2014年02月13日

羊毛みゅう3号

140203-01
みゅうが亡くなって。
まあやの気持ち保つ為に、羊毛みゅうをずっと作っています。

月1回の教室で、半年で1体。
もう、羊毛みゅう3号も終盤になってきました。

今度は、みゅうのトレードマーク的ポーズのこれ。
140203-02
『キープ!』



このね。ぼってっと感、張った胸、意外と難しいー
しかも、先生も3体目ともなると、さほど手を加えてくれないし。。
自分でできるでしょー的なw



140203-03
「まーちゃん。今度こそみゅうそっくりの作ってね」




そーなんです。1体目は奇跡のみゅうができましてw
自他共に認める!?みゅうそっくりさんにできたんですが
2体目は、なんだかなー。。。って。


先生も1体目は、邪心?がないから、うまく作れるのよーって。


40
ちなみに。これが羊毛みゅう1号。




PhotoGrid_1379339154384
2号は、目が違う!輪郭も〜。。。(プリンに似てるって噂もww)



PhotoGrid_1392216837510
3号は、、、、まだまだ途中なので〜一部のみUP
左の写真を参考に作ってますー


でもねー、やっぱり記憶って曖昧だねー。
もっと、まんべんなく写真撮っておくんだったー。。。




今週末も羊毛教室です。
ちょっと遅れがちになってますのー。。。
少しおうちで頑張るかな。




140203-04
みゅう2歳。プリン3歳の写真。

この時がはじめましてーだったね。懐かしい☆
芸達者なプリンに対抗して?w
みゅうも、これできるのよっ!って共演してもらったポーズです。



ma_ya0707 at 00:12|PermalinkComments(2)羊毛みゅう『制作』 

2014年01月29日

裏磐梯で雪あそび。2日目

翌朝は、いつも秘密の沼(ペンション裏の完全凍結した沼)で遊ぶんですが
この日は、朝から雨。。。。

140125-08
天気良ければこうして磐梯山見れるんですよ。

でも、その雨も予報ではそのうち雪に変わり
午後には寒波が襲うとか。。





でも。
今年も恒例の五色沼スノートレッキングはしてきましたよーっ
140125-09
みゅうのダウン貸してあげたの。
みゅうには、パツパツだったからなんとか着れたよw

なんかうれしかったなー。




140125-11
2014年集合写真☆




140125-10
ちなみに。こちらは2年前かな。



今回も人間たちはスノーシュー履いて、わんこたちは嬉しそうに駆け回っておりました☆
1時間ほどあるいたかなー。



140125-12
ぷーちゃん、楽しんでるかな?たまにはこういうお散歩もいいでしょ?
(普段は、歩くだけのお散歩はしないんですよ)

140125-14


もう、雪にも慣れて、先頭集団とぐんぐん前に歩いてました!
ワザと道なき道をあるいたりしてねー
不意に穴におちたりすると、照れ隠しのように爆走してましたwww




140125-13
まあやのお友達が言ってくれました。
「まあやが楽しければ、みゅうも楽しいんだよー」って。


みゅうがいなくなって、毎日泣いてたけど、
1年半経って笑顔でみゅうとの思い出の場所行けるようになるんだね。




140125-15
銅像プリンw
カワイイ。





140125-16
みゅうも来て一緒に雪あそびしてたよね。きっと。






みんなと解散したあと、ちょっと観光してきました☆

しぶき氷ができてるってとこがあってね。かるーい気分でちょっと見てこうかって。
140125-17
ところが、歩けど歩けどたどり着かないー。
20分くらい歩いて着いたら、そこは強風に豪雪に〜
まるで、地獄のようでしたww

あまりにも寒くって。滞在時間1分くらい(涙)



ぷーもガタガタ震えちゃって可哀想だったので
140125-18
まあやのお腹にいれてあげました。


最後に、喜多方ラーメン『来夢』で食べて帰りました☆








140125-19
みゅうとの楽しい思い出の地にまた行けて嬉しかったよー!
一緒に遊んでくれたお友達もありがとね。
そして、この旅行にお付き合いしてくれたまこりん&プリン、ありがとー。




140125-20
また来年も一緒に☆

ma_ya0707 at 23:30|PermalinkComments(2)みゅう『思い出』 | プリン

2014年01月28日

裏磐梯で雪あそび。1日目

140125-01
毎年恒例の雪あそび旅行。
みゅうもたぶん大好きな旅行だったと思います
雪大好きだったからねー!



140125-02
こーんなフカフカ雪に自らダイブ〜☆
泳いでましたよw




140125-03
今年は、プリンが一緒に行ってくれましたぁ
プリンもまこりんも、こんな雪は初めてなんだって〜

みゅうの写真ほどたっぷりの雪ではなかったけど
初心者にはちょうどいいね。

ぷーちゃん、若干戸惑ったお顔してるねーww


140125-04
この日は気温も高く、雪ではなく雨がシトシト。。

でもね。
クールなプリンも飼い主もはしゃいで雪あそび☆
ソリに乗ったり、誰も歩いていないとこワザと入ったり。
一緒に行ったお友達と追いかけっこしてみたりね。




140125-05
お風呂状態のみゅうw

プリンにも、この雪風呂してもらおーっと思ったのにw
ま。みゅうは、自分で勝手に雪に埋もれてるんだけどね。



140125-06
毎年一緒に行ってるみゅうの幼馴染。アンジュとフレッチェ。
プリンとも仲良くしてくれてありがとねー。




140125-07
ちっちゃくなっちゃったみゅうに興味津々w


アンジュ家以外のお友達とは、ホントに年に1回ここでしか会わない方もいて。
それでも、みゅうのことまあやのこと心配してくれて
みゅうの思い出話してくれて嬉しかったぁ。


PhotoGrid_1390721339486
ここ『フットルース』は、毎回ホント料理が美味しい!
前菜の馬刺しはいつも楽しみなんです。




美味しいお酒と食事とおしゃべりで楽しい夜になりました☆


翌日は、つづく。

ma_ya0707 at 20:12|PermalinkComments(0)みゅう『思い出』 | プリン

2014年01月22日

週末。

毎日寒い日が続きますねー。。。
まあやは、風邪をひいてしましたよ。喉がいたいいたいー



年明けからずっと仕事忙しくって。
週末は、のーんびり。
140118-02
こんなみゅうと一緒に、一日ゴロゴロしてたいー



だいたい朝一でじぃじがお散歩して、10時頃また、まあやとお散歩。
で、ご近所のワン友さんと公園で待ち合わせしてたーっぷり遊んで。
140118-01
まったーりしてたら、また夕方のお散歩の時間。。

みゅうは、もう全然行く気ないんだけど、まあやがお友達と会いたくて
無理やりw連れて行ってましたねー


最近の週末は、プリンに会いにw都会へ!
140118-03
ミルクティービーグルのおふたり。

ぷーは、8歳。
おとなりのバジちゃんは、14歳!
ここ、『ティールーム・ビーグル』
の看板犬なのだ。
まだまだ椅子にもジャンプしちゃうし、元気元気な様子でした☆




そうそう、連休にプリンのワン友さん達と一緒に牡蠣食べてきました!
140118-04
セルフで牡蠣買って、自分で焼いて〜

期間限定のテントのお店で、テントじゃないとこは、わんこもOK☆
激安の焼き牡蠣食べれますよー!超オススメでっす。

『かき小屋』

お近くに行かれた際は是非!!
うーん!また行きたい!で、今度はひとりで牡蠣1キロ食べるーっ



牡蠣を食べたあとは、そのままその公園でお散歩☆
140118-05
水が大好きなレトリバー達とは対照的に
一切海を見ないぷりんwww



みゅうは、水全然へーきだったから、たぶん入ってくだろーなー。。。
そそ。この公園もむかーし1度だけみゅうと来た事あるんですよね。
懐かしい。


140118-06
途中、おじいちゃんになったまこりんをみんなで激写w








140118-07
「ぜんぜんのんびりーな週末じゃないねぇ」


みゅうがいないと、ほとんど家にいないまあやなのですw
もちろん。みゅうはまあやと一緒に付いてきてると思ってます。


140118-08
こうしてとなりに座ってるよね?みゅう







そーいえば、毎年冬には雪遊びしてたんです。
140118-09
凍結した池の上を歩くみゅう。
ここは、スタッドレスタイヤを買って初めて出かけた清里☆


140118-10
雪だろーと、芝生だろーと、氷だろーと、こうしてうりうり〜しちゃいますw


140118-11
仲良しわんこ。茶々、寧々、レモン。



140118-12
雪ってテンション上がるよねー。




毎年、地元のわん友さんと裏磐梯の『フットルース』に行ってたんです。
でももう雪遊び旅行、行くこともないんだなー。。。
って寂しく思ってたのですが、今年はなんと。まこりん&プリンが一緒に旅行行ってくれるって。
思い出の地ですが、まこりんプリンとわん友さん達と楽しく旅行してきます!

週末が楽しみ☆

ma_ya0707 at 00:54|PermalinkComments(4)みゅう『思い出』 | プリン

2014年01月12日

お正月休み。

毎年恒例の親戚会。
140107-01
↑この写真は2011年の正月。

全員で、百人一首やトランプゲームするんですw


もうね、これがないと1年始まらないって感じかな。
いつも真ん中にいるみゅうも、この時ばかりは後ろで待機。
でも、ちゃんと見てるんだよねー。
いいところでカードの上を横断w みんなの悲鳴ww




140107-02
「ねーねー。ちょっとは構ってよー。」




今年ももちろんやりましたよ☆
140107-03




今年は、いとこの子供と一緒にプリンのショータイムw
140107-04
ダブルで『あちゃー』



プリンが舞えば、子供も舞うww
140107-05
おおはしゃぎの親戚会になりました☆


プリンがね。
まあやの家に遊びに来ると、とにかくまあやの後を追ってきたり。
廊下を、ダダダーって爆走したり。
キッチンの端っこにずっと待機したり。
ドア開けてって、アピールしたり。


みゅうそっくりな行動するの。
懐かしかったなー。



そーそー。みゅうがいた頃から、まあやの大型連休はいつも日曜大工してたんです。
140107-06
これは、みゅうのクローゼット。
お正月休みに作ったなぁ。
このあとも、隣にもう一つクローゼット作ったんだよね。。

今も、そのまま残ってますよ。
みゅうの匂い、まだここだけは残ってるから、時々顔をつっこんでますw




今年も作りました☆まこりん&プリンの為に!!
140107-07
クレートの上を有効利用!
仕事机の上に棚を作ってあげました。
これで今年は、バリバリ仕事してくれるでしょうwww






みゅうの幼馴染、アンジュとフレッチェとも地元の公園で遊びました。
140107-08
最後に記念写真撮ったら、なぜーかアンジュとプリンの間に隙間が。。。
なので、みゅうちゃん合成してみたよー。

みゅう、そこにいたのかな?アンジュとプリンには見えたのかな?
ってくらいちょうどいいスペースなんだもん。




みゅうへ☆
今年もみんな集まってうれしかったねー。
ぷーが、みゅうとそっくりな動きするから、みゅうがいるみたいだったよ。
ぷーちゃんに我が家の事色々教えといてねー。
あ。でも、テーブル乗ることはダメだからね。

ma_ya0707 at 13:42|PermalinkComments(0)みゅう『思い出』 | プリン