2005年02月23日

キミのとなりで♪

みなさん、auのCM「距離が近づく」篇を思い出してください。

思い出せないあなたはこちら
妻夫木くんがケータイを見てるサムネイルをクリック!


このCMで妻夫木くんがダウンロードする着うたフルが
BoAの「キミのとなりで」という曲。
実はこの曲、着うたフル先行配信で、まだCD化されてないんです。
今この「キミのとなりで」の着うたフルが無料でダウンロードできるので、
ためしにダウンロードしてみたところ、
これがまたいい曲なんだわ。
まさきちは、こういう、
飾らない、
気持ちをそのまま詩にしたようなラブソングが好きです。
去年の12月の心の歌がサスケならば、
2月の心の歌はまさにこの「キミのとなりで」です。
auの着うたフル対応端末をお持ちの方、是非ダウンロードしてみてください。
早くCD化してほしいなぁ。


(卒研発表まであと6日)  

Posted by ma_sa_ki_t at 21:17Comments(0)TrackBack(1)今日のできごと

2005年02月22日

管理人さん主催飲み会

今日はマンションの管理人さんが近所の居酒屋に誘ってくれて、
他の住人4人とともに飲み会でした。
その居酒屋には何度か行った経験があるんだけども、
料理もおいしいし、夫婦でやっててアットホームで、
かなりゆっくりできて、結構お気に入り。

それにしても、かなりの量を食べた・・・。
フライドポテトから始まって、
湯豆腐、
鶏唐、
刺身3種、
だし巻き卵、
さんまの塩焼き、
焼き鳥5種、
サラダ、
鮭茶漬け、
最後にリンゴまで。。。
まだ何か忘れてるかも。
とにかく、おなかいっぱいご馳走になりました。
こりゃ、明日からダイエットだわ。。。。。


(卒研発表まであと7日)  
Posted by ma_sa_ki_t at 23:59Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月21日

ぶらり旅

友人が卒研発表直後の週末にスノーボードへ行くという話を聞き、
急に旅がしたくなったまさきちです。

いいねぇ、旅。
今ならどこ行くかなぁ。
スノーボードには特に興味がないので、やっぱ温泉かなぁ。
道中は、知らない道をeKくんと共に駆け抜けて。
BGMは最近かじり始めたwestlifeかな。
電車で途中下車して、の〜んびり散策の旅もいいかも。
歩いて有酸素運動にもなるし。
もうすぐ春だもんねぇ。


(卒研発表まであと8日)  
Posted by ma_sa_ki_t at 21:46Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月20日

普通の日曜日

今日はまったりした日曜でした。
1時間半くらいひとり散歩。
昨日も結構神戸で歩いたから、この週末は足が鍛えられたかな。

そういえば、auユーザーを1名ゲットできそうです。
まさきちと妻夫木くんの、まさに"コラボレーション"の成果(笑)。
auさん、小売店への販促褒賞費、少しまわしていただけません?


(卒研発表まであと9日)  
Posted by ma_sa_ki_t at 21:53Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月19日

串かつと ショートケーキと 県公館

今日は神戸・三宮で、新しい発見を3つしてきたまさきちです。

発見1つ目は、串かつ屋さん。
まさきち、今まで串かつ屋というジャンルのお店に行ったことがなかったのですが、
今日三宮の串家物語で念願の串かつ屋デビュー!
食べ放題で、自分の好きな串を選んで、自分でテーブルで揚げて、揚げたてを食べる。
これがなかなかおいしくて楽しい。
店内の雰囲気も良くて、デートにも使えますので、是非!

発見2つ目は、パティスリー・グレゴリー・コレショートケーキ
なんだショートケーキかと思って侮るなかれ。
これが、むちゃくちゃおいしかった!
最初の一口で感動!
フランス風のショートケーキらしいんですが、これはケーキ好きな方は食べなければいけません!
店内の雰囲気はめちゃくちゃ良いので、デートに是非!

発見3つ目は、17日のブログで一部の関係者の間で物議を醸した(笑)、
兵庫県公館のライトアップ。
確かにそこそこきれいでした。
仕事帰りに前を通ると少し癒されそう。
県庁内恋愛を目指してる方は、是非活用してみては(笑)。
県庁外に恋人がいる人は、そのライトアップされた公館を見て、
大切な人の顔を思い出して、癒されようではありませんか。


(卒研発表まであと10日)  
Posted by ma_sa_ki_t at 23:59Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月18日

花金♪

今日髪を切ったまさきちです。
といっても、いきなり失恋したわけではないのでご安心を。
ちょっと短くなりすぎたかなぁと気にしてはおりますが。

今日、大学の友人と、かねてから気になっていたラーメン屋「希望軒」へ行ってきました。
駐車場がなくて今まで行ったことがなかったのですが、ようやく念願成就。
大学を卒業してこの地をあとにする前に行けてよかったぁ。
まさきちは味噌味の「ぴりか」というラーメンを注文。
で、お味はというと、、、、辛かった(汗)。
辛くて味はほとんどわかりませんでした。
今度行ったら、普通のとんこつラーメンにしよう。


(卒研発表まであと11日)  
Posted by ma_sa_ki_t at 23:59Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月17日

うまいこというなぁ

今月号のMeets Resionalの特集は「オフィス街の冒険」。
まさきちも順調にいけば4月からはオフィス勤め。
ちょっと気になったので中身を見てみると、

ガイドブックには載らない、サークル・オブ県庁。

の文字が。
おぉ。まさにビンゴな特集ではありませんか。
職場周辺のおしゃれなお店が載っていて、みんないいもん食ってんなぁと感心。
ここで働くのかぁと思うと、一層夢が膨らむね。

で、最後に県公館のライトアップされた写真が紹介されていて、
その横にこんな説明が。

職場の帰り道がこんなにロマンティックだったら、
県庁内恋愛も盛んなのでは?


そのへんの事実関係は、4月以降に追ってご報告いたします。


(卒研発表まであと12日)  
Posted by ma_sa_ki_t at 14:25Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月16日

久しぶりに自宅で夕飯

卒論のとりあえず版をなんとか提出し、19時ころ帰宅。
金曜以来の自宅での夕飯を食べました。
といっても、スーパーの惣菜ですが。
久しぶりに料理本見ながら料理をしたい気分。

(卒研発表まであと13日)  
Posted by ma_sa_ki_t at 20:46Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月15日

論文作成 < おしゃべり

今まだ大学の研究室ですが、
さっきまでクルマについて熱く語り合って無駄に時間を過ごしていたまさきちです。
次にクルマを買うならマツダのアクセラセダンがいいなぁ。
宝くじでも当たればニッサンのフェアレディZにするけども。

明日中に卒論のとりあえず版は完成予定。
早く愛するミツビシのeKワゴンで春先ドライブに出かけたい。

(卒論発表まであと14日)  
Posted by ma_sa_ki_t at 21:30Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月14日

ブラウニー

挑戦的なタイトルで申し訳ない(笑)。
ハッピーバレンタインは一足早く一昨日に済ませたので、
今日は一日中 in 研究室のまさきちです。

卒論の第1回締め切りが水曜日に迫っております。
なんとかなるかなぁと、相変わらず楽観中・・・。
今月の標語は「ケセラセラ」で。

(卒論発表まであと15日)  
Posted by ma_sa_ki_t at 20:51Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月11日

ひさびさのお酒

現在、研究室でございます。
まさきちにはめずらしい休日出勤。
そろそろお尻に火がついた証拠でございます。

昨日は、大学の友人と大学で「金曜マタリ会・拡大版」を開催。
まさきちは1月9日を最後に禁酒しておりましたが、
ちょうど1ヶ月ぶりにお酒をいただきました。
350ml缶×2でもうぼーっとしてきたあたり、
かなり弱くなってるなぁと実感。

実は、土曜に友人T氏とサスケっ子の3人で食事会があるんですが、
お酒の量は少し控えめにしておこうと心に決めたまさきちでありました。  
Posted by ma_sa_ki_t at 12:39Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月07日

ご報告

前回の記事で宣言(?)したとおり、昨日サスケっ子と「オーシャンズ12」を観た後、思い切って告白して参りました。
その結果、サスケっ子からうれしいお返事を聞くことができ、
晴れてお付き合いすることと相成りました。

このようなすばらしい結果が訪れたのは、
"なんしか"サスケっ子を紹介してくれた「友人」ことTさんのおかげです。
Tさんがいなければ、僕ら二人は出会うこともなかったはず。
紹介してもらってからもいろいろお世話になったしね。
サスケっ子も心から感謝してたよ。
本当にありがとう!
このご恩は一生忘れません!
4月からは同僚として、共に頑張りましょう!

はい。以下ノロケです(笑)。見たくない方はまた明日♪



サスケっ子は本当にいい人です。
彼氏に求める一番の条件は「誠実」というだけあって、
サスケっ子自身、かなり誠実な方です。
"なんしか"、恋愛に対する考え方がかなりピュア。
正直言って、もうこんな人とは出会わないと思ってました。
でも、いたんだねぇ。しかもまさきちより年上なのに。
この人と一緒にいれば、この先、自分も誠実でいられるような気がします。

というわけで、今回の片思いは無事ハッピーエンドを迎えることができました。
でも、本当はまだスタートしたばかり。
本当に大切なのはこれから。
これから大切なのは、相手に対する「思いやり」だと思ってます。
そのことを忘れずに、サスケっ子を大切にしつつ、幸せな恋愛にしていこうと思います!

P.S.
詳しいことを聞きたい方は、個人的に飲みながらw


注:なんしか = 「なんといっても」の意  
Posted by ma_sa_ki_t at 17:38Comments(3)TrackBack(0)今日のできごと

2005年02月04日

Re:片思いのかけひき

↑友人の日記サイトにこんな文章が。
うむぅ、駆け引きねぇ。
個人的には駆け引きベタなので、そういうのはあまり考えない・・・。

と思ってました(爆)。

今回はそれっぽいことを考えてしまっている自分に気づいたり(笑)。
でも、下手なのは確かなようで、イマイチ駆け引きになってなかった気がするけどね。

ま、がんばれ友人K!君ならきっと大丈夫さ♪
大切なのは、誠実さと健康だよ!(謎

というわけで、まさきちの片思いもいよいよ最終章が近づいてまいりました。
その先どうなるかは全くわかりませんが・・・。
でも、ここまできたら仕方ない!
No Push, No Success!  
Posted by ma_sa_ki_t at 11:09Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年01月28日

ひとり映画ブーム

お気に入りの映画は「オーシャンズ11」のまさきちです。
ストーリーもさることながら、あの音楽とのマッチ感、軽快さ、ユーモアさ。
こないだテレビで放映されていたのを観て、その面白さを改めて実感した次第です。

で、今、巷では「オーシャンズ12」が公開されてますねぇ。
去年は一度も映画館に行かなかったまさきちも、この「12」は観に行く予定なのですが、
今年はあと2作、まさきち注目の映画が公開予定なのです。

1作目は、3月5日公開の「ローレライ」(原作:「終戦のローレライ」)。

2作目は、夏公開予定の「亡国のイージス」(原作:「亡国のイージス」)

両方「戦争」を扱った作品なのですが、そこは日本映画。
メインはドンパチではなく、登場人物たちの「生き様」がメインテーマです。
ちなみに、両方とも原作者は福井晴敏です。

まさきちは「亡国のイージス」を小説で読みましたが、これがかなり面白かった。
国を守るということはどういうことかを考えさせられました。

両方ともかなりの大作として話題です。
気になる方は是非観に行きましょう!  
Posted by ma_sa_ki_t at 16:58Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年01月26日

さもありなんやなぁ

最近、肉体改造の一環としてできるだけ歩くようにしているまさきちです。
土曜は友人と3時間以上、日曜はひとりで1時間半ウォーキング。
おかげで月曜は筋肉痛でしたよ。

歩いてる途中で、サスケっ子からメールがきたり。
休憩がてらに公園で返信メールを書いて、送信。
再び歩き始めて、しばらくしたらそのお返事が。
また休憩がてらに・・・。
平和な、しかもちょっぴり幸せな休日でした。  
Posted by ma_sa_ki_t at 16:54Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2005年01月13日

謹賀新年!(遅

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のまさきちの目標は

肉体改造!

体重体組成計「カラダスキャン」も購入!
ヨン様のようにとまではいかなくても、魅力あるおなかを目指します!
はい。宣言しちゃったねー。
じゃぁやるしかないねー。
と自分にカツを入れてがんばります!  
Posted by ma_sa_ki_t at 13:44Comments(1)TrackBack(0)今日のできごと