June 24, 2005

#460 オレんとこは北多摩2区

都議会議員選挙が始まりました。
来年の衆議院選を睨んだ選挙ということですが、あまり争点が明確ではないようです。
選挙公約を出した翌日にいきなり変えちゃったりする政党もあったりと、
みんな上っ面ではキレイ事を並べてるので、その人の人柄だとか、現職だったら実績だとかを見たいと思うね。
こういう時こそさ。

オレの住んでる国分寺市はお隣の国立市と合せて北多摩2区というところ。
ここは、現職が自民、生活者ネットの方だそうです。

ところで、超根本的疑問なんですが、生活者ネットって何ですか??
田舎育ちのボクちんには未だもって不明ですね。
さすが、いろいろ集まってる東京ですね。
こっち出てくるまで存在も知りませんでした。

てか、バックには民主がいるんですか・・・。

現職が強くて、なんか、いまいちパッとしない感じですね。
デッドヒートとかはないようです。

明日から期日前投票できます。
そうだ、みんな、選挙に行こう!!!

以前、ボランティアで「若者の投票率アップ」キャンペーンのお手伝いをさせていただいた自分の意見としては、
「早めに行って、7月3日は遊ぼうぜぇーー!!!」

といいつつも、同時開催の国分寺市長選と市議会議員補選は、
今週末はまだ投票できないみたいなんで、
来週になったら行きますわーーー。

市議補選は結構レアですよね(´▽`*)アハハ


ma_kun_fantasista at 22:23│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 都議会議員選挙2005  [ うゅし日記 ]   June 25, 2005 00:50
やってきました都議会議員選挙   略して都議選   小金井市議会選挙が終わって早3ヶ月   もう告示を迎えました   僕の住む小金井は定数1を5候補者が争います   前小金井市議会議員で市長派だったけど民主党候補者やら   無所属

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔