こんにちは、まあたそです。


では、前回に引き続き二泊三日の旅行について
書いていきたいと思います(●^o^●)


飛行機の時間が午後からだったということで
のんびり出発準備。空港に向かう途中に
スーパーに立ち寄り、おにぎりなどの軽食を購入。

出発の1時間と少し前ぐらいに到着。
チェックイン機で発券して荷物を預け、検査ゲートをくぐる前に
お昼ごはんがてらパンを食べるはるたろす。

BlogPaint

大好きなアンパンマンパンを食べてにんまり♪


そして飛行機が見たいということで見学。
姪っ子①と姉は外に出るも、はるたろすと姪っ子②は
キッズスペースで遊び始める(;一_一)

BlogPaint

トーマスがいたのでさっそく乗る。


トイレと姉の喫煙をすませ、いざ検査ゲートへ。

黙って並んでいられないはるたろすを制しつつ、
飛行機初めてのの姉ファミリーに指導しつつ
問題なくゲートを突破!

時間まで姪っ子’sはソフトクリームを食べる(はるたろすは牛乳アレのため自粛)
しかし、ソフトクリームは姉に食べさせコーンを食べたがる、おかしな姪っ子’s。

時間になり、飛行機に乗り込みます。
LCCだと2歳から座席が必要なので、指定した最後列へ。

とりあえずお隣さんも子連れ(はるたろすよりも小さい)で
泣きわめいたらお互い様だと勝手に少し安心←


BlogPaint

座席で謎のポーズ。


何度か抱っこをせがんできましたが、離着陸のシートベルトサインが
出るときはだいたいちゃんと座席に座ってることができました(^O^)えらいっ!


もちろんおやつや絵本、お絵かき帳などの気をひくものは必須ですw
ちなみに1週間ぐらい前から、はるたろすに飛行機に乗ることを毎日
言い聞かせるようにしていました。「飛行機ぶーんしようね!」など。

耳鳴りとかの体調不良もなくよかったです。
しかし、行きの飛行機はかなり揺れまして、乗り物に弱い私は
2回もリバースするという散々具合でしたw

しかも、もう着陸したよっていうタイミングで寝始めたのは
ちょっと勘弁してほしかったww


成田空港に着いてからは姉喫煙TIMEへ。
その間姪っ子’sとはるたろすはおみやげコーナーでおもちゃ物色。

はるたろす飛行機から降りてすぐ起きました。

BlogPaint

おなかを押すと鳴く金の豚で遊ぶはるたろす。

ホテルまで直通のバスの時間まで適当に時間をつぶし、
1時間と少しバスにゆられました。
(姪っ子’sは「まだ?早く着かないの?」と連発。移動ばっかりで疲れるよね)

18:40ごろ、ようやくホテルに到着。
「このホテル結構きれいだと思うよ」と
なぜか上から発言する姪っ子①←


チェックインをすませ、荷物をお部屋へ。4階のお部屋でした。

ディズニー

前記事にも載せましたが、こんな感じ。


休むまもなく併設されているコンビニで食料調達、
&ディズニーショップでおみやげ選び!(^^)!


姉ファミリーは大浴場へ。
私とはるたろすはご飯をすませてお部屋風呂。
バス・トイレ別なのではるたろすと2人でも
ゆっくりお湯をためてつかることができました。

事前にお願いしていた補助便座、おねしょシート、踏み台も
しっかり用意されていましたよ(^^)/



21時過ぎにはベッドに入ったのですが、
姪っ子たちが眠らずしゃべるしゃべるw

姉が「早く寝なさい!明日連れてかないよ!!」と怒っても
興奮しているのかなかなか寝ず、怒られまくっていましたw


22時前にはこどもたちも落ち着いて、
私と姉も明日の早起きに向けて就寝。


とまあ、こんな感じで1日目は移動だけで終了しました。
2日目は待ちに待ったパークデビュー。

それについては次回の記事でご紹介します!!