2007年10月03日

ハンゲーム最新情報・・・世界のゲーム業界に吹き荒れる「米国発ルネサンス」(下)

【代引手数料無料・5本以上で送料無料】南明奈 2008カレンダー(予約)2007年10月12日発売予定
◆ゲーム市場成長の秘訣とは  実際問題として、ゲーム市場の未来がこれまで不透明だったのは事実だ。任天堂を除くソニー、マイクロソフトなどゲーム企業の業績が最近になって不振続きだったからだ。 成長の秘訣は何だろうか。答えは1つ、「激しい競争」のみということだ。ソニー・マイクロソフト・任天堂などはそれぞれの特色に沿って2005年ごろから次世代ゲーム機を発売し、新作ごとに数百億ウォンの投資を行ってきた。



<



 投資から2年、最近のゲームメーカーの新作はストーリーや世界観、コンピューター・グラフィック(CG)などにおいて、一般の映画にも劣らない完成度を誇るようになった。実際に、主な外信はHalo3の成功を「ビデオゲーム時代のスターウォーズ」と表現している。 また、他社との差別化を狙ったクリエイティブな経営も市場を開拓した。任天堂はヨガ、料理などこれまで考えもつかなかった領域をゲームとして完成させ、オンラインで数人が同時に楽しめるおもしろさも加えた...



ニュースの続きを読む



(引用 livedoorニュース)




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)