2006年11月19日

徹夜明け日当直

 昨日友人の結婚式の二次会があり、その後京都で朝まで麻雀してました。んで、日当直なので9時の出勤に間に合うように帰ってきたわけです。ほぼチャラで、場代だけ持って行かれた朝は、何か一句詠みたくなりますよね。才能ないけど。


 まあじゃんや ああまあじゃんや まあじゃんや(パクリ)


 ツモれども ツモれどもこのカンチャン入らず ぢつと手(牌)を見る(パクリ)


 ほんま、誰かの結婚式のあとは、必ず麻雀です。昨日は、役満はなかったですが、流し満貫を二回あがりました。あとは、何もドラマティックな出来事はありませんでしたよ。実は、あまり大脳を使って麻雀をしてないから覚えてないだけかもしれませんな。3人打ちって、指でやるよね?眠たくなりすぎると、目も使わないときあるよね?



 話は変わりますが、タイガー、負けましたね。ダンロップ・フェニックス。優勝と二位では賞金が2000万近く変わるんだよな?あの、最後に外したバーディパットを打つ瞬間とか、常人には理解できない感覚があるんやろな。


 そんなタイガーの気持ちになろうと、当直室のテレビでダンロップ・フェニックスを見ながら、パッティングの練習をしてました。これまたパターのグリップも色々ありますな。まあパッティングは100人いたら100人のやりかたがあるらしいので、素人がどれにするのか、誰を真似するのか悩むのは至極当然。ちなみに、深堀さんは、右手の人差し指、のばしてません?>そっこさん。


 さて、今週はゴルフウィークです。23日(木)と26日(日)がゴルフコンペです。水曜日はMLSの最速戦を見に行く予定なので(やっぱり出場は断念しました。)無理かもしれないけど、残りは全部ゴルフクラブを握れるようにがんばります。

ma_kunv at 19:04コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
カーセンサー
車ブログ
あし@
アクセスカウンター
  • ライブドアブログ