2006年11月29日

何も予定のない休日

 今日は、予定のない休日だったので、ダラダラと昼まで寝て、笑っていいとも見て、あやうくごきげんようまで見そうになって、ぐっと堪えて、ブランチを食べに行きました。

 まあ「ブランチ」なんてさわやかな言葉とは全く正反対の、濃いラーメンを食べたのですががが。以前書いた、三雲のラーメン藤に行ってきました。店一押しの「豚きゃべラーメン」を食べました。焼き肉のたれの中に麺が入っているようなラーメンでした。あんまり、早朝からは食べたくない感じですが、午後から臨戦態勢を整えてから食べたら、まずまずおいしいのではないのでしょうか。

 この店には、前も書いたように有名人のサインがところ狭しと並んでいるわけですが、タッキーのサインは、色紙の真ん中に、縦に「滝沢秀明」と四文字熟語のように書いてありましたが、あれは本物なのでしょうか?もっとくちゃくちゃなサインを書いてもよさそうな人物なのにねぇ?



 その後、オートバックスに寄って、スプレーするタイプのワックスを買った後、GC8の洗車をしましたよ。
洗車後GC8こんな感じ。もうちょっと上から見ると、ボンネットのヒンジ付近がもげてたり、天井がへっこんでたりするのですが、この角度なら見えないし大丈夫でしょう?見合い写真って、こんな感じなんでしょう?世の中そんなもんなんでしょう?

 そのあと、ちょっと早いですが、スタッドレスタイヤに履き替えました。こんな感じで、GC8の牙を抜いてきた訳ですが、このタイヤチェンジが一番効きましたね。A048に比べて、タイヤのノイズはないし、轍にハンドルが取られることもないし、乗り心地は良くなったし・・・。

 ちょっと早めなこんな時期にタイヤチェンジした理由。

 まず、残り溝の少ないA048では、ウォータースクリーンができるくらい雨が降ると、高速道路を走るのが怖すぎる。シャレ抜きで一度死にかけてますからね・・・。

 第二に、意外と溝が残っていたA048が、ヤフオクでさばけちゃうんではないか?という皮算用があったから!ところが、さらに意外にもここ一ヶ月くらいでもA048の溝は急激に無くなっており、はたして商品価値がまだあるのか疑問。

 まあとにかく次の春にはラジアル一セットを買う予定なので、そのときA048をどうするかは決めます。それまで銘柄をじっくり考えることにします。ほんまに町乗りだけなら、台湾や韓国製でもよかったりするんだろうか?


ma_kunv at 23:50コメント(6)トラックバック(0)diary | car 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yin   2006年11月30日 06:53
世の中そんなもんです。
写真では判らない事実がたくさんあります。
うちの走行写真とか走行写真とか。

街乗りタイヤ悩みますね。
意外と某ヘデラルがいいらしいですが。
インプレをぜひw
2. Posted by まあくんV   2006年11月30日 12:54
>yinさん
 yinさんのインテの写真はよく撮れてますよね!あの写真に何か隠された事実があるのでしょうか?

 そうそう、ヘデラルでもナンカンでもいいんですよね!町乗り用なんか。でも、なんか見栄張っちゃいますよね?僕たち。普通の人は、タイヤの銘柄なんて見てないってのに・・・。もっというと、普通の人はホイールが変わってることにも気づかなかったりするしね・・・。うーん、車好きのこだわりって邪魔ですね。
3. Posted by タカ派   2006年11月30日 22:00
 ピカピカですね〜。車も喜んでるんではないでしょうか。

タイヤはホントに何でもイイと思いますよ!ちょっとヒッパリながら履きましょうぜ。
4. Posted by まあくんV   2006年12月01日 13:34
>タカ派くん
 そうよね。引っ張り万歳!ですよね

 8.5Jに215-45ぐらいで、小僧の仲間入りですかね。
5. Posted by マリリン   2006年12月02日 09:04
どうして、
天井やらボンネットやらが、
そんなことになってるの?

上から、何かがふってきたとか???


今、住んでいるところ、
雪深いらしいので、
私も早急にスタッドレスにかえないと・・・
6. Posted by まあくんV   2006年12月02日 22:50
>マリリンちゃん
 この上にコメントを書いてる元オーナーのタカ派のヤローがですねぇ、ボンネットを閉め忘れて車を走らせたんですよ。

 そしたら、インプちゃん・・・あるところで、「もう、たまんない!お手上げ!」って、ボンネットをあげてバンザイしちゃったの。で、ボンネットと、天井がへっこんどります。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
カーセンサー
車ブログ
あし@
アクセスカウンター
  • ライブドアブログ