b-17-6-21-1

わーい久しぶりに仕事でしっかり休みが取れる日だ~。
しかもテックジャイアンの発売日だー。ゆっくり見ることができるぞ~。

ZZZZZ(寝てる)




ピンポーン(テックジャイアン届く)




ZZZZZ(再び寝る)


ZZZZZ


ZZZZZ


・・・・・・。


仕事が休みだからって早く読むわけではない。






テックジャイアン2017年8月号


b-17-6-21-2









feng最新作「ずっと前から女子でした」2017年発売予定
b-17-6-21-4
b-17-6-21-5

低価格ソフトゲーム。まだ抱き枕カバー付で出すかは未定。
フルプライスゲームの「夢と色でできている」まだ出ないのかと思ってしまうが、今は低価格ソフトリリースでの好評を得れているのだから、それで儲けれてフルプライスゲームのクオリティーがアップするならいいのではないか。
今はリスクも考えずにフルプライスゲームをポンポン出せる時代ではないのだから。








bootUP!最新作「あまいえ」9月29日発売予定
b-17-6-21-6
b-17-6-21-7

LOVEエロシリーズ最新作。
バスト110以上が当たり前のように2人もいる・・・。








onomatope* raspberry最新作「ビッチ学園が清純なはずがないっ!!?」11月24日発売予定
b-17-6-21-8
b-17-6-21-9

うーんまた「ビッチ」作品か。ヒロイン多いしエロいし良い感じに支持を受けているのだろう。
本家のonomatope*作品はまだ先か。 

それにしても・・・なんだこのヒロインの性癖と弱点は・・・。







プレカノデビュー作「となりに彼女のいる幸せ〜Two Farce〜」8月25日発売予定
b-17-6-21-10

???・・・フレカノって抱き枕カバーメーカーの所だよね?と最初に思ったが、プレカノだった・・・。
戯画の姉妹ブランドみたいですね。原画はねこにゃん氏。
低価格ソフトでプレミアムエディションの抱き枕カバー付きもあり。(ツイッターより)








POISON最新作「姉姉W催眠2」10月27日発売予定
b-17-6-21-11

催眠モノの作品はシリーズになることが多い。
それだけ安定したジャンルなんだろう。








バグシステム最新作「ヘイズマン」9月29日発売予定
b-17-6-21-12

うん、凌辱されたり丸焦げにされたり手足切断されたりするんだろ・・・と思ったら、そういった展開は一切ないそうだ。
明るくノリの良い変身ヒーローモノゲームになっているみたいだ。

インタビューでも「四肢が飛ぶのは・・・」と思う人でも安心にプレイできるだって。そういったコメントしておかないといけないメーカーなんだよね・・・。
Hシーンは一部アニメーションになっているみたい。










大橋薫のゲームレビューコーナー最終回!?
b-17-6-21-15

急だな・・・。
とてつもなく良くわかりやすレビューだったのにな。









250号記念復活「でべろっぱぁず☆ふぃ~るど2017」
b-17-6-21-14

こういったところでいきなり重要なことをコメントするメーカーって多いんですよね。
新作は進行中・・・というコメントのみのメーカーもあるが、それ以外で結構重要そうなコメントしていたメーカーをまとめてみました。


ensemble SWEET :近々新作発表。7月に公式サイト公開。

Innocent Grey:今は全年齢向けタイトル出しているが、もうすぐ色々と(雑誌に載せるには)相談が必要なゲームの情報をお持ちします。

ういんどみる:次号で新作発表。

オーガスト:「千の刃濤、桃花染の皇姫」ファンディスク制作中。平行して新企画ゲームにも着手中。

戯画:癒しをテーマに女性ライター&原画家で優しいゲームが進行中。

キャラメルBOX:2017年再始動。

ザウス:そろそろ「あの」シリーズの新展開を誌面で報告。

自宅すたじお:9月ごろに新規情報を公開予定。

ミルフィーユ:新作情報は残暑のころにお披露目予定。


こういったコメントは祝辞とメーカーの宣伝をするのが当たり前だが、一番コメント長かったのがケロQのすかぢ氏のコメントがめちゃくちゃですごかった。
テックジャイアンの「ジャイアン」ってどう意味だ?かわいくないよね。雑誌名○○にしちゃえば・・・みたいな・・・。









TG Goods Project
b-17-6-21-3

TG Smart連動人気投票キャラの抱き枕カバー化が定着してきましたね。
次号は「春音アリス*グラム」の人気投票1位抱き枕カバーもありますしね。

けど何気にみけおう氏イラストの「ドルフィンブレード」の抱き枕カバーなかなかいいなと思っている。
b-17-6-21-13