SEO対策:キーワード他

2006年07月09日

ちょっと不思議なSEOとは?

(*^▽^)ノどもっ♪


いつも応援ありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします♪

 


・・・


・・・


・・・なんて勢いよく登場したものの、今日は変な時間の投稿。。。

ちなみに現在朝の3時過ぎ(爆)

モチベーション下がりまくりの一日でしたil||li _| ̄|○ il||li

今日はもうな〜んも考えられない・・・


 ← ぽちっと応援してやって下さいます?


あっ、どもども♪ありがとうございます(*´∀`*)



今日はどうにもならないぞ〜って感じがしてたんですが、
こういう時に限って嬉しいこともあるものです♪



記事更新する元気なんてなかったハズなんですけどね。。。

急に書きたくなってきたのでちょっと小ネタを一ついってみます♪



あなたのサイト、アクセス解析はつけてありますよね?

解析を見てみると、特にSEOを意識していないようなページからのアクセスが多かったりしませんか?

そこにはきっと、検索エンジンで上位表示されやすい単語が含まれて
いるんです。





意外とよく使われる単語。


でも特に意識して使っている訳ではない単語。


それなのに検索エンジンに好まれている単語。








さて、それは何でしょう?













答えは・・・
















「とは」 です。









何かの単語と「とは」という組み合わせの表現って記事のタイトルなどに
よく使いますよね。


この表現をタイトルや記事の本文1行目に記載していると、検索エンジンがその単語を重要視してくれるんです。



それはどうしてか分かりますか?



それは・・・


「とは」という表現が、その前にある言葉の意味や内容を詳しく伝える場合に用いられる表現だからです。


それで検索エンジンも「重要な言葉を伝える時のつなぎ言葉」という意味で重視するようなんですね。


そこで今日の記事タイトルに「とは」を入れてみました(*´∀`*)

もちろんこれだけで一気に上位表示されるわけではありませんが、とっても簡単なSEOでしょ?


実はこれまでも何度か使ってみている小技(笑)

時々意識してつかってみるのもいいかな〜と思いますよ♪


 ← 最後のお願い!!いや、明日もお願い!(笑)

ma_san_afiri at 03:27|この記事のURLComments(36)TrackBack(0)
2006年07月06日

内部リンクもね♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 一日ぶりの登場です。


昨日はちょーっとパワー不足でした。

地域懇談を終え、その後の役員会に出席して、

家に帰ったら22時を軽くまわってて。。。 il||li _| ̄|○ il||li


役員会でパワーを使い果たしてしまったので久しぶりに更新をお休み。

夏休み前&今年も役員2つ掛け持ちの身なので忙しいです^^;


昨日見損なったコメント欄を見てみると、みなさんいろんな見解を書き
込んで下さっていて大変勉強になります♪

やっぱり奥が深〜いSE0対策、特に謎の多いページランクについては
ご意見も様々。



と〜っても面白いです♪(*´∀`*)えっ?変ですか?

そうおっしゃらずに、今日もお付き合い下さいな♪



前回まで外部リンクについて考えてみたので、今日は内部リンクについて少し考えてみましょう。


リンクには、相互リンクやコメント、トラックバックなどの外部リンクと、サイト内リンクの2種類あります。


自サイト内に有効なリンクを張り巡らせるためにはちょっとしたポイントがあります。

サイト内リンクを充実させることは自分でもできますからね♪

できるだけ有効なリンクを使いたいなぁと思う訳です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


まずは、なるべくテキストリンクを使うこと。

バナーなどを使用した画像リンクも視覚的には効果ありですが、SEO上は効果がありません。

見た感じにはサイトが明るくなるし好きなんですけどね〜。



次に、サイトマップなどを使ってリンクを隅々まで張り巡らせること。

これは以前にもお話しましたが、検索エンジンがサイト内をくまなく見て
回れるようにしましょうね♪ってことです。


そして、アンカーテキストとリンク先の内容に関係性を持たせること。

テキストリンクを使用する場合、そのリンク先の文章と関連性が深い
ほど、質の高いリンクとしてカウントされます。


ここのところをちょっとつついてみたんですよ♪

すると、例えば「SEO対策」としたアンカーテキストのリンク先の文章に「SEO」という言葉がたくさんでてくる記事があるほうがポイントが高いようでした^^

内容の関連というよりは

「リンク先の文章内に多く出てくる単語と同じ単語を含むアンカー
テキスト」


でリンクする方が効果があるようでした。


ページランクにもいろいろな加点ポイントがあるようですが、最初からランクの高いサイトなんてありません。

ですから、たくさんの方が訪れて下さるような素敵なサイトを作ることが
第一の課題!


あなたが「また見に行きたいな〜☆」と思って下さるようなサイトを目指してます!(≧▽≦)ノおーっ!!


 ← 今後ともよろしくお願いします♪

ma_san_afiri at 21:47|この記事のURLComments(25)TrackBack(1)
2006年06月27日

初心者向け簡単SEO!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

今日も食べ過ぎてお腹が苦しい・・・

職場では眠気覚ましにお菓子を食べ、夜は夜でPCたたきながらつい・・・




軽くヤバイ。。。(;¬∀¬)ハハハ…




このところSEOブーム到来ですねっ♪

(単なるマイブームだったり・・・趣味になってるもので)


でもこのネタに興味がある方、結構いらっしゃるようなので嬉しいです^^



今回は 「初心者でも簡単!」 「分かりやすい」 をテーマにいってみま
しょう〜

いいツールみっけたんですよ♪





ズバリ!









そうでしょう〜!








でなくてこっち。



初心者SEO対策ツール



これは、どのキーワードにフォーカスがあたっているかを、初心者にも
分かりやすく解析してくれるツールです。


特にタグをチェックしたいあなたにおすすめ!


このツールのいいところは、タグの内容を全て解析してくれること。


title タグ

h1 〜 h6 タグ

strongタグ

em タグ

metaタグ

Keywords

metaタグDescription


これらのキーワード強調タグにどんな情報が入っているのかが
一目瞭然!

初心者でなくてもチェックしておきたい項目ですね^^


そういうまーさんはhタグ有効に使えてないし・・・ あーもったいない。


もったいないから、ここに残ってるお菓子も食べちゃ・・・








ダメ?(;¬∀¬)ハハハ…


 ← 下腹がちょっと・・・ね(爆)

ma_san_afiri at 23:30|この記事のURLComments(47)TrackBack(0)
2006年06月25日

久しぶりのSEO!検索エンジンの通り道

こんばんは!

今日はとっても感激してます!

うるうるきちゃいそうなくらい激しく感激中!(T▽T)



昨日の記事、正直つまんないこと書いちゃったなぁ〜って思ってました。



いろんな事をとりとめもなく考えて、煮詰まった頭の中を吐き出してみた。

そんな自分勝手な記事だったんだけど・・・



とても率直な意見をコメントしてくださったスージーさん!

大事なことに気付かせて下さいました。

この場を借りて心からお礼を言わせてくださいませ^^


他にもたくさんの方のご意見をいただいて、とても嬉しかったです♪

たまにはこんなこと書いてみるのも悪くないかな〜( ̄▽ ̄;)へへっ



昨日あれから頭を悩ませながら申請項目を書いていると、それだけでもいろんな気付きがありました。

顔を合わせる機会のない大切な人たちとコミュニケーションをとる手段と
して「言葉」のかわりに「文章」があるなら、
私はそれをとても大切にしたいと改めて思いました(*^-^*)♪



そんなこんなで・・・



私がベッドに入る前に新聞屋のバイクが通り過ぎていきました。

外は白々と明るくなりかけてましたとさ。il||li _| ̄|○ il||li




さてさて、ここらでちょっと気分を変えて、私の大好物のSEO!

久しぶりにやってみましょか♪



今日のお題は【クローラビリティー】

どっかで聞いたことのある言葉ですね。


これは、サイト内のページを検索エンジンのクローラーがどの程度収集(インデックス)できているか?ということです。


あなたのブログは、検索エンジンにページがいくつインデックスされていますか?





「えっ?全部見てくれてるんじゃないの?」


と思ったあなた!

もったいないことをしているかもしれませんよ。





クローラビリティーは、過去記事SEO関連でご紹介したツール

サーチ・ラブ で調べることができます。


いくら検索エンジンの上位表示を狙ってSEOに励んでみても、
ページがクロールされていないことにはどうにもなりませんよね。


でも、サイトの作り方によっては全てのページがクロールされていないということもあるんです。



例えば、自サイト内リンクが張り巡らされていないサイト。


自分のサイト内でリンクを張り巡らせることを

「自サイト内リンク最適化」とも言います。


メニューリストを作ったり、カテゴリ分けしてトップページに表示したり、
各記事からトップなどへのナビゲーションを記載したり・・・

やり方はいろいろありますが、これを見て気が付くことはありませんか?



これは、訪問者の方がサイト内で迷子になることなく、見たいところ全てを見て回れるようなサイトの作り方なんです。


その点、クローラーも同じこと。
サイト内で迷子になったと思うと、そのまま帰ってしまいます。


特に記事数が多くなったサイトの場合、過去記事はどんどん深いところへ埋もれていくため、クローラーはそこへ到達することなく帰ってしまう
ことがあります。


せっかくですから全部見てって下さいな♪

とクローラーをご案内してあげましょうね^^




ここがポイント!


よく見かける「トップへ」などといったリンクアンカーテキスト。
これはSEO上あまりよくないです。


ナビゲーションリンクを貼る時は、

「“サイトタイトル”トップへ」

のような形でリンクすれば、タイトルにあるキーワードでリンクが関連付けされることになります。


これが「自サイト内リンク最適化」という事です。




もうひとつのポイント!


過去記事を埋もれさせないために有効なのが「月別アーカイブ」です。

カテゴリ分けやメニューリストから漏れた記事も、これを貼っておくことでクロールされやすくなります。


が、ここでもひとつの注意点が・・・


クローラビリティーを意識して月別アーカイブを作成する時は、
プルダウンリスト形式ではなく、テキストリンク形式で!

プルダウンリスト形式はJavaScriptで制御されているためクロールされることがなく、SEO上の効果はないんです。


せっかく来ていただいた訪問者の方にも、ついでにクローラーさんにも、

隅から隅まで気持ちよく見ていただきたいものですね♪(*´∀`*)


 ← いつも応援ありがとうございます♪

ma_san_afiri at 08:30|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)
2006年06月23日

意外なキーワード

どもっ(。・・)ノ゙♪

久しぶりにアイスクリーム食べて幸せなまーさんです(*´∀`*)

幸せなんて簡単なもんです(笑)



昨日からまぐぞうが復活するって聞いてたのでわくわくしながら行って
みたんですけど、案の定申し込みが殺到してるみたいですね〜。


何度のぞいてみても

『現在新規登録の受付を一時停止しております。』 って。

いつになったら入れるんだろう・・・





今日、アクセス解析を見ていて気がついたんですが、

このサイトに思わぬ訪問者がいらっしゃったようです。



私が全く狙ってもいない単語で検索して、そこから訪問して下さってるんですね。

その検索エンジンはGoogleだったんですが、不思議に思ったので自分で検索してみると・・・









945,000件中 




なんと 6位!




でもって、MSNでも3ページ目にいましたからね〜。

検索エンジンから誰か来たって不思議じゃないことが分かりました。





で、そこで考えたんです。

どうしてこの単語でこんなに上位なんだろうって。。。




このところリニューアルしてたので多少の予測はつきましたが、
この辺がはっきりすれば、自分から検索エンジンに仕掛けることも十分
可能ですよね?



それともうひとつ気が付いたこと。



まだまだ小さいサイトなのでページランクなんて気にしてもなかったん
ですが、あるページだけランク2になってたりしました。

しかもトップページじゃありません。




サイトに限らず、こういった小さなことに気が付くことや

それを「どうしてなんだろう?」って疑問に思って調べてみること。

それがとても大切な事なんじゃないかな〜って思います。




今回の気付きはSEO対策にいろいろと使えそうですね♪

実際に仕掛けるにはちょーっと難しそうではありますが^^;




それにしてもあの検索エンジンからの訪問者、どうしてここをのぞいて
見る気になったのかは疑問です。。。

その単語で検索したのなら、ここでは何も見つからないと思います!


 ← 打倒!やっほ〜!!

ma_san_afiri at 22:11|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)
2006年06月20日

もうひとつの意味

ちわっ(。・・)ノ゙♪

今日はメルマガ執筆の合間にブログで息抜きのまーさんです♪

そろそろのーみそ溶けそうです( ̄▽ ̄;)現在沸騰中!!


昨日はまだまだ充実していないながらも、どうにか目次をアップさせま
した。

訪問者のみなさんに少しでも多くの情報を・・・と作成してみた初心者さん用の目次。


ですが・・・


これにはもう一つの役割があります。




感のいいあなたは既にお気づきですね!


そうです。



テキストマッチ です。




テキストマッチとは、ロボット型検索エンジンで検索するユーザの入力
するキーワードがページに含まれていること。

この 『検索結果に表示されるための条件』 のことをテキストマッチといいます。


このテキストマッチは、キーワードがページに含まれていること以外にも、検索エンジンの検索結果の表示順位を決めるための評価基準があるんです。


★キーワード出現頻度

★キーワードの強調

★キーワードの位置

★キーワード近接度


まずは【キーワードの出現頻度】です。

これはページ内でどれだけキーワードが含まれているかの割合です。

過去記事でご紹介したサーチ・ラブなどのツールで解析できますね。

検索エンジンは、出現頻度の高いキーワードをそのページと関連性が
強いと判定します。

でも、出現頻度があまりにも高いのも逆にスパムとみなされて評価を落とすと言われています。

大体5%前後が適当だってよく聞きますが、そんなの難し過ぎるのであまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか(^-^;)


次に【キーワードの強調】です。

titleタグ、h1・h2などの見出しタグ、strongなどの論理強調タグ などに
囲まれたキーワードのことです。

ある特定のHTMLタグで囲われたキーワードを、検索エンジンはそのページと関連性が強いと判断します。


それから【キーワードの位置】です。

先ほどの各タグの中でキーワードが先頭に近いほど、検索エンジンは
重視します。


最後に【キーワードの近接度】です。

利用者が検索エンジンで入力する複数のキーワードが、ページ内で近くに一緒にまとまっているほうが重視されます。

これは、近い位置にある方が、離れ離れの位置にあるよりも正しい検索結果が得られる確率が高い為ためです。



こうやって書き出してみると、テキストマッチも奥が深いですね〜。

ちょこちょこといじくってはみるものの、このレベルまではとてもとても・・・


SEOってほんと、ちょっとした技の積み重ねなんだな〜

大雑把な私にゃ〜厳しいや( ̄▽ ̄;)

 ← アフィリエイト。とか意味なく書いてみた(笑)

ma_san_afiri at 23:58|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)
2006年06月17日

タイトルの重要性

こんばんは〜(。・・)ノ゙♪

お昼寝してたらすっかり薄暗くなっててびっくりのまーさんです( ̄▽ ̄;)


最近ブログのリニューアルにメルマガに無料レポート作成に・・・と

あちこちで楽しく頑張ってます♪

どうも最近ブログの記事が薄いのはそのせいか・・・?(*-゛-) う゛〜ん


あれも大事。これも大事。

あっちもこっちもやりたい。


どれも手を抜きたくないよぉ〜!と気合をいれながらも

一日の短さにジレンマに陥っている今日この頃。
    ↑
 そのくせ昼寝し過ぎil||li _| ̄|○ il||li


ここでふと思い出す 『どっかで見かけた格言』



時間の使い方が下手な人間ほど

         一日の短さを嘆くものだ




え〜ぇ、まさにおっしゃる通りで・・・( ̄▽ ̄;)ぼ〜ん


今はブログのタイトルを変えようと考えてるんだけど、これっていうのは
なかなか思いつかないものですねぇ。


という訳で今日はSEO対策を絡めた『タイトルの付け方』について少し
書いてみようかな。


HTMLシートをちょっと覗いてみると、タイトルっていうのは

<HTML>
<HEAD>
<TITLE> ここんとこがタイトル </TITLE>

になっています。


GoogleやYahooなど検索エンジンのリンク名になる部分ですね。


特にGoogleにおいては、最近キーワードマッチングが強化されたため、タイトルタグに検索単語が無い場合は検索結果に表示されることが少なくなっています。

つまり、Googleについては『検索されそうな単語』をタイトルに含ませるのが有効です。

YST(Yahoo)ではあまり重視されないという話も聞きますが、それでもタイトルタグは重要なポイント。


ということは


タイトルにはキーワードが必須!!


そして、その複合キーワードとして検索されそうな単語を入れるのが
グー!ってことですねっ♪


で、その検索結果の表示はというと、Googleでは全角21文字まで、YSTでは全角40文字まで表示され、それを超える部分は「...」って感じで省略されます。

ただし、表示文字数を超えた場合でも表示されないだけ。

Googleなどでは全角70文字まで検索対象になっているので、複数の
キーワードを使いたい場合はこれ以内に詰め込みましょう。

逆に、特定のキーワードで上位を狙うぞ!っていう場合は、たくさんキーワードを記入しちゃうとそれぞれのキーワードのポイントが下がります。

なので、競争率の激しいキーワードを使う場合は、単語数をできるだけ
少なくする方がいいんですよ☆



それからもうひとつのポイントは

「重要な単語はなるべく前に持っていく」ということです。


キーワードについては以前にご紹介しましたよねっ♪
あのmetaタグ内に詰め込んだ単語です。


キーワード Дーワード◆Дーワードとタイトルに並んでいる場合、
 筬◆筬 の順でポイントが加算されるので、より上位表示したい単語を前半に持っていくのがポイントです!


って・・・


こんなこと考えてたらタイトル決まりませんな Σ\( ̄ー ̄;)おいっ!

とりあえず、キーワード何個か入れてさくっと作っちゃえ!

と、そっち方面に考えは流れてゆく・・・

 ← みんなはタイトルで何を重視してるのかな?

ma_san_afiri at 21:35|この記事のURLComments(28)TrackBack(0)
2006年06月10日

今日もSEO!サイトレベルを診断しよう♪

どもっ♪(*^▽^)ノ

今日はちょっと衝撃的なことがありまして、未だに心臓がばくばくの
まーさんです!

ちなみにまたイスが下がったとかではございませんのでご安心を☆



このところSEOネタやってましたが、アクセスアップを狙うなら結構気になるポイントですよね。


hタグで検索エンジン対策をしました。

metaキーワードも設定しました。


じゃあ今回はせっせと励んでいるSEO対策が、自分のサイトでどれくらい生かされているのかを検証してみるってのはどうでしょう?


ちょっと見てみたいな〜って方は ↓こちら


オンライン無料SEO分析ツール サーチ・ラブ


こちらのツールは


 ★クローラビリティチェック

 ★PageRankチェック

 ★登録済みページ数チェック

 ★リンクポピュラリティチェック

 ★ページチェック

 ★ランキングチェック



などの盛りだくさんのチェックができてしまいます。



中でもまーさん一番のおすすめはページチェック!

調べたいサイトのURLを入力するだけで、タイトル/Meta情報/キーワードの出現頻度など検索エンジンが評価するページ情報が分かります。


これを使ってみると


・metaタグにどんな情報が入っているか

・そのmetaタグのキーワードが有効に使われているか

・metaキーワードの出現頻度は?

・BODY内キーワードの出現頻度は?



のような情報が一目瞭然ヾ(*´∀`*)ノ゛

特にBODY内の言葉の出現頻度が事細かく表示されるのは面白いですよ。



調べてみて結果がイマイチ・・・でもがっかりすることはないです!

これらの情報が分かるということは対策もできるってことです。


自分のサイトではどんな言葉がたくさん使われているのか。

それがキーワードと絡んでいないなら、出現頻度の高い方にキーワードを変えてみるのもひとつの手です。

逆に出現頻度が低いキーワードが自然に登場させられるような記事を書いてみるのもいいでしょう。


ちょっとした記事のヒントが見つかるかも知れませんよ♪




ちなみにまーさんのこのサイト検証してみたら・・・





 ̄▽ ̄;

  ↑ 

BODY内の出現頻度でけっこういいポジションにいましたけど。

こんなんまで検索されるとは・・・( ̄▽ ̄;) あっ!また増えた!

ranQバナー小 ← やってみよ♪って方はぽちっとお願いします☆

ma_san_afiri at 23:41|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)
2006年06月02日

アクセス解析どれがいい?

やったーようやく復帰した!
みなさん〜お久しぶりです!まーさん帰って参りました!←うるさい?

いや〜長かった・・・il||li _| ̄|○ il||li 1日ぶりだけど


管理者ページに入れない上に、他のサイト閲覧もできないとなると
もうお手上げだねぇ〜。
結局リニューアルも進んでないし・・・゚゚(/□\*)・゚゚・わ〜ん


でもその間におもしろそうな物探して持ってきましたよん☆
手ぶらで帰ってきやしませんとも!



みなさん、アクセス解析はどうしてますか?


忍者ツールズとか、アクセスアナライザーとかが人気高いところです
よね。
そういう私もアナライザーですが。


でもねぇ、なんだか見にくくてさっぱり分かんなぃー(T▽T)
まーさんにとっては難しい言葉が多すぎる!


だからもうちょっと分かりやすそうなのがないかなって
うろうろしてたら見つけてきたのが


Research Artisan  ← これ


解析画面各メニューについて、各項目ごとに詳しい説明が出てるのが
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ♪

せっかく項目別に解析されても、項目の意味がピンとこないんじゃあ
意味なしだから〜( ̄▽ ̄;)

サンプルもとても見やすいデザインだったし気に入っちゃった♪

で、まーさんはさっきこっちに貼り替えてみました。
まだ本来の姿は見えてこないんだけど、とりあえずご紹介しますね☆



このアクセス解析、無料なのに広告バナーがないんです!

これって珍しいと思わない?( *´艸`)♪


それに、他にもたくさん特徴があるんですよ〜♪


まずはブログサイトに適したツールだってこと。
これは必須ですよね☆


それからここがおもしろポイント!


IPアドレスやホスト名別に、その人がどのページを読んだか分かるだけ
じゃなくて、
どの位の時間そのページを開いていたか、それから文中のどの
リンクをクリックしたのかも分かってしまうんだって〜( ̄□ ̄;)


でもって、開いていた時間によって

"BAD"(ちゃんと読まれていない)
 
"GOOD"(ちゃんと読まれた)


などと表示もされるらしいんですよ。


自分のサイトが、ちゃんと自分の望む通りに読まれているのかどうかが
分かるツール。ある意味怖いかな・・・ドキドキ


あっ、見られすぎて気持ち悪いとか思わないで下さいね〜( ̄▽ ̄;)

『○○さんはここから入ってこのリンクへ飛んだわね〜』とか

『あっ!○○さんは5秒で帰ったわね!』 とか思いませんから(笑)



他にも、1つのタグで複数ページの解析が可能だったり、

どのページのAdsensがクリックされたのか測定できたり、

自分からのアクセスを除くように設定できたり、

まだまだ豊富な機能がありましたよ☆


なので、


【どの記事から入ってきたのか知りたい】

【訪問者がサイト内でどんな動きをしたのか知りたい】

【どのリンクがクリックされたのか知りたい】

【アクセス解析と分かるバナーを貼りたくない】

って方にはおすすめで〜す(≧▽≦)ノ


とはいえ、まだ私に質問とかしちゃいや〜貼り立てだから( ̄▽ ̄;)
(しかしこれで本当にちゃんと貼れてるのか!?)

なんならまーさんが試してみてよかったーって報告してから使って(笑)

自分のサイトの本当の姿が見えてくる。
楽しみなような、ちょっと怖いような・・・

ranQバナー小 ← やってみよ!って方はどうぞ。
  いや、まーさんが成功してからって方もm(_ _)m

ma_san_afiri at 23:55|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)
2006年05月28日

キーワードの有効利用

今日はめっちゃ眠いまーさんです。

座ったままうっかり15分ほど寝てました( ̄、 ̄*)zzz。o○


さて、今日は昨日の関連でいってみよう〜。

キーワードをこれ!と決めたらそれを有効利用しなくちゃですね。
せっかくのキーワードをがっちり活用して攻めるには・・・

いいもの見つけました☆

流河さんのネット起業・脱!初心者の道のり☆

こちらにキーワードを絡めたYAHOO攻略の鍵が載っています!
キーワードを有効に使いたい方におすすめ♪(≧▽≦)ノ


じゃあこのキーワードで行こう!って思ったら、自分のブログにどれくらいの割合でキーワードが使われているかを調べてみましょ☆

このキーワード出現頻度解析を使えば、テキストマッチやキーワード
出現頻度を簡単に計測することができます。

キーワードの出現率は5%くらいがいいっていうのが定説ですよね。
だったら逆に、キーワードが決まらないなぁ〜って時は、先にサイトを
解析するのも手ですよん。
自分のサイトにはどんな言葉がどれくらいの割合で出てくるのか。
そこからキーワードに絡めていってもOK(・∀<)b


あっ!


ということは・・・


自分のだけじゃなくて他のサイトも調べてみよっ!


例えばKEI値が高くて使えそうなキーワードを見つけた時。

そのキーワードで検索した時に上位表示されたサイトのキーワード出現頻度が4〜6%に外れていたら・・・


うまく調整さえすれば

さくっと上位表示も夢じゃない!(*´艸`*)


こんなキーワード見つけたら思わずむふふ〜ですねぇ♪
どっかに落ちてないかな( ̄▽ ̄;)


でもってさらに上を目指すなら!

Hayatoさんの若手デザイナーが送る、アメリカ発の最新ネットビジネス成功術

なんと、検索エンジン別にそれぞれのサーチエンジンクローラーを操ってしまおう!
って技でございます。只者じゃないですよこのお方( ̄□ ̄;)凄っ!


私ももっとSEO対策に励まねば!d(≧▽≦*d)

 ← あなたのぽちっ☆がまーさんの元気です!

ma_san_afiri at 21:18|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)
My Yahoo!に追加してね♪
My Yahoo!に追加
相互リンクありがとう♪
素敵なサイト大集合(^^)
いつもお世話になってます!


渡辺さん
駆け出し起業家!?渡辺!

沼倉裕さん
現役アメリカ大学生のネットビジネス起業学

あいさん
【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!
成功思考と戦略パワーで初心者脱出!


Hayatoさん
若手デザイナーが送る、アメリカ発の最新ネットビジネス成功術

流河さん
ネット起業・脱!初心者の道のり

小鳥さん
もと対人恐怖症が「ほぼ丸出し!」ネット起業奮闘記

MIYAさん
情報起業を成功させる100冊の本

小太郎さん
初心者がネット副業でサクッと稼ぐ!

白鳥さん
高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座!!

内堀さん
裏と表でどうでしょう!!

遊人さん
副業ネットライフ-ミュージシャンでも出来た、お気楽☆副業術

シゲジローさん
ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤

高橋さん
ダメアフィリエイターの逆襲! 半年間稼げなかった私が稼げるようになったワケ

おいらさん
元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道

ズッキーさん
アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG

マスク柳さん
占いの如く惹きこめ!マスク柳の音速ブログアフィリエイト

34才失業パパさん
かんたん!ブログアフィリエイトでワクワク♪在宅ワーク

情報起業の日本非代表さん
ネット内職・副業で小遣い自動製造機を作ろう

情報起業の日本非代表さん
情報商材を評価して報酬をゲットしよう

暴走副業王!?虎男さん
副業で稼ぐ会

マコさん
マコの無料情報だけで稼ぐ!真心アフィリエイト

オカメインコさん
元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪
楽観的ブログ・アフィリエイト♪


シゲさん
情報商材活用法【情報商材レビュー&カスタマイズ検証】

るうちゃんさん
ネットで稼ぐ!?現役大学生ネット起業のススメ!

ザルガバースさん
アフィリエイト救命室

スージーさん
情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ

コー太郎さん
月収100万稼ぐ情報起業家への道

HANAさん
初心者だって大丈夫!ネットでビシバシ稼いじゃおう!

佐藤さん
SATOO!JAPAN 〜佐藤正一の人生”自由自在”Blog〜

燕青さん
サクッと稼ぐネット副業! NETノウハウ・必須レポート

村上さん
自己流アフィリ!現役予備校講師村上の内職講座

てつなりさん
アフィリエイトで稼ぐ!超初心者でも分かる!ネットビジネスでてつなりと成りあがろう!

naokiさん
高校生でもアフィリエイトで稼ぐ!

ツジナオさん
ネット起業!初心者からの脱出の素

無料レポート調査隊さん
無料レポート 無料小冊子祭り開催中!

小次郎さん
アフィリエイトに挑戦中!!〜音速で上達♪元初心者がブログで稼げる!?〜

オケワンさん
情報起業成功法!ネット初心者が30日で副収入30万円を簡単に稼ぐ方法

オケワンさん
更新不要!無料ブログアフィリエイト★月収5000円以下の負け組アフィリエイターを今月限りで卒業する方法

大木タスクさん
筆ペンでネット起業!

セイウチ○さん
アフィリエイトで月十万円

なめくじピクミンさん
はじめてのアフェリエイト

げんじろさん
ブログでアフィリエイトしま専科

あき(・e・)さん
30代から手に入れる「キレイとお金と幸せ」

nikorasuさん
空いた時間の在宅ワークで副業ビジネス・在宅ワークで富と幸福を!
在宅ワークで超犒秣絖瓩壁収入の実現!


ロードさん
ブログでアフィリエイトをして快適生活