あ、ども、「M's-Style」です。

いろんなこと考えて生きてきました。 ず〜っとそうやって生きてきます。(笑) これからも 自由気ままに なんでもかんでも・・・。

msはちゃんとしたカメラが欲しくなってきた・・・



クリックしてね




人気ブログランキングへ









あ、ども、msです





富士五湖の一つ
西湖の南にある 富士山の眺望抜群!という
「足和田山」に行ってきました


舗装されていない ガタゴト デコボコ道を
車で突き進む・・・

この先に ちゃんとUターンできる場所あるんだろうな!?
という不安を抱きつつ・・・



たどり着いた駐車場

IMG_7986


うん

先程までの不安一蹴
広々とした駐車場

ちょっと一安心






靴ひもを締め 登山スタート〜

IMG_7987


IMG_7988


あえて写真は撮らなかったけど
小学生の遠足らしき集団に出会う




あいさつするコもいれば しないコもいる・・・




そうそう

以前からつくづく感じてたんだけど
登山者って・・・





なんであんなに礼儀正しいの!?




必ずあいさつを交わすのはもちろん
ささやかな会話を交わす感じ

普段、街を歩いてたって
お他人さんとあいさつなんて滅多にしないのに
登山道では100%します!


こういうのも 山登りしてて気分イイになる
要素の一つなんだよね〜
( おい、いつからそんな好青年らしい発言するようになった!? )








少し歩くとすぐに 最初の展望台が見えてきます




IMG_7990





ここからの風景が すでにお見事!
(写真じゃ伝わらんけどね)



IMG_7992


IMG_7995


富士のすそ野の青木ヶ原樹海が
まるで草原のように見えます
w(゚o゚)w オオー!





しかし ここは
小学生たちが お弁当食べながら
大賑わいだったんで さっさと移動



ちなみにここからの富士山はこんな感じ



IMG_7996


天気が悪いながらも それなりに画になる









気を取り直していざ登山

よく見ると 「東海自然歩道」とか書いてある

IMG_7998



たしかに・・・

山道ではあるけれど
遊歩道のように歩きやすい

傾斜も全然たいしたことない











山で見つけた植物

その1)

IMG_8001


紫ですね〜
もちろん名前は知りません




その2)

IMG_8020


キノコですね〜

食べれますか?

もちろん、わかりません

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





その3)

IMG_8021


キレイな色合いですね〜



これは知ってます!

以前、いとまささんが教えてくれました

マムシグサです



ウィキペディアによると・・・

全草にシュウ酸カルシウムの針状結晶、サポニン、コニインが含まれる。特に球根の毒性が強く、その汁に触れると炎症を起こす。誤って食すと口中からのどまでに激痛がはしり、唾を飲み下すことすらできないほどとなる。 また、激しい下痢や嘔吐、心臓麻痺といった症状が現れ、重篤な場合死亡する。


色鮮やかな見た目とうらはらに
ちょ〜おっかない多年草(-_-;)







なだらかな道を進んでいくも

IMG_8002

ひと気はまったくありません


ときどき カサカサ


なんて 音がしようものなら
ビクッとしちゃいます

(なぜって!? ・・・ぼっちだから)





こんな あきらかに獣らしき足跡を見つけると

IMG_8003


辺りを必死に見渡したりします・・・・・・・・・・(-_-;)






1時間足らず で

IMG_8004


展望台らしきものが見えてきます












IMG_8008


どうやら到着したらしい


展望台には一組のカップルがおり
いちゃいちゃしてましたが・・・

ワタシに気づきとっさに離れました

(ごめんなさい)





カップルは すぐにいなくなり

ぼっちでの展望台からの眺め 




IMG_8016


・・・・・・やっぱり
富士山はいまいちでした






のんびり昼飯を食べ
とっとと下ることにしました

帰りは 軽くジョギングな感じ

今回は 今年一番の楽勝登山でした




けどね

一応ここも山梨百名山の一つなのよ








登山口近くの展望台にも
すでに小学生たちはおらず


貸切状態で 景気を堪能





IMG_8027


IMG_8025


IMG_8036






IMG_8033




ココ最高っ!




高尾山より簡単で
素晴らしい景色が広がってます




よかったらぜひ!

ただのデート
普通のスニーカーで充分楽しめます





っていう

パチンカーらしからぬ
爽やかブログでした
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


クリックしてね




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会








映画とパチンコと・・・



クリックしてね




人気ブログランキングへ








あ、ども、msです






遅ればせながら・・・

「ワンダーウーマン☆」
観に行ってきました

もはや1日の上映本数1本でしたが・・・・・・


main


普通におもしろかった







けど
新鮮さはあまりないね、残念








MARVELにつづき
DCコミックスもシリーズ化され

ヒーロー大集合の「ジャスティス・リーグ」ってのが
この秋公開されるらしいけど

00


バットマン以外は まったく思い入れの無いキャラばかり・・・
っていうか半分は知らない(-_-;)






それでも

たぶん

観に行くでしょうね・・・



このワンダーウーマン役の
ガル・ガドットさんって方


b715abab23edfc10b3582f37016eba6a-530x396


Wonder-Woman-Justice-League-Poster-1


「アイアンマン2」でスカーレット・ヨハンソンさんを
初めて見たときの衝撃に近いモンがあったからね(笑)

(日本人好みの顔だよね・・・?)









家でこんなのも観ました

「本能寺ホテル」

ogp_image



劇場で観るほどではなかったけど
DVDで観るには充分満足できる映画でした!

(何様だよ)






綾瀬はるかさん

かわいいと思います

スタイルもいいであろうと思います



ただ



あんまり魅力を感じません





おいおい・・・
全国の綾瀬はるかファン
完全に敵に回してるぞ 

(≡ω≡.)






それより 今日こそちゃんと覚えましたぜ!

武井咲ちゃん

88122_201105260419004001306410236c




たけいさきちゃんではなく

たけいえみちゃんだということをっ!!!






・・・・・・まったく興味がないので
いまのいままで名前が覚えられませんでした



(バラエティ番組に出てた彼女
家族だんらんの席で
家族だんらんのツッコミで
ようやく覚えました)






おっさんの戯言です
許してください<(_ _)>








さて パチンコ実戦まいります




「バスタード!」


画面上でタイマーが発動したんで
手を離してしばし観察

IMG_7175


0.00になって

IMG_7177


IMG_7178


女子3人ギミックが中央へ!

IMG_7179

(これ・・・ いまどきの台としては安っぽいよね)




そして



IMG_7181


IMG_7182


超絶美形主人公
ダーク・シュナイダー〜〜〜!

カットイン
から



本気最強リーチ
ダーク・シュナイダーVSカル・ス リーチ



IMG_7183




















IMG_7184


IMG_7185


IMG_7186


IMG_7187


これは 当たる!

っていうか、ハズレたことがない


よくよく考えてみると
こういう最強リーチの安心感・・・

最近の台にはほとんどないよね







大当たりラウンドは3R






IMG_7189


IMG_7190



WIN



チャレンジ・タイム突入




一応 説明しとくと
このチャレンジタイムで当たりを引くとRUSH突入


だがこれが なかなか難しい・・・・・・・・・・・・(-_-;)






結局

潜伏地獄で終了でした







ごめんね

相変わらずの
需要の無い台で<(_ _)>


クリックしてね




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会








無想転生は究極奥義だよね?



クリックしてね




人気ブログランキングへ








あ、ども、msです




秋ですね

先週はすっかり寒くなったと思ったら
また暑さがぶり返してます

それでも過ごしやすくなり
msは、自宅で晩酌しながらTV見てると
ほぼ確実に 寝落ちします


20160711230223



これが ブログ更新頻度 急激低下の原因です


それはしょうがない!

先週は、やる気がなくて
1週間で2回しか走らなかったのも
しょうがない!


だって秋じゃない

36471753_624


(TUBEは関係ない)



秋だから 秋だから



いろんなことサボりたいのっ!
(もう完全に意味不明)





えぇ〜っと

相変わらず 昼間は
ランチパスポートで楽しんでます

料理の写メも めっきり撮らなくなったんだけど
スマホにあった数枚の画像だけ並べてみます



82068f4f-s


IMG_7760


295bef98


IMG_7797


IMG_7979


インスタ映えする感じでしょ?(笑)





ただ・・・





こういう写真は、あまりにも自己満足に過ぎず
誰一人見ても面白くないであろうから

ワタシはインスタにアップしたりはしません

(ブログも同じじゃねぇ〜のか!?)











さてパチンコまいります






「北斗の拳7」


なんとなく
ぼ〜っと打ってったら

どうせ発展しねぇ〜んだろっ
とか思ってた

無想転生リ〜〜〜チ



IMG_7964



これが!!




サウザー

IMG_7965


ユダ

IMG_7969






回想2回(?)から

IMG_7970






「無想転生」といえば
原作では ケンシロウの究極奥義だったよね!?




IMG_7971


IMG_7972


IMG_7973


















IMG_7974


IMG_7976


ハズレでした
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




あとから調べてみたら
回想2回で サウザー・ユダじゃ
信頼度たいしたことなのを知りました

無想転生で この展開は
原作ファンをバカにしてるとしか思えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってなわけで
いまだこの「北斗の拳7」で
当たりを引けてません(≡ω≡.)





ところで




いつものように いつもの公園を夜
ジョギングしていた日のこと・・・

ふと スポーツジムのほうを見ると


あ、あれは!?

img3ade85e9zikdzj




エ、エヴァじゃないのか!?





IMG_7977


うん・・・
なんとなく
そう見えただけでした


以上

どうでもいい話でした

クリックしてね




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会








万発!?だいぞうきょう・・・






クリックしてね




人気ブログランキングへ












IMG_7984


今宵の夜空はこんな感じ・・・

中秋の名月は見えません








たまに 自分がブロガーさんの一人であることを忘れるオトコ・・・

あ、ども、msです













正直

もう演出にはすっかり飽きてんのに
ときどきおかしな連チャンするんで

やめられない

「バスタード!!」


IMG_7845



ほらね

IMG_7846


まんぱちゅとかしちゃうこともある







はい

パチンコなんかど〜でも良しとして
山登りネタいくよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







大蔵経寺山


大蔵経寺山(だいぞうきょうじやま)は、山梨県甲府市と笛吹市(旧東八代郡石和町)の境にあり奥秩父山地の南端に位置する山である。標高は715.6メートル。山梨百名山のひとつ。

JR中央本線石和温泉駅の、すぐ北側に見える山であり、麓にある真言宗智山派寺院大蔵経寺から山名が付けられている。山梨百名山の中では標高の低い山であるが、甲府盆地のすぐ北縁に接しているので夜景の展望が良い。
登山道は土や砂利道など「手軽に登れる山」としては疲労が蓄積するものだったが、石和温泉駅の北口整備に伴いコンクリート道に整備され、石和温泉を一望できる展望台も設けられた。
大蔵経寺横の登山道入り口から20分程度で鳥獣除けゲートを抜け、30分程度で眺望スポットに到着する。そこから40分程度登ると頂上。また、積石塚古墳群や山神宮を経由するルートもある。
2008年年末〜2009年年始にかけて大規模な山火事が発生した。



Wikipediaからパクったけど<(_ _)>

たぶん、まともに読んだ人はごく少数でしょぅ・・・・・








駐車場がよくわからんので
すぐとなりにあるパチンコ屋「ABC」に止める
(ごめんなさい)

ってか、登山口すぐとなりにパチンコ屋があるのがすごい(笑)





入り口付近に 大きな案内看板

IMG_7799

うん
じつにわかりやすい





IMG_7800


お寺に入っていくと
お彼岸ということもあり
平日だけど お墓参りの人もチラホラ
(もう二週間も前の話だね(☆゚∀゚))




IMG_7802


少し歩くと 「登山道」の看板

(じつは完全に見落としてて 変な道に迷い込みそうだった)











IMG_7803


イノシシ除けのゲートが出てきた





その左手を見ると
車が2〜3台は置けそうなスペースあり

IMG_7804


ここまで 車でくりゃよかったと思う(-_-;)






ゲートを過ぎても しばらくはアスファルトの道

IMG_7805


アスファルトの道ってのは
どうにも登山の雰囲気を壊してイヤなんだが
内心 歩きやすくてうれしい





IMG_7806


所々 木々の合間から
甲府盆地が垣間見える





IMG_7807


道も アスファルトから砂利道に変わる












ここで 分かれ道

IMG_7808





右側を見ると・・・

IMG_7809


うん
道ですね、コレ






左側を見ると・・・

IMG_7810


うん
道じゃないね、コレ






ホントは 左側行きたかったんだけど
ど〜にも不安を感じて

即決断!
右ルート!!






しばらく歩くと 最初の展望台に到着

IMG_7812


葛飾北斎が ここからの富士山の眺めを絵に描いたらしい


IMG_7813








それにしても この山・・・

道らしくない 道が多すぎる・・・

IMG_7814


IMG_7815


さぞかし 人が来ない山なんでしょう・・・・・・・・・・・・・(≡ω≡.)








途中

真っ赤なキレイなお花が咲いてました

IMG_7821


花の名前がわかる方
ぜひ教えてください(切実)





途中

白く靄がかかってるようなトコがあったけど

IMG_7823


いかんせんmsは目が悪くて
なんなのかよくわからんかった・・・

(自動車免許は眼鏡使用だが、夜しかかけてない)










そして





登頂!!!



IMG_7825


IMG_7827






パノラマで撮影しても

IMG_7829


360度何も見えない頂上
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

(下調べで 最初から知ってたけどね)






低山なのに 山梨百名山
なので 登ってみた( ̄ー ̄)ニヤリッ









それにしても この山・・・

木に貼ってある
赤テープがなけりゃ
絶対 道に迷うこと間違いなし!

IMG_7830









ルートからはずれるんで
帰り道で寄ってみた

第二の展望台



ここからの眺めは







IMG_7834



それなりに 絶景

これだから山登りはやめられない
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




クリックしてね




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会








リベンジ



クリックしてね




人気ブログランキングへ







あ、ども、msです





今回は あのネタです



「三つ峠」

噂によると 登山者にとっては
富士山よりも人気があるという
山梨県NO.1(?)の山


そう! 誰も期待してない「山ネタ」です




昨年も登ったけど

今回は別ルートで登頂を目指す




ショートカットで 車で行けるとこまでいくと
そこにはきれいに整備された駐車場

IMG_7703


道はアスファルトじゃないけど
駐車場はちゃんとしてます
(10台くらいしか止められないけど)





ココから見る富士山と河口湖

IMG_7702


・・・すでに 絶景です



場所はここ



無題


よかったら検索してみてください

山登りなんかしなくても
普通にドライブでカップルでラブラブで来ても
素敵な景色が充分楽しめます





ワタシは ドライブでもカップルでもラブラブでもないんで登山します

はい







そこから5分も歩けば・・・・・




IMG_7705


IMG_7708


いきなり「滝」

「母の白滝」っていうらしい




いやもうここですでに

癒される





img57929845

( ↑ この画像がわかる人 ・・・それなりにいい歳でしょう(笑))









ここからは それなりに

IMG_7709


いや、わりと急坂もあり〜ので

IMG_7711


だんだんと口数も減る・・・・・







途中、木々の合間から見える河口湖



IMG_7712







キレイな 赤い実をつけた
・・・知らない植物

IMG_7713


なんだかうまそうだけど

食べたらきっと
もだえ苦しみそうな木の実
(あくまで想像です)







もう完全に会話も途切れた頃


IMG_7714

高い木々も減り
日差しも届くようになり


頂上が近そうな ホッとする景色が見え始めます



笹が生い茂ってて
短パンじゃなくてよかったわぁ〜
ってな道ですが

(いや、短パンで 山登ったことないだろが)







登りはじめて 2時間半くらいだったかな・・・!?


ようやく 


IMG_7716


IMG_7718


大きく視界の広がる場所へ!




頂上までは あとわずかですが
ここで昼飯にすることに!


しかしまぁ 

ただのコンビニおにぎりが やたらとおいしく感じる
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ゴキゲンで
ゆっくり のんびりしていると・・・

なんか

下のほうから すごい勢いで雲が空を覆い始める・・・





肌寒くなってきたので 再び頂上を目指すこと15分程度


IMG_7724




到着!!!


・・・って
辺りは 真っ白(; ̄Д ̄)



先程までの 快晴がウソのよう




あっという間に 雲(?) 霧(?)に覆われていき

IMG_7731


360℃展望(のはず)

天気が良ければ
東京スカイツリーまで見えるという眺望は

どんどん埋め尽くされていき



IMG_7732


数分で なにも見えなくなりました












昨年は 雲海から頭を出す富士山が見えたけど

b7b0c4a0-s

今回は まったくなにも見えませんでした

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




笑えねぇーーわっ





ってなわけで
またリベンジを誓うmsでした

クリックしてね




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会








水戸黄門初打ち!(こんな記事タイトルじゃダメだって・・・)



クリックしてね




人気ブログランキングへ









グラビアアイドル・リクエストアワ〜




菜乃花さん




菜乃花


菜乃花6


菜乃花3


菜乃花4


菜乃花5


菜乃花7


菜乃花2






今月はさぁ
けっこう「山」行ってんだけど

写真が大量すぎて
整理してブログにする気が
まったく起きないのよね・・・




あ、ども、msです




「山登り」なんて たいして興味ないでしょ!?




では

では




はじめて「水戸黄門掘やりました!



IMG_0409


1パチコーナーで「新台」という名の

実際は旧台を食い漁ってます(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



大当たり確率 1/158のくせに
800回転もハマってたから 座っただけ・・・


単なるハマり台好きなオトコです・・・・・・・・・





しばらく打ってると

保留が
画面(?)画像・・・(?)みたいになったんで

手を離して見物


IMG_7777



赤セリフの繰り返しから


IMG_7779



疑似3


IMG_7780



そして 赤襖が閉まるっ!


IMG_7781


IMG_7782



正直 いっくら「赤」モノが絡んでも
まったく期待できないのが
いまどき台のセオリー


京楽といえば ゼブラ柄でも出ないとダメなんでしょ!?
(そういや久しぶりに京楽やったわ)





「ひかえおろう」ギミック(?)発動


IMG_7784






なにやら ストーリー系のリーチに発展


IMG_7785











最後のボタンプッシュ


IMG_7786















これがまぁ
普通にハズレるんよね

(≡ω≡.)












って

当たっちまったよ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


IMG_7787


IMG_7789





初打ち数回転で RUSHげっちゅ〜(☆゚∀゚)









そのST

IMG_7790


IMG_7792


IMG_7793




テンパイは この一回だけ・・・

あっさり終了しました



IMG_7794



なんでしょうね〜 この虚しさは



ST台はホント イヤやわぁ〜・・・

テンパイだけを待ち続けてんのに
それがたった一回だけで終了て




それにしても 京楽

以前のような大ヒット台は
まったく出なくなりました

最新の「仕事人」も さほど大きな話題にならんかったもんね

クリックしてね




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会








まぁ〜つなぎみたいなもんです



クリックしてね




人気ブログランキングへ








口コミで広がり
話題になったという映画
「この世界の片隅に」を観たす

615tyYD1t9L


戦時中・・・
ある女性の広島での生活を描いた物語



ネットのレビューでも評価高いし
原爆の落とされたあの時代の話

こんなこというのもなんなんですが・・・



展開が あまりにも
まったりのっぺりしてたんで

正直、ワタシはイマイチでした(-_-;)


ごめんなさい<(_ _)>






これも観ました

「サバイバルファミリー」

2fe0e1702048db8f


劇場での予告からすると
それなりに笑えるのかと
思ってたら大間違い

リアルなサバイバル生活映画でした



東北の震災を思い出ささせる
わりと重たいお話です








さて・・・



パチンコに関しては
たいしたネタもありませんが



これ



「地獄少女 弐 きくりの・・・なんちゃらかんちゃら」





一時ハマって台だけど
いまさらになってマイホの
1パチコーナーに出現!!!

・・・もう スマホアプリのpShare
「お気に入り」から消しちまったのに
(-_-;)


あ、収支つけるアプリね、はい




甘デジより さらに甘〜い台だからね
(初当たりの確率がだよ!けして勝ちやすいわけじゃないよ!)



IMG_7686



簡単に 当たりは引けちゃうんよね〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


IMG_7688


IMG_7690


IMG_7691


IMG_7692


IMG_7696




初当たり軽くても
ST8回転で
引き戻さないことには お話にならない
(RUSHに入れない)





そんな実戦でした




察して・・・・・・・・・


227f3962243a4ec71ade9dd84700ed53af1540d6_34_2_9_2







クリックしてね




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会








今回も新台初打ちだぜ!(あくまで1パチコーナー)



クリックしてね




人気ブログランキングへ








世間の3連休

もちろんmsは3連勤



それでも 仕事が早く終わったんで
今宵はあの公園に行って
ジョギング

IMG_7795


昼間は 遠くに見事な富士山が見える
ドラゴンパークだよっ!
(山梨県民しか知らんわ)






久しぶりに10キロ走ってやったぜっ!!!




IMG_7796

(タイムはだらだらだけどな)


仕事終わりに 10キロ走るなんて
感心なおっさんやな〜〜〜
(誰も言ってくれないので・・・(-_-;))



そういや もう
かれこれ3年以上は 風邪も引いてない

健康診断で 引っかかるようなことも一切なし






酒飲みまくりの

タバコ吸いまくりのくせに

無駄に健康なオトコ




あ、ども、msです







さて今回は 話題の新台

CRAスーパーわんわんパラダイス おかわりver. 99バージョン

・・・いや、いつの台だよ



515x352xWS002300_jpg_pagespeed_ic_kVv1-oQnW5



500回転ほどハマってた台・・・

700回転近くで
よ〜〜やく当たる

IMG_7654







o0500037311828384612







なんですか!?


このラブちゃんは!?


IMG_7655





登場以来
たしかにセクシーな格好してた
ラブちゃんですが






love


けして ビキニ着て
猫のコスプレするようなコじゃ
なかったはずです



なのに・・・



なのに・・・・・




おじさん ちょっぴり悲しい
(ρ゚∩゚) グスン



おいっ!
アニメキャラに勝手なイメージ
押し付けるのやめろっ!




IMG_7657






この台

ラウンド終了後に
おかわりチャンスなるものがっ


IMG_7658


IMG_7659


IMG_7661




これが 見事「おかわり」って書いてある穴に吸い込まれる


IMG_7662


見てたら 「おかわり」穴が
玉の動きに合わせて逆戻りしたけどね
(-_-;)

要するに ガチのクルーンじゃないってことな
(-_-;)




IMG_7664



IMG_7667










ST中に

ラブちゃん登場で・・・


IMG_7668

タッチして



IMG_7669

ラブちゃんと



IMG_7670

ハイタッチを決めて








IMG_7671
















IMG_7672


IMG_7673


IMG_7674


あぁ ごめんごめん

途中から文章添える気がなくなった




っていうか
書く気がなかった








はっきり言おう!

わんわんパラダイスは
海シリーズに次いで

おもろいっ!!!

4連しかしなかったけどな




パチンコって やっぱこういう感じでいいんじゃない・・・?

疑似連とか ド派手ギミックとか
いらんと思うわぁ





クリックしてね




人気ブログランキングへ


月日の経つのは早いものです


前回更新から
あっという間に一週間過ぎてました

今月はそれなりに頑張るつもりだったのに・・・





msなんて

そんなもんですな

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







あ、コメント返信は次回でいいよね、うん



にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会








GANTZ初打ちっ!(だから、遅えぇよ)



クリックしてね




人気ブログランキングへ







あ、ども、msです






記事タイトルどおり
「GANTZ」初打ちしてきました






gantz-obi



・・・わかってますわかってますって

いまさら何言ってんだよ
って感じでしょ(・_・;)


わりと人気あったみたいで
1パチ落ちするのが
ずいぶん遅かったんだよね





5連チャンくらいの
時短即ヤメ(?)だろう
55回転の台に着席


4回転目に 疑似3

IMG_7676


あれ?

簡単に疑似3とかいっちゃう台・・・?



保留変化もなしに・・・???





そしたら こんなカットインが入ったんだよね



maxresdefault

(画像はもらいもん)




















なんか それなりのリーチっぽいの行ったけど
(ツノ恐竜みたいなヤツ)


はじゅれ



その間の写メも一切なし

まぁこんなもんでしょ

って

スマホ置いた瞬間






IMG_7677


IMG_7678


IMG_7680




あっぶね〜−−−っ

大慌てでスマホ構えて
ぎりぎり間に合ったよ!

復活大当たり
キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ










その4回転後







IMG_7685


オニ星人に負けて バトル敗北

時短突入

そしてスルー〜〜・・・・








49edfdb4b8c5e7ce98515470498b7153_400


ほんの数分の出来事でした

天国的テンションあげあげの展開から
あっという間に地獄に落とされ

自分自身の感情の動きに 
ついていけませんでしたわ(-_-;)








そうそう

昔っからの強敵(トモ)的おっさんが
インスタグラム始めました!

みたいな記事更新してたんだよね・・・



「インスタって、即席ラーメンだと最近まで思っていた。 」
(それこそいまさらかよ)

dbdbca970a046ce5accdb1ee6b65b6ed


この左端のラオウに似たおっさんね(笑)



(ΦωΦ)フフフ・・・・・・

msなんかもう
かれこれ3年前からインスタやってるもんね〜!!!








フォロワー18人だけど


やかましっ







それより

カレの記事で気になったのが
ブログの一番最後のほう



IMG_7698





げぇっ

o0500037311828384612


おっさんついに 自分の頭の頂点
写メ掲載しちゃったん!?!?










スクロールしてみると







IMG_7697


ただの広告でした

(失礼しました)




そうだよね・・・

冷静に考えれば、おっさん
こんなに髪の毛ないもんね

(もっと失礼しました)













そして


寂しいおっさん2人組は、お互いフォローしあう
インスタ仲間になったのでした

クリックしてね




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会








パチンコブログが出来るまで(ms編)



クリックしてね




人気ブログランキングへ









グラビアアイドル・リクエストアワ〜




馬場ふみかさん





馬場ふみか6


馬場ふみか


馬場ふみか2


馬場ふみか3


馬場ふみか4


馬場ふみか5


馬場ふみか7




「グラビアアイドル・リクエストアワ〜」
とかいうタイトルで
ブログの冒頭を飾る大人気コーナー!

もうかれこれ5年くらい続いてます
(マジかよっΣヾ( ̄0 ̄;ノ)


当時は 毎回のようにリクエストがあり
けっこう必死で探してました









今じゃ誰もリクエストくれませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(≡ω≡.)








いいんですいいんです

もうリクエストに応えて
グラビア探すとか めんどいんで(笑)




あ、ども、msです






今回は、これからパチンコブログを始めようかな〜とか思ってる方に
かれこれ8年も(細々と)やってるmsがブログの書き方を伝授します








「乙女フェスティバル(甘)」


赤保留が出現したのでスマホを構えます

これはもうパチブロガーとしては基本ですね、はい

IMG_7239


このとき 周りの視線はかなり気になります

片方が空き台ならまだしも
両隣に挟まれてる時は 抵抗感たっぷりです



しかし、この写真がないことには
分かり易いブログ作成は難しいですよ

文章だけでは なかなか伝わりませんから!
(*文章能力のないmsに限ってかもしれない(-_-;))







ここから 今どきの台は大抵
疑似連が続きます

それらをすべて写真に残し ブログに反映するなら
画面上でいろんなことが起こってるほうがいいでしょう


まぁ 疑似1、2、3と
たいして変化がないときは
大概ハズレですから!


IMG_7241


↑ 上の写真の場合は 画面左下の爆弾が
点滅し始め、キャラがあたふたしています



そして テンパイ!

リーチ成立時には、わりと画面上で大きな動きがあります

IMG_7244


↑ 上の写真の場合
赤背景、赤文字が出てますね、はい






なんといってもキモなのがこれ!

↓ ↓ ↓

IMG_7247


ド派手ギミック発生の瞬間です


IMG_7248


これだけは絶対はずせませんね


パチンコ台の大きな見せ場であり
パチンコブログでも盛り上がるであろうシーンです


ココを写真に残せなければ
まずパチンコブログは成立しません!!
(断言すんなよっ)






ギミックが発生すれば 
それなりにアツいSPリーチに発展

もう当然の流れです




IMG_7249




SPリーチ後半には 大抵なにかしらのカットインがあったりしますが










あら?





シャッターチャンス取り逃がした・・・?










IMG_7250


いえいえ よく見てください ↑

下の小さい画面

赤文字で「チャンスよ!」って出てます







「チャンス!」とは・・・・・

ご存知ですね、みなさん!?






「チャンス!」=「ハズレ」







しかし ここは読者さんに期待を持たせるためにも
あえて サラッと流すのもいいかもしれません






最後の最後には 必ずといっていいほど
ボタンプッシュ演出があります!


IMG_7251


「牙狼」であれば
牙狼剣を押し込めと、ボタンプッシュでは
信頼度に大きな違いがあったりもします

ボタンの絵柄によっては
プレミアなんかもありますんで
「ギミック発生」と同じくらい 
写真としては大事なポイントです、はい











ここで 大きくタメをとりましょう
































ちょっと空白あけ過ぎじゃないの!?
ってのが読者さんの期待感をあおります



























大当たりぃーーーっ

っといきたいとこですが
残念ながらハズレ

IMG_7252


msブログでは 時折「はじゅれ〜」
と言うこともあります







このときの感情を表現するために
フリーの画像を使用するのもいいでしょう


たとえば

4d4c17939406a62116ed694fe4f36d4b

ぎゃーーーっ





とか










20120831070627d71

ふざけんじゃねーーーっ


ってのもいいでしょう





思い切って はしたない言葉を使うのもありです







msブログでは よくこのランボーが登場しますね



ae461bb03bdce93dbad9-LL

同じ画像の使い回しも
そのブログの特徴として「あり」だと思います










さて



これまでの流れを踏まえて
次の展開を見てみましょう










IMG_7253

なんちゃらゾーンに突入してますが
突入の瞬間を逃しちゃいましたね

この場合、本当であればネット検索して、
なんと言う「ゾーン」に入ったのか説明したほうが親切でしょう
(msは、めんどくさいんでパスしますが・・・)




IMG_7254

疑似2で緑文字NEXT



IMG_7255

疑似3で赤文字NEXT






金文字セリフ!

IMG_7256

いいですよ〜!
いいポイント抑えました(☆゚∀゚)









あぁ〜っとここで
リーチ発展のナイスタイミング

IMG_7257

逃しちゃいました ね



非常に残念・・・・・・・・・









それでも






IMG_7259


IMG_7260


ギミック発生は ちゃんと抑えましたね

いいですよ





カットインはどうでしょう?















IMG_7262


ナイスぅ〜−−−−−っ

画面いっぱいの「超絶乙女」を見事捉えました〜!









どーーーん!

IMG_7264


大当たりぃーーーーーっ!!!


IMG_7265


IMG_7266













ちなみに


女子キャラが活躍する台は
萌え萌えカットインみたいな場面が
高確率でありますので

ココを抑えておくと 男性読者さん喜びます(笑)

IMG_7268


IMG_7269





あ、あと

勝敗(収支)はちゃんと掲載したほうがいいですよ

msは毎度毎度、あいまいに終わらせちゃいますけど・・・


「パチンコ日記」カテゴリなら
負け組パチンカーのほうが
より好感度が上がると思われます(笑)






以上!

パチンコブログ作成解説ふう実戦おしまい


227f3962243a4ec71ade9dd84700ed53af1540d6_34_2_9_2


クリックしてね




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会








プロフィールなのか!?
ぎゃらりぃぃぃ
  • msはちゃんとしたカメラが欲しくなってきた・・・
  • msはちゃんとしたカメラが欲しくなってきた・・・
  • msはちゃんとしたカメラが欲しくなってきた・・・
  • msはちゃんとしたカメラが欲しくなってきた・・・
  • msはちゃんとしたカメラが欲しくなってきた・・・
  • msはちゃんとしたカメラが欲しくなってきた・・・
くる天
くる天 人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログランキング
記事検索
QRコード
QRコード
連チャン回数(…うそです)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

山梨キャラクター
山梨フォトライブラリー
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
livedoor 天気