2006年11月13日

なんか暇ですよ?

 すっかり寒くなり、冬の訪れを感じずにはいられない、今日この頃。木曜・当直→日曜・日当直→火曜・当直の3連発の真ん中でかなり忙しい&体力的にも厳しい日当直を予想していたのですが、結構、暇です。車ヴァカが当直してることがばれちゃってて、皆さん敬遠しているのでしょうか。同じ医療圏での、もう一つ稼働している病院は、ゴルフヴァカが当直しているのですが、皆さんそちらに行ってるのでしょうか。ちょっと今から、そいつにメールしてみます。

 昨日の同門会の後の、プライベートゴルフクラブ「zoo」のミーティングはなかなか内容の濃いものでした。「ボールにきっちりスクエアに当たると軽いドローボールになる」ことについて、理論を戦わせたのですが、結局結論は出ずでした。早速、本日ググッて見ました。確かに、そういう記述を見つけましたが、理論的に図説しているようなページはなかったです>そっこさん。

 そんな感じで時間があったので、たまってるサマリー(通称タマリー)を書いていたのですが、全部書き終わってしまいました。タマリーがなくなったのなんて、数ヶ月ぶりです。なんか、心地よい達成感があります。

 さらに暇なので、2〜3ヶ月前に近くのファミリーマートで衝動買いした「だから机が片づかない」みたいな題名のハウツー本を読もうと思ったのですが、どこに行ったかわかりません。まさにこの事象が「机が片付かない」理由を端的に表しているような気がします。

 しょうがないので、寝る。最近、当直室での睡眠は、眠りの質が悪いような気がする。PHSが鳴るのを無意識で気にしているのだろうか。

ma_kunv at 00:37コメント(2)トラックバック(0)diary | pediatrics 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by マリリン   2006年11月14日 14:28
なぜ、先生の机の上は、
えらくきたない人が多いのかね〜。

でも、最近CCU内の先生の部屋
(といっても、レジの部屋であり、
別に医局の部屋をもっているのだが)
は、ちょっとましになっていた。

きっと、患者にシネを見せながらの説明
をその部屋ですることが多くなったからか?

そして、きっと医局の机は、
いまだに汚いんだろうな〜。


そして、1つ忠告。
自分の机は汚くても、まあいいや。
ナースステーションの机の上は
きれいにしてくださいね。

カルテやら、資料やらを
だしっぱなしにしていく
先生が多いのよね・・・



2. Posted by まあくんV   2006年11月14日 18:24
>マリリンちゃん
 はい、ごめんなさい。

 えらいごめんなさい。

 もう、ごめんなさい。

 うちの病棟は小さいので、ナース・ステーションの机も小さいのです。モノをおきっぱにしようもんなら、他の人が仕事できません。なので、自然に片付ける習慣が付いてます。

 医局の机は汚くても、パソコンだけ動けば仕事できるから、片付かないんでしょうね。雑誌の編集部と同じです(偏見)。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
カーセンサー
車ブログ
あし@
アクセスカウンター
  • ライブドアブログ