2018年10月14日

スポンサードリンク

積水ハウスから、新しいコンセプトモデルが出ました。

IS ROY+E Family Suite(イズ・ロイエファミリースイート)

従来比約10倍の強度を持つ大断面梁「ダイナミック・ビーム」を使用して、最大スパン7mの大きなワンルーム空間を構成できるようになったそうです。

強度を保ったまま、余分な仕切りや柱の無い、大空間が作れるわけですね。

柱が無いと言うのは、間取りを変える等のリノベーションにも便利ですよね!


コメント(0)住宅メーカー住宅情報| 

2018年10月02日


ハンモックが密かなブームらしいですね。
この10年で、販売数が5-6倍にも増えたとか。
最近では、新築時に、ハンモックを設置する人も出ているそうです。

でも、ウチは無理かなぁ・・・なんて思ったら、
こんなの売ってるんですね。


これなら、ウチでも、使えそう!

コメント(0)生活雑記│ 

2018年09月17日


1ヵ月程前から、ハムスターを飼い始めました。

嫁と娘にねだられて、ハムスターを飼う事になりました。
最初は犬か猫と言ってたのですが、ハードル高いので、なんとか説得^^;

ペットショップで、元気な雄のプディングハムスターを購入。
まずは、ここで、びっくり・・・
ハムスター自身は2,000円程でしたが、ゲージとか、敷物とか、諸々で、総額15,000円程に・・・

小さいし、飼うのは、そんなに難しくないだろうと、たかを括ってたのですが、説明を聞いてみると、結構大変。

27度以上になると、熱中症になりますから、夏の夜は、空調に気をつけて下さい、とか、
冬は15度以下になると、冬眠しちゃいますが、このコ達、冬眠すると、そのまま死んじゃう事が多いので、気を付けて下さいとか・・・

今年の夏は、熱帯夜続きでしたから、このコの為だけにエアコン入れる事も、しばしばでした。

最近は、ようやく空調なしでも、適温になりましたが・・・
DSC_0111


ゲージは、店員さんのおすすめで、これにしました。



鳥かごみたいなタイプの方が涼し気で良いかと思ったんですが、かごタイプは、網部分を噛んで、トラブルになる事が多いそうです。

眺めてると、楽しいですね^^


コメント(0)その他│ 


スポンサードリンク
記事検索
ブログランキング

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング

ブログ王
最新コメント