どもども
また新しいネトゲを始めたマーサンです
今回は韓国発、SEGAゲームの「ラスティハーツ」をやってきました

といってもまだOβです。
これから始めてもまだまだ間に合うよ


ラスティハーツってどんなゲーム?
・アクションRPG
・3Dゲーム
・派手なアクション、スキル、魔法
・PVP有り、コンボ有り
・キャラは3人から選べる
アバターは製造できる
・武器転職という斬新なシステム(好きな武器を特化していく)


個人的には3D版エルソードって感じですかね
アクションゲームは好きなので今のところ好印象
特にアンジェラという女の子が魔法剣士という
僕の好みドストライクな職業できてくれたのでやめられないとまらない

RustyHearts_Screen_Shot_00000000

夢中になってやってたのでSSはあまり撮れてないですが・・・
こんな感じで3Dになってます
向こうで樽持ってるのは敵です
通常攻撃はxだけで、あとはスキルでつないでいく感じ
空中攻撃や掴み攻撃もあるのでコンボは割とバリエーションが増えそう


RustyHearts_Screen_Shot_00000001

ダンジョンをクリアするとたまーに裏世界みたいなところに連れてってくれます
でも、エルソのヘルトみたいな鬼畜さじゃないのでご安心を
ソロでもいけるくらい余裕です
そこでランダムでアイテムがもらえるキューブがもらえるようですね


RustyHearts_Screen_Shot_00000002

PSO2のEトラみたいなのもあります
「敵を全部倒す」や、「○コンボ達成」など種類は様々
まぁこれで経験値がもらえるということはなく、ただ近道や
隠し部屋への通路が開くだけです(´Д`)



ちなみにこのゲーム、エルソと同様「疲労度システム」があります
1日1000もらえて、1日おきにリセット。昨日ゆったりやった感じで5時間で全消費できます
ガッチガチにやれば3,4時間で全消費ですかね

現在レベルは12
スキルも増えてきて結構楽しいです
レベルキャップは30ですが、転職は何レベからなんですかね・・・?
僕は一応マジックソードのほうに転職しようと思ってるんですが・・・
これ、光魔法と地魔法特化なんですよね・・・
僕炎が好きなんですけど・・・
うーん・・・
でも光も好きだし地もかなり強いスキルが多かったからいいかな(妥協


僕はアンジェラしか使ってないので他のキャラのことはわかりませんが

マジックソードは攻撃速度は遅く火力多め
グレイヴという武器は攻撃速度が早く火力は少なめ

というように、武器にも特徴はあるようですね
ちなみに武器は1キャラ3種類
なので転職も3種類ってことになります

とりあえずカンストまでは頑張ってみようかなと思ってます。
暇があったらサブキャラも作ってみたいですね(´Д`)

では今回はこれにてノシノシ