4-0


こんばんは〜。

毎度天気のことばかり書くのもどうかと思うんですけど。暑過ぎ!。東京は朝っぱらから夜まで暑いです。ずっとこんな熱気が続くのかと思うとグッタリ‥。

さて。今日はボンファイアーダンスの写真を。4年目となるこのショー。ちょっと他のショーとはひと味違う雰囲気のあるショーだし、今年は早着替えも加わったし。それにランドの夜ショーの評判がイマイチなのも関係してたりする?、ますます人気が過熱してますね〜。

5-1
今年もカッガリービさんとキビータさんの前説(?)楽しいです♪。新たに‘なぞかけ’も聞けたり、なんてのはボンファイアーらしい演出ですね。

今年はとうとう王様が帰って来ました。
3-9
王様、可愛い(笑)。

衣装の新しくなったミッキーとミニー。
3-10
紫と赤になって、シックになった感じ。
5-9
ステキです♪。

続きへ待ち時間の話を少しと、ミッキーの写真を。




初日と週末、混雑した日の観賞だったんですが。今年は観賞エリアの埋まりが早いですね‥。ミッキーのレクチャーが見れるポジはちょっと広めだけど17時前にはパンパンに。(ミッキーの)早着替えが正面で見られるポジはそれよりずっと早く埋まってたんじゃないかと。

初回公演の開始時刻は18時35分。17時ころには、アラビアンコーストに降りる正面の階段は封鎖されて、ワゴンゲームのある西側からしか観賞エリアに行くこともできなくなってました。平日だともうちょっとマシなのかな?と思いますが。観賞エリアがいっぱいになってしまうと、アトラクに乗る目的以外では、通行することも不能になるようです。で、ショー終了まで待機して。会場内が落ち着いてから順に入場するようです。

週末に観賞を予定されている方は、後方で雰囲気を楽しむにしても、ショー開始2時間〜1時間半前にはアラビアンコーストへ行った方がいいかも‥。

私が何時間待ったかは聞かないで(笑)。まあね、灼熱の城前でヒートを待つよりは楽ですよ。

さて。今年の見どころのひとつ、早着替え。

一体、どんな風に着替えるのか!?。今年の紫→去年までの青になるのか?とか色々想像はしてたけど。
3-11
こんなのがくるとは!。

写真だと‘グレー’な感じだけど。実物はもうちょっとシルバーな感じで。これがカッコイイ!。初日初回、ミキミニがカルーセル側から登場した途端、『ざわざわざわざわ』がすごかった(笑)。そしてミキポジの黄色い悲鳴もすごかった!。
3-00
3-0

早着替えは、このポジからだと、一応見えるけど、ナナメ後ろから見るような感じで少々見えにくいです。ほんとに一瞬1秒くらい。私、初回、0.5秒程見逃しました(爆)。

3-1
それにしてもミッキーカッコイイ♪。
3-8


3-5
手すりに積もった雪をすくって
3-6
パク。可愛い♪。

今のカメラでボンを撮影するのは3年目。
5-5
なんかこう。ショーの雰囲気をもっと‥。いろいろ撮りたい!。