May 31, 2007

近況報告

お久しぶりです。今まで更新してなくてすいませんでした。
2月7日に事故ってから、今まで入院していました。2月7日、舞鶴まで行った帰りのことでした。地元までの山道を走っていて、カーブ手前でハンドルワークを誤り、対向車と衝突。亀岡の病院に運ばれました。右足の開放骨折と左人差し指の骨折で緊急手術も含めて、3回の手術。この間、精神的にも弱っていて、地元の病院に転院しました。右足の膝裏の皮膚が壊死していたために系列病院で皮膚移植手術も受け、リハビリテーション科で養生していました。だいぶと歩けるようになったので6月5日をもって退院する予定です。
Helgaは4月5日をもって廃車しました。どういう状態だったかは今はわかりませんが、家族の話ではかなりのダメージだったようです。
今までにコメントをいただいた方々、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。もう少し精神的に余裕ができたとき、お返事させていただきます。m(_ _)m

February 08, 2007

事故った…

骨折して入院中。しばらく病床生活です。バイク廃車確定か?!(>д<)

maarja_helga at 07:13|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

February 06, 2007

Refueling and Mileage

2adeb21f.JPG5連勤が終了。
明日のツーリング(予定)のためにいつものJOMOで給油してきました。1月29日に給油したときは122円/Lが、今日は117円/Lに値下がりしていましたv(^-^)v一週間で5円の値下げ。
帰宅後に満タン法で燃費計算をすると、総走行距離は347.7kmで燃費≒49.67km/Lでした。
冬場は低い気温と暖気などで燃費が上がらなかったんですが、久しぶりの好燃費をたたき出しました。
ODOを見ると28450km。もうじき3年目になるHelgaを見ていろんなところへ行ったなぁとしみじみ思いました。明日も気持ちよく走れたらいいなぁ☆彡


maarja_helga at 18:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Moto-Life 

February 02, 2007

Spring has come!







仕事の帰り道、城跡公園の梅林に梅の花がちらほら咲いていました。明日は二十四節季の一つ、節分。過ぎれば立春となり、暦の上では春になります。今日は一段と冷え込みましたが、この小さな春からの使者に心温まりました。続きを読む

maarja_helga at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Ordinary Day | Moto-Life

February 01, 2007

Touring-南丹美山・嵯峨-

朝、家の用事を済ませてからの出発。北部に強い寒波が襲うとの予報だったので、
舞鶴行きはキャンセル(TдT)。美山へ行ってみる事にしました。去年のタチゴケ以来で、冬の茅葺きを見たかったからです。
いつものように府道で北摂の山越えをし、亀岡から国道9号線を北上。園部から京都府道19号線に折れて道の駅新光悦村で小休止、後は美山まで一直線です。緩やかなワインディングが心地良く、交通量が少ないのでまったり走れました。



道の駅美山ふれあい広場で休憩。いつもなら集まっているライダーは今日はまったくいませんでした。平日だし、寒いから当たり前だけど…
府道38号線で北地区の美山茅葺きの里へ。





美山の気温は6℃(PM2時)El Niñoの影響を受けた暖冬で、雪など影もかたちも見当たりません。でも里の人たちのLifestyleは冬、のんびりしていてここだけ時がslowになっている感じでした。
続きを読む

maarja_helga at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Touring | CBR150R

Touring of Blood Donation-京都・滋賀・大阪-

昨日・今日とお休みです。そして昨日は久しぶりに献血ツーリングに行ってきました。
昨日の朝は暖かく、京都までの道のりは気持ち良かったです。いつもは桂から国道9号線で市内に入るんですが、昨日は国道171号線で久世橋から京都入りしました。171号線を道なりに行くと九条通になり東寺が見えます。GSFの白バイさんがいてたのでまったり走行、河原町を折れてまっすぐ四条へ。いつもの稲荷町パーキングに停めて献血ルームで81回目の献血をしてきました。
朝は血圧が不安定で3回測り直し、ストップ宣告かかる前に下がって良かった(*´Д`)=з
試験採血は問題なく、リプトンのリモーネを飲んで水分補給してから血小板成分献血をしました。血小板をよく含んでるのですごく良い血らしいです。途中、顔なじみのナースさんが降りてきて、いろいろ話せました。ヾ(≧∇≦*)ゝ
献血をしてから駐車券の時間まで蛸薬師のロフトでお買い物♪
常備薬を入れるお洒落なピルケースを探して雑貨屋さんのネオマートを探しましたが見つかりませんでした。
続きを読む

maarja_helga at 06:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Touring | Blood Donation

January 25, 2007

Receive




今日は待ちに待った給料日。朝一番に銀行に駆け込み諸々の振込をしたあと、電話で確認した代金を持ってドリームへ。営業前に着いてしまいまだミーティングの時間でしたが、担当スタッフさんに代金を支払い、綺麗になったHelgaと再会しました。シートカウルのHRCステッカーはありませんでしたが、まさに納車時のときのように綺麗になってました。
部品代金の詳細は以下の通りです。
ウィンドスクリーン交換→5,655円(工賃 2,835円)
左ミドルカウル交換→8,250円(工賃 1,890円)
左アンダーカウル交換→7,938円
左シートカウル交換→16,357円
カウルステッカー5枚貼り付け→5,139円(工賃 3,780円)
―――――――――――――――
total 51,844円(内工賃8,505円)
タチゴケでかなりの痛手でした。これによってカスタムがどんどん後手後手になっていきます。とはいえ自分の不注意が招いた結果。それを心に刻んで、またバイクライフを楽しめたらと思います。カウルと今度画策しているLEDウインカーの保護のためエンジンスライダーを付けようか検討中です。ただカウルに加工しないでも付けられたらいいのですが…

maarja_helga at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!CBR150R | Moto-Life

January 19, 2007

Dock

今日、CBR150Rをドリームに預けてきました。昨年末に届いたスクリーン・左ミドル・アンダー・シートカウルを取り付けてもらうためです。給料日まであと6日。ちょっと早いけどカウルにステッカーを貼ったり、スクリーンボルトの加工もあり、作業にちょっと時間がかかるようなので給料日の日の朝に取りに行けるように。
自宅からホンダドリームまでは本当に近く、400mほどで着きます。駐車場に置いて店内に入ると僕の担当になってくれてるスタッフさんがすぐに見えられます。
ホンダドリームには僕以外にもいくつかCBR150Rを扱っているそうですがレプソルは僕だけなのですぐに分かるそうです。いつも確かな腕でメンテナンスしてくれるので安心できます。
給料日はちょうど休日。朝から取りに行って、その足でどこかへツーリングにでも行けそうです。それを前にあと4連勤、頑張ります。

maarja_helga at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!CBR150R 

January 16, 2007

MEGA MAC

cd392906.JPG6連勤中の5日目終了!明日は勤務時間が若干少ないので、ちょっと安心です。ただ疲れ気味のせいか体中寒気がしているので明日が不安になってます。the Power of Smileで乗りきろう!
話は変わりますが、終業後に中学からの友達と待ち合わせして久々の親交を深めてきました。だべり場としてマクドをchoice。12日に新発売となったMEGA MACを食べてきました。デカい!バンズ、ビーフパティ(4枚!)、オニオン、レタス、ピクルス、チーズ、ソースの7つの食材のハーモニーはBIG MACよりも凄まじいです。まさにSupersize Meの究極の姿。
お昼が食べられなかったのでお腹が空いてたけど、これだけでお腹いっぱいです。それなのにバリューセットにした挙げ句、チキンフィレオも頼んだ僕は間違いなく挑戦者でした。あー、お腹パンパンです(>д<)


maarja_helga at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Ordinary Day 

January 14, 2007

New Colour

4a13ee64.jpg6日連続勤務真っただ中の日曜日。くたくたなのに、あと3勤もあるのかと思うと気が遠くなりそうです。
続きを読む

maarja_helga at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!CBR150R | Moto-Life
livedoor PICS
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

にほんブログ村
ランキングに参加してみました。よろしければぜひ御協力の一指をお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログパーツ
グーグル ページランク無料ブログ ランキング