2013年02月03日

まさかの展開・その2

さてさて。
年が明けて早くも2月に入りましたが、ジェレミーさん熱は治まらず…(^▽^;)

1月から中井さん主演の新アニメが始まり、普段ならそれはもう大変なことになってるはずなのですが
どうも気持ちがジェレミーさんの方に行ってしまって。

中井さんのファンになって12、3年かな、ずっと中井さんひとすじだった私が
まさか別の人にこんなに夢中になる日がくるなんてねーー。
いったいどこに向かうのか、自分でもわかりません(笑)




つい最近、ちょっと面白い体験をしてきました。
なんとハリウッドスターさんを間近で拝んできてしまったのですー。

去年の年末あたりから初めて直属の後輩ちゃんが出来まして。
うちの現場では珍しく(笑)漫画もアニメもゲームも知らないバリバリのスポーツ女子。
さらに映画好きらしく、最近私もジェレミーさんファンになったということで映画の話とかちょこちょこしてたりして。
(ちなみに彼女はジェレミーさんのこと知らなかった…しょぼん)

そんな中、彼女が好きな俳優のブラッドリー・クーパーさんが来日するという情報をなぜか私が得てw
こんなチャンスめったにないんだから試写会応募しなよ!と勧めてみたらなんと見事当選!すごすぎる…
情報を教えた私のおかげ、ということで誘ってもらっちゃいました♪
今年のアカデミー賞などで話題の「世界にひとつのプレイブック」という作品の試写会です。

当日はサプライズでブラッドリーさんが客席から登場してファンサービスをしてくれたのですが、
通路側の人にはサインはもちろん、握手に2ショット撮影、さらにはハグまでしてくれたり。
さすがハリウッドスターさん、サービス精神旺盛で驚愕&感動でした。

私たちは運のいいことに通路側から2列目の席をゲットしてて、後輩ちゃんはなんとかサインをもらうことに成功!
ちなみに私は必死な後輩ちゃんのサイン帳を持ったり、カメラ持ったりサポートに徹してました(笑)
ほんとサインもらえてよかったね(*^。^*)

しかし、ブラッドリーさんとっても素敵な方でした。
あまりに目の前すぎて、今回初めてブラッドリーさんのことを知った私でしたがすっかり気になる俳優さんになってしまいました(笑)

実はブラッドリーさんは次回作でジェレミーさんと共演することが決まっていて、
ますますジェレミーさんの次回作が楽しみになりましたー♪♪

ma_na_m at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

まさかの展開

前回、ボーン・レガシーのジェレミー・レナーさんが気になる…

と書いていましたが、その後なんとまさかのジェレミーさんにどハマりしてしまいまして。

きっと一時的なものですぐ治まるよね〜とか思ってたのに、2ヶ月以上っても熱が治まることなく今に至るという…自分でもまったく予想できなかった展開になっております(笑)

ボーン・レガシーを見てあれ?もしかしてジェレミーさん好きかも?と思いはじめ、
当時公開終了間近だった「アベンジャーズ」を大急ぎで観に行き、完全に落ちてしまいました…

とりあえずジェレミーさんがメインどころで出演されている映画をさくっと購入。

・S.W.A.T.
・28週後...
・ハート・ロッカー
・ザ・タウン
・ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル

約1週間でこの5作品を一気に見て、立派なジェレミーさんファンに成長…
さらにそれだけでは飽きたらず、日本では未発売のジェレミーさん出演ドラマのDVDを買って、
吹替えなし、日本語字幕なしで見るという無謀なことまでしだす始末。
当然英語がまったく出来ないのでほとんど内容がわからないのですが…w

という感じで、ボーン・レガシーでジェレミーさんを知ってからなんだか怒涛の2ヶ月間でした。
もちろん、中井さんへの愛が冷めた訳ではないはず!(笑)
ただ、ジェレミーさん熱がすごすぎて、ほんとに自分でもびっくりするくらい。

中井さんの吹替えがきっかけとはいえ、まさか自分がハリウッドスターに夢中になってしまうとは。
ほんとに人生って何が起こるかわからないんだなぁと思いました。
あれ?作文?


ma_na_m at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月20日

ボーン・レガシー!!

中井さんが吹替えで主役の映画、「ボーン・レガシー」

さっそく観ましたよー!
3回も…

中井さんが吹替えたアーロンに完全っにやられてしまいました(●´ω`●)
かっこいいんだけど、かわいくて。
先生呼びと、ウイルス接種した後の弱ってるアーロンがやばすでした。
吐息まじりの「ありがとう」でハート射抜かれました…
最強の暗殺者という煽り?でしたけどあのどこか人間臭いところがツボでした。

余談ですが、アーロン役のジェレミー・レナーさんもちょっと気になってみたり。
うーん。中井さんが演じたキャラは基本的に好きになる傾向にありますが
俳優さんまで気になってしまうとは(笑)


今回はなぜだかアーロンにハマりすぎてしまって、3回も見たくせにまだまだ観たいんだけど如何せん吹替え版の上映期間が短すぎるという罠が…
吹替え版の扱いってあんまりよくないんですね。
ふきカエル大作戦さんにはがんばってほしいですー。


最近吹替えのお仕事が増えてきたような気がする中井さん。
そろそろ「この俳優さんの吹替えは中井さん!」というような方がいらっしゃるといいなーとか、そんな妄想もしてみたりしたくなるものです!

これからの中井さんの吹替えでのご活躍もとても楽しみです♪

ma_na_m at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月29日

京都遠征の巻

9月23、24日でふらっと京都へ行ってきました〜!
目的は奈々さんの平安神宮奉納LIVE!!

運よく当選することが出来たので、初のライブ遠征となりました。

平安神宮でのライブは解放感たっぷりで気持ちよかったですー!
しかし、客席は平たんな地面なので、端っこの後ろの方だった私は奈々さんをはじめチェリボの面々が全く見えず…(´;ω;`)
がんばってなんとか上半身だけちら見できる程度でした。。

それでも、普段なかなか味わうことのできない特別な雰囲気のライブに参加できただけでもすごくうれしかったです♪
はやくも映像化が楽しみすぎです!

ライブ翌日は有休をとりまして。すこしだけ観光してきました。

d98fa178.jpg


こちらは通常状態の平安神宮。
ここで昨日ライブをやっていたなんて信じられません(笑)

そして、今回一番行きたかった場所がこの鈴虫寺!
お願いが叶うということでとても有名で、
恋愛成就とか、縁結びで女性に大人気のお寺です。

f32b485b.jpg



ただでさえ人気の場所なうえ、奈々さんもLIVE前には必ず訪れるという聖地ということで、一般のお客さんに交じっている奈々さんファンの多いこと多いこと(笑)

中に入るまで30分くらい並んで、中でお坊さんのお話を聞いて、お守りを購入。
お願いをするお地蔵さんの前に行くまで、また並んで(笑)
しっかりお地蔵さまにお願いしてきました。
ほんとうに叶えてほしいお願いです。
叶っていつかお礼参りに行けたらいいな…☆


そんなこんなで一泊二日の京都旅行はおしまい!
ほんとはもう一泊くらいしてのんびりしたかったなぁ…




ma_na_m at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月15日

ぐるぐる

「恋戦隊LOVE&PEACE」のCDを買ったわけですよ。

4人で歌うキャラソン!!
ひさしぶりの中井さんの歌!!
ということですごく楽しみにしてたのですが。


黒峰さんのソロパートだけ台詞という・・・!


いや、台詞めっちゃくちゃかっこいいんだけどね!
やっぱり歌聞きたいじゃないですか。


そんなわけでしょぼぼーん。。としていたのですが、よくよく聞いていると全員パートでは中井さんの声が聞こえるような聞こえないような・・・?


うーーーん。
どうしてもわからない。

わからなすぎて、通勤時間の往復約3時間ひたすらぐるぐるリピートすること4日間!


結局わからない。。


聞こえているような気がするのは聞こえてきてほしいという願望からくる幻聴なんじゃないのかと思うくらいもうわからない。

だれか解析とかして中井さんが歌っているかどうか調べてくれないかな(笑)



ma_na_m at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月23日

まりも

70c6fef7.jpg
まりもゾロー!

札幌出張に行ってきましたよ。

最近はご当地ワンピグッズがたくさん出ていて、いつもついつい買ってしまいます。
今回はゾロだけで6種類もあったので、それだけで3000円くらいすっ飛んで行きました…
それにしてもこのまりも、かなりぶっとんでるけどいいのか??(笑)


札幌ではお寿司とみそラーメン食べてきました♪
おいしかったなぁ。
「時知らず」という鮭がめちゃうまでした!




ma_na_m at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月27日

虹色ほたる

「虹色ほたる」初日舞台あいさつ、行ってきました。

今回は子供の声と、大人の声のキャストさんが一緒に登壇ということで、あまりないシチュエーションでしたね。

子供の声役の武井くんをはじめ、新田くんと彩由実ちゃんも初々しくてとてもかわいかった。
中井さんはそんな中、みんなの緊張をほぐそうと盛り上げてたのがすごい伝わってきて、ドキドキでした(笑)

子供ケンゾー役の新田くんとのコンビがすごいかわいかった。
ほほえましくて、ほわほわしました。
12歳の子と中井さんが同レベルでかわいいと思っちゃうのってどうなのよ、と思いつつも(笑)

中井さんの「タイムスリップするならいつに行きたいか?」という質問の「子供が生まれた日にいって立ち合いたい、立ち会えなかったので」という答えがもうよいパパすぎて、ほんとステキだなぁもう!!


2回とも拝見しましたが、終始落ち着いたほのぼの舞台挨拶で楽しかったです。
映画も面白かったー。
最初はやっぱりあの作画にびっくりしましたが、それも2回目には気にならなくなってました。
何回かうるっとくる場面もあって、癖になってしまう映画かな。


たまにはこういう映画を見るのもいいものです。


ma_na_m at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月13日

こうべなう

ひさしぶりに神戸に来ています。ひさしぶりの泊まりがけの出張です。

まさか仕事で神戸に来ることになるとはねー。


土曜日で仕事が終わりなので、もう一泊して神戸でのんびりの予定です♪

今回は摩耶山からの夜景を見に行く計画を企み中。
土曜日の天気も雨の予報が午後から晴れに変わってなんとかいけそうでほっとしてます◎


たくさん神戸の空気吸って帰るぞー!

ma_na_m at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月08日

何度見ても飽きない

2009年10月に開催された「原画と朗読で綴る サイボーグ009 の世界」が好きすぎて、定期的にDVDを見たくなるのです。

ほんと、すごくいいイベントだったんですよ。
最近だとがっつり中井さんのお芝居を堪能できるようなイベントはあまりないですからねー。

朗読劇とか、お芝居とかこういう形のイベントをまたやってほしいです。


ma_na_m at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月10日

吹き替えさいこう!

中井さんが吹き替えでご出演されている海外ドラマ「ラスベガス」。
最近吹き替えに飢えていたのもあって、DVDBOX買ってしまいましたー。
あまぞんで30%引きだったし!

というわけで絶賛鑑賞中でございます♪

あー、やっぱりいいですね吹き替え。

かっこよくてかわいくて、セクシーボイスにニヤニヤが止まりません。
吐息がたまらんのです。

ドラマの内容自体も面白いし、買って損はなしです!!

ma_na_m at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月26日

おひさしぶりでございます

ものすごくおひさしぶりでございます。
なんとなく放置してましたが、生きてました。
もう2年近く放置してたんですね…

相変わらず、中井さん好きやってます。

ふと、昔が懐かしくなって、戻ってきました。






そんなわけで?先週は中井さんに会いに名古屋へ行ってきましたー!
ワンピースドームツアーファイナル!

中井さんほんっと素敵で、大変でした(私が)。
ジャンフェスで初めて拝見したブーツ姿の中井さんにまさかもう一度お目にかかれるとは!!

もうブーツ姿がツボすぎて、わーってなりました(笑)

残念ながら真弓さんとゆる子ねえさんがいらっしゃいませんでしたが、ひさしぶりに一味のウィーアー!も聴けて
楽しかったです。


ワンピのイベントはやっぱりいいなー。

そしてますますライブをまたやってほしいと思うのでした。






ma_na_m at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月15日

ご飯にマヨネーズは常識です(笑)

最近すっかり出張ネタばっかり。

なのでひさしぶりに中井さんネタを!

「劇場版銀魂」の舞台挨拶にいってきました〜♪

池袋でのトークショーは外れたので川崎の舞台挨拶から参戦しました。


映画では出番の少ない真撰組のみなさま、映画がらみの質問に答えるのは大変そうで、四苦八苦している模様が大変かわいかったです(笑)


川崎ではキャストさんたちが出てくるまん前の席で、間近で中井さんを見られましたよー!
なんてかわいいんだろう・・・


映画の本編もすごいよかったです。
劇中に流れる「バクチ・ダンサー」はかっこよすぎてやばいです。
あそこの銀さんとヅラの渾身の共闘シーンは何度見ても鳥肌が立ちます・・・



いつかほんとに第2弾があることを願って。
いつまでも待ってます。




ma_na_m at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月06日

意外と満喫

bcbe1ef8.jpg
019136d2.jpg
e9db0f55.jpg
連休最後の4日、5日で名古屋出張に行って来ました〜。

最近出張しまくりだな…


2日しかいなかったけど味噌カツに、あんかけスパにシロノワール、ホテルの朝食で小倉トースト。と意外と食に関しては満喫してました(笑)


あと、帰りの新幹線はなんとグリーン車に初めて乗りました☆
5日の夜に東京に帰るのに指定席取れるわけないじゃん!グリーン車しか取れません…というこで今回は特別に許可がおりたのです♪すごいゆったりでビックリでした〜。


ma_na_m at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月18日

白石の巻

この日は仙台から移動して、お昼ごろへ白石に入りました。

c3329e83.jpg


いきなり大量の小十郎のぼりがお出迎え!(笑)

642ca97c.jpg


白石城の周辺はちょうど桜が満開で最高でした。
きれいだったなぁ・・・
お花見客もたくさんでお城も激混み・・・でしたが;

8b8e0231.jpg


最後は片倉小十郎影綱のお墓。
敵に暴かれたりしないように杉の木を墓標としたそうです。
この一本杉がすごく感動しました、歴史ってロマンだなと思いました・・・
片倉小十郎影綱という人は確かに存在してたんですよね。。
すごいことですよ・・・


半日くらいしかいられなかったので急ぎ足で周りましたが、とても楽しかったですー、行けてほんとよかった!!



ma_na_m at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月17日

仙台の巻

ふたたびやって来た仙台!
aa0ebfa2.jpg


とりあえず牛タンで晩ごはん♪
歯の治療中でも噛み切れるやわらかさ(笑)
何度食べてもおいしいです。

385988aa.jpg


一夜あけて。
今回は前回行けなかった青葉神社へ。

朝からのんびりお参りして、おみくじ引いて、お守りを買って。
おみくじは大吉でした☆
ご利益がありそう!!




ma_na_m at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月16日

岩手にきてます

63d8cc32.jpg今日から岩手に来てます、お仕事です。

明日の夜まで仕事して、明日は帰りに仙台に泊まって、日曜日は仙台&白石観光してきちゃいます〜♪


まさか前回から一年経たないうちにまた行けるとは思わなかったので嬉しい!
今回は白石メインでまわってきます〜


ma_na_m at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月11日

マジでか

0b257c03.jpg今日の「鋼の〜」の終了後にCMが来ましたーー!!
BASARA第2期、日曜5時ですって・・・

不意打ちすぎるし、びっくりしすぎて。
混乱しつつもすぐ録画してたのを見直して、現実だと認識したらリモコンを持つ手が震えてました(笑)

日5て!
全国ネットて!


全国のみなさんが「レッツパーリィ!!」を観ちゃうということですか・・・


あわわわわ・・・中井さーん!!
こんなすごいことになるなんて。。





あ、写真はメイトのポイント交換でもらったパネル時計です。
最早ほとんど時計じゃない(笑)

ma_na_m at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月10日

あのね、筆頭はね〜

5d527838.jpg池袋にて、銀魂スタンプラリーと舞台「戦国BASARA〜蒼紅共闘〜」を観に行って来ました♪


ナンジャタウンでは一通り土方さんメニューを制覇!
「土方スペシャルバーガー」
「マヨネーズが足りないんだけど餃子」
「特製マヨ丼」
あとは、銀さんの顔のトルコアイスとチョコパフェを食べました。

お昼ご飯と晩御飯で分けたけど、かーなーりキツかったです(笑)

マヨ強すぎっ!!



死にかけながら土方さんメニューに挑んだ後はサンシャイン劇場へ。
土曜日なのに結構空席があって、少し心配になりましたが、、、

久保田さんの政宗は相変わらずカッコよくて・・・やっぱり好きだわ(笑)
吉田さんの小十郎も貫禄と安定感増してて、さらにかっこよくなってました!


一応再演なので前回と同じ内容でしたがちょこちょこ追加要素や台詞があって、面白かったです。
少しですが政宗と小十郎のやりとりも増えてて、伊達好きとしてはすごくうれしかった♪

カーテンコールでは政宗が小十郎に無茶振りしまくりで小十郎がタジタジで可愛かったです(笑)


舞台が終わったころにはすっかり去年の夏のトキメキがよみがえってしまい、平日のチケットが余ってると小十郎が訴えてたので、、月曜日のチケットを購入・・・(笑)

仕事次第で間に合うか微妙だけど頑張って観に行きます!!


ma_na_m at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月05日

戦利品紹介

最近の戦利品♪
4fd0955c.jpg


手配書ラグマットとお菓子(笑)
ラグマットはたった2回で取れちゃった奇跡の一品。
ラグマットはゾロの顔踏むのがなんだか忍びなくて使えないでいます・・・


4b007482.jpg



結構大きめなゾロフィギュア!
ドラゴンボールとのコラボ?でピッコロさんと全2種。
パッケージの写真が微妙だったけど、実物は意外と大丈夫でした(笑)


だいぶ取るのうまくなって来てる気がする!

ma_na_m at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月03日

わら騒ぎ

d32ea616.jpg

コンプしました☆

結構たいへんだった。。
付いてるコンビニが一軒しか見つけられなくて、そこへ毎日通って集めました(笑)

とりあえず家がなっちゃんだらけに。




ma_na_m at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent TrackBacks
神戸スイーツ HENRI CHARPENTIER (神戸ウォーカー 観光 中華街 三宮 ハーバーランド グルメ)
神戸の夜