2013年02月05日

PM2.5

スポンサードリンク

PM2.5・・・PM2:05の間違いじゃありません。

これ、今、中国から飛来してきている汚染物質のサイズです。
2.5マイクロメートルとは髪の毛の1/40程度。
とでも小さな粒子です。

北京では、この粒子に覆われて、靄がかかり、小学校は休校、病院ではせき込む子どもが長蛇の列をつくるという、異常事態になってるそうです。

加藤勝信官房副長官は、「ただちに日本への影響があるレベルではない」と、発表していますが、この言葉、原発事故の時にも、随分言われました。
でも、あの始末・・・信用できません。

中国で発生した大気汚染物質、過去には岩手県まで飛来していることが確認されています。
岩手県まで来る可能性があるってことは、ほぼ日本全域です。

これは、自衛しないといけないと思い、PM2.5対応マスクを探してみたら、こんな凄いのばかり出てきます。


これは、ちょっと着けるのが恥ずかしいなぁ・・・と、思って、調べた見たら、PM2.5という粒子サイズは、インフルエンザウイルスの粒子よりは大きいそうです。

ならば、インフルエンザ用マスクでも、有効なはず。



こういう汚染物質の影響を受けるのは、弱い者から・・・
小さな粒子は、小さな子供には、もっと有害です。
子供にも、キチンとフィットするのを用意したいです。


空が、やけに靄ってるな・・・なんて時は、こういうの着けて外出した方がよさそうです。



コメント(0)トラックバック(0)│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


スポンサードリンク
月別アーカイブ
記事検索
ブログランキング
最新コメント