昨日 お弁当の時間におう吐しちゃったこぶうさんです。

熱もなくて お弁当にあたったのか?


帰ってきてからは おじや食べてホットケーキ食べたりして

なんだったんだろうって感じです。


実は 今日の夕方 わたしが気分悪くなりました。

熱もなく一度トイレにかけこんで・・・。

今もまだちょっときもち悪う〜〜〜です。


風邪かな?



さて

幼稚園ライフにも慣れ 5月病も乗り気って

昨日からプールが始まりました。


と言っても 水着を着て足慣れとか 顔を洗うとか。

着替えは 自分でやらなくてはいけないので

脱ぎ着がし易い服装ちゅうことです。


簡単な着替えにしたにも関わらず

上にスモックを着ていくんだけど。




そうそう 衣替えだから平凡な水色のやつ。




ボタンが2個で それまでのは 自分でできなかったんだけど

夏服になってからは できる時もあったりして・・・。

教えたわけでは ないから 

「ボタンできた記念日!」なんて言ったか言ってないかはwww



今朝もそろそろ出るよって頃 5分前にスモックを着始め

・・・

1個がはまらない。


全然はまらない。



焦る

焦る

怒って

泣きだす。


「んじゃバス停でやろう」と言っても

なんかのツボにはいっちまったから大泣き。


靴もじぶんでーーーー!!!


でも履けない

履けない

焦る

泣く泣く泣く。


母ちゃんが怒りだす。



まっ 今日は 体調も悪かったんだろうけどね。

下の子は 「なんでも自分でーーー!!!」だから

すごく有難いんだけど すごく辛抱がいるだよねw


泣くともうなかなか機嫌も直らないし。



泣かせないように 機嫌悪くならないようにって

ちょっと甘やかせちゃったからかな。





もうすぐ 4歳だに。