手ブレ補正なくても大丈夫だぜってとこを見せ付けてやりたいと思いますね。

なんてね。

∴とにかく弄りまくって機能をマスターする日々になりそうです。





ma_kun_fantasista at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 13, 2005

#550 とろさんま炙り焼寿司

今夜は、近くのコンビニに行ったら、とろさんま炙り焼寿司ってのがキャンペーンやってまして、高いと思ったけど買ってしまいました。
梅ヶ丘の行列ができる寿司屋のものだそうです。
数量限定販売だってさ。

そんなこんなで、寿司つまみながらウクライナ戦を観てます。
さんま寿司美味いです ( ゚Д゚)グラッチェ-

ハラーシャ!ハラーシャ!!でお馴染みのシェバことシェフチェンコは、残念ながら出てませんが、チェンコ対策で茂庭坪井のコンビです。
茂庭が足速いってのは意外ですねー。

とにかくツマラナイミスだけはなくしてほしいものです。
まだサントスなんて使ってるしさーー。
点取れないFWの代名詞・鈴木が出るみたいだしさー。
神様の采配は意味不明ですね。




ma_kun_fantasista at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)