2015年06月

2015年06月28日

スポンサードリンク

最近、格安スマホが気になって、色々、見てますが、どのキャリアのページも、ちょっと不親切ですね。

1か月1GBまでで660円なんて魅力的ですが、これを超えたらどうなるのか?
明記してあるキャリアが殆どありません。

稀に明記してあるページでは、容量を超えると、月末まで、200kbpsに制限されると、なっています。
多分、各社、ほぼ同じなんでしょうね。

200kbps、かなり遅いですよね・・・
まあ、ふた昔前なら、64kbpsのISDNでネット接続してたわけですから、あれよりは早い訳ですが、現代のコンテンツは重いですしね。。。

でも、色々調べているうち「初速バースト転送機能」という存在を知りました。
これは、速度制限がかかった状態でも、通信開始直後の数秒間だけ高速通信をしてくれるというサービスです。

ネットサーフィンしていて、ページを切り替えた。その瞬間は、高速通信なので、サクサクとページは切り替わります。
連続した通信が必要な動画再生や、ファイルのダウンロード等では、あまり役に立ちませんが、普通のネットサーフィンや、メールチェック、LINE位なら、速度制限がかかっても、あまり遅いという感じはしないんじゃないでしょうか。

この機能、イイですね。
私が調べた限りでは、このキャリアがバースト転送に対応してます。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



まずは、ここが第一候補です!




コメント(0)トラックバック(0)│ 

遊園地とかで飲むコーラって美味しく感じませんか?
家で、氷を入れたコップにコーラを注いでも、どうも、遊園地のとは違う。

素人の推測ですが、多分「濃さ」が違うのではないかと・・・
氷を入れて売る前提なら、多少、氷が解けても美味しさを損なわないよう、少し濃いのではないかと。

でも、コーラのコンクなんて、あまり見かけないですよね。
で、探したのが、かき氷用のコーラシロップ。
色々ありますが、ウチで試したのはこれ↓ なぜか写真はイチゴになってますが^^;

これで、さっそくやってみました。

氷を入れて、コンクを入れて、炭酸水を・・・
まあ、美味しいくないわけではありませんが、なんか違う。

次に試したのか、氷を入れて、普通のコーラを入れて、そこに、これを少しだけ足してみた。
そしたら、まさに遊園地のコーラの感じになりました。
これは、お勧めです!

息子とガブ飲みしてたら、嫁に叱られましたが^^;


コメント(0)トラックバック(0)生活雑記│ 

2015年06月23日


今朝の「めざましテレビ」を見て、びっくりしました。

20〜30代の若者の約4割が、恋人を欲しいと思っていないそうです。
理由は、恋より趣味。
恋して、それに煩わされるより、趣味に没頭したいとか。

なんか、寂しいような気が・・・
恋って、そんな煩わしいもんでしょうか。
恋してるから、力が出る。 恋してるから、勇気が出る・・・って事も、あるんじゃないかと思うのですが・・・
いや、むしろ、恋してる方が、パワーが出る。

でも、相手次第かもしませんね。

私の知り合いで「ドツボの法則」というのを良く話す方がいます。
こんな具合です。

カップルの話・・・
二人はデートの約束をしていた。
ところが、彼は、突然の仕事。
男「ゴメン、急な仕事が入っちゃって・・・」
女「なんで、また仕事なの」
男「急なトラブルなんだ、俺が、いかないと・・・」
女「仕事と私のどっちが大事なのよ!」
そして、女は怒り、更には、本当は"浮気"じゃないのかと疑う・・・
これじゃも、彼も彼女も不幸せ・・・これがドツボの法則。
恋人がこんな相手なら、いらないかも・・・

でも、仕事が入ったという彼に
「わかった、残念だけど・・・仕事、頑張ってね」と、言える彼女だったら、男は、頑張れる。例え、遅くなっても駆けつけるかもしれないし、次は、豪華なデートを計画するかもしれない。
こんな相手なら、絶対、いた方が良い・・・と、思う。

恋人いらない・・・の4割の人は、ドツボの法則みたいな相手にしか出会ってないのかもしれませんね。

でも、これ、ある意味深刻です。

4割の恋人いらずの人・・・それが結婚しない人になって、子供も作らない人、になったら。

1,000年後位には、「日本人」がレッドリストに載るかもしれません^^;




コメント(0)トラックバック(0)生活雑記│ 

2015年06月19日


雨は憂鬱・・・でも、雨ならではの楽しさも!

昼間の出来事、私は、仕事の途中、喫煙所に行って一服。
外は雨がパラついてます。
午後は、外出なのに、嫌だなぁ・・・と、外を見ていると。

普通に並んで歩く、初老のご夫妻。
どことなく品があります。
それに、やけにオシャレな感じ・・・。

何でだろう・・・と、よくよく見ると、傘の柄が見慣れたあの柄。
あんな柄の傘があるんだ!・・・と、調べてみて、またびっくり^^;

多分、この2つのペアです。


落ちいてるのに、高級感漂う・・・それは、この柄がバーバリーだと知ってるからかもしれませんが・・・良いデザインです。
そして、お値段も、ずいぶん"イイお値段"ですよね・・・
ウチにある、最高級の傘でも、3,000円位なのに^^;


コメント(0)トラックバック(0)生活雑記│ 

2015年06月17日


私も結構、車好きですが、乗ってる車は26年前の車^^;
そして、車好きの同僚は、私と正反対のタイプで、すぐに乗り換えるタイプ。

その同僚、これまでは、最初の車検が来ると乗り換えてましたが、今の車は、珍しく、最初の車検を通して、そろそろ、その車検も切れる頃に・・・
どうするのか尋ねてみると、今回は、新車に入れ替えるそうです。

独身貴族・・・ちょっと羨ましい^^;

で、その友人が嬉しそうに言うんです。
「ちょっと得した気分だよ。今の車、ディーラーでは150万円以上は
 無理って言われたのに、買取に出したら、ひと声で170万円になった」

確かに、20万は、大きい。
彼が、買取に使ったのは、この一括見積りサイト
ズバット車買取比較

私も以前、ひやかし半分で、ウチの車がいくらになるか聞いてみた事があります。
車齢25年の頃です。
数社連絡が入りましたが、どこも
「申し訳ありません。古すぎて買取は難しいです」と。。。
でも、1社だけ「状態が良ければ、10万円くらいはつけられます」と。
そこの方、曰く、これだの車齢になると、状態が良ければ、いつでも10万位はイケるはずだと・・・
今、売らなくても、10年後でも、多分、買い取れますとの事でした。

高年式で、より高く、売りたい方も、低年式すぎで、廃車にするしか無いと思ってる方も、手放す前に、一度聞いてみた方が良いと思います。

聞くだけは、タダですしね^^;





コメント(0)トラックバック(0)生活雑記│ 


スポンサードリンク
月別アーカイブ
記事検索
ブログランキング
最新コメント