2015年03月

2015年03月22日

スポンサードリンク

先日、パナホームが2018年までに戸建全商品をゼロエネ化するという記事を書きましたが、積水ハウスも負けてませんね!
さすが、トップメーカ!

積水ハウスのZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス=消費エネルギーを創エネで相殺してゼロ以下になる住宅)は、2020年の暮らしを先取りする住宅で、こんな工夫が!

断熱性能き30%も向上!
壁131ミリ厚、屋根263ミリとする。
窓は、アルゴンガス封入の複層ガラスサッシ

太陽電池は、瓦一体モジュールを使用
鉄骨系の「イズ・ロイエ」の場合は、2層通しピロティで屋根形状を単純化しと、最大7・30キロワットとなり、従来の5・67キロワットよりも約3割のアップ!

太陽電池・燃料電池・蓄電池の「見守り」機能をを標準搭載。
データは、クラウドに蓄積され、利用者は、どこからでも状況を確認できる。

実は、解説を良く読んでも「凄そう」としか分からないんですが(^^ゞ

まあ、こういうのが出来ても、我が家に反映される訳じゃありませんが、積水ハウスが凄いことすると、何故か嬉しいもので・・・^^;


コメント(0)トラックバック(0)住宅メーカー住宅情報| 

2015年03月19日


自動車保険の更新をしました。
ここ数年、三井ダイレクトがSBI損保だったんですが、今年は、チューリッヒ。

毎年の最安を選んだら、こういう結果になりました。

自動車保険って、同じ内容でも、ほぼ毎年、保険料が変わります。
そして最安の保険会社も毎年変わります。
最安を選んだ結果、三井とSBIを行ったり来たりしてましたが、今年はチューリッヒが最安だったわけです。

私は、ここで一括見積り取りました。
自動車保険 見積もり





コメント(0)トラックバック(0)生活雑記│ 

2015年03月17日


パナホームが2018年までに戸建て全商品をゼロエネ化するそうです。

パナホームの3つの未来像は、
1.「太陽光+蓄電システム」
2.「家まるごと断熱」+「エコナビ搭載換気システム」
3.「スマートHEMS」+「プライベート・ビエラ」

太陽光発電システムの搭載量が4.56kWでもZEHを超える暮らしも実現可能だそうです。
この程度の発電システムで、エネルギー収支ゼロを超える性能なんて、凄いですね。
毎月の光熱費って、凄い気になります。

ウチは、省エネの為エネファームを入れてますが、電気代、ガス代合わせると、毎月2.5万はかかります。
これがほぼゼロになるなら、年間30万円の差ですからね!

経済産業省、ZEH支援事業の補助金制度の要件にも対応しているので、申請により補助金を受け取ることも可能だそうです。

これから家を建てる方、一考の価値ありです!


コメント(0)トラックバック(0)住宅メーカー住宅情報| 

2015年03月11日


私、仕事で外出する事は滅多にないんですが、今日は、久々に外出。
外出用に会社から支給されてるWindows8.1のタブレットPCを持って出かけました。

出先でメールチェックする位しか使いませんが、実は、物凄い苦労しました。

社内では、キーボード付のケースに入れて、マウスも繋いで、小型のノートPCみたいにして使ってるので、あまりタッチスクリーンを使う事はありません。
なので、気付きませんでしたが、10インチ、1280*800の画面を指先で操作するって、結構、大変ですね。
ついでに、私は、老眼も、かなり進んでるので、目的の場所を、うまくタッチできません^^;

ちょっと使ってみただけで閉口してしまいました。
せめて、タッチペンでもあれば・・・

直帰して、タブレットを自宅に持って帰ってきたので、息子のDSのペンでタッチしてみたら無反応・・・
タブレットPCやスマホって、ああいうペンには反応しないんですね^^;

じゃあ、使えるペンは無いのかとネットで探してみたら、いくらでもあるんですが、みんなペン先が極太。
これじゃ指と変わらないじゃん・・・・と思いながら、細いのを探してみたら、見つかりました。
ペン先1.9mmと、ダントツに細いんですが、なんと乾電池仕様。
でも1.9mmなら使えそうです。
これなんですけどね・・・

でも、見た途端に出た一言・・・「高い」
ペン1本で、こんなにするなんて・・・
まあ、万年筆と比べたら、安いもんかもしれませんが、せいぜいボールペン位しか使わない私にとっては、高いペンです。

でも、これがあれば、タブレット使うのも楽そうだし・・・
まだガラケーですが、スマホにしたら、それでも使えそうだし・・・

買っちゃおうかな・・・思案中です^^;





コメント(0)トラックバック(0)生活雑記│ 

2015年03月09日


以前、購入報告した、電動アシスト自転車。
とっくに届いてたんですが、書き忘れてました(^^ゞ

届いたのを見た、第一印象が「かっこイイ!」
黒とピンクって合うなぁ・・・と。

乗ってみると、これが、またイイ!
電動アシストなんて・・・と、実は内心、バカにしてたのに、これは凄い!
いつも立ち漕ぎで、ヒーヒー言ってる上り坂も、普通に漕ぐだけで、スイスイ登れる!
出足なんて、凄い! 気を付けないと、加速し過ぎる位です。

嫁が欲しがった理由が分かりました。
これなら、私も欲しいです^^;
購入前に必ず【注意事項】をお読みください!【2014年モデル】ブリヂストン StepCruze e 電動ア...
P1060500



コメント(0)トラックバック(0)生活雑記│ 


スポンサードリンク
月別アーカイブ
記事検索
ブログランキング

くる天 人気ブログランキング ブログ王
最新コメント