クリックしてね




人気ブログランキングへ















平日休み

天気は/


行ってきたよ!あしがわハイキングコース





IMG_2684


芦川(あしがわ)は田舎・山梨県の中でも
ひときわ 大自然が満喫できる場所

昔々には河原で魚捕って BBQしたり
テント張ってキャンプしてたこともありました

(もうかれこれ30年くらい前のことですが・・・・(-_-;))





とりあえず看板の前で一枚

BlogPaint

( ↑ おいっ!いまさら顔隠してどうなるっ!?)

・・・いやぁ〜
さすがにアップ気味なんでね
自粛します





山登り前

最も大事なこと!




それはトイレタイム!!



登り始めたら、トイレなんかありませんからね

ワタシは準備運動なんかより
よっぽど大事なことだと思ってます(笑)




予想外にキレイな水洗トイレで用を済ませ
すぐ横にあった「すずらん群生地」なるものを見学




IMG_2686


IMG_2687


白い花が辺り一面覆っているのかと
勝手に想像してたけど・・・・・





すずらん、ちっちゃっ!!!

IMG_2688

よっぽど近づいて見ないとわからないくらいのサイズ

う〜〜〜ん こういうもんなんですね






ここでも一枚、記念撮影

BlogPaint

( ↑ いや、だから、なぜいまさら顔隠す?)








いよいよ登山スタート

目指すは山梨百名山
「釈迦ヶ岳」

IMG_2690


ブログ用にと 写真撮ってたトコを撮られる・・・

IMG_2744


ちなみに 誰一人
ワタシがこんなしょ〜もないブログを書いてることは知らない

知る必要もない

知られてはならない・・・・・・・・
(秘密主義???)












陽がさしてきて
木々の緑がとっても鮮やか

IMG_2693



途中には ツツジであろう花も咲いている

IMG_2694


こんなとき

「あれはね、●●って花で、●●科の一種なんだよ」

なぁ〜んてうんちく語れたら
さぞかしかっこいいだろな〜とか思いつつ







しかしまぁ
いきなり登りが急でね

最初からみんな意気消沈!?

言葉少なめに登り続け・・・




ようやく視界が切り開け
下界が見える!!!


IMG_2697


IMG_2775


少しだけみんなのテンションが上がる




このあと岩場なんかも出てきて
とっても楽しんでる感じが見受けられる

(うん、うん、よかったよかった)







いくつか山登ってて思ったんだがね

やっぱ変化に富んでないと
飽きちゃうんだよね〜






富士山登った人がよく言うんだけど

「一回登れば十分!」





景色変わらないし

登山道渋滞で、人のケツしか見えないらしいんよ




そういうの聞くと
登るのためらう・・・(-_-;)


まだ行くとは決めてない








そして歩き続けると


2体のお地蔵さんがお出迎え


IMG_2706


IMG_2707


釈迦ヶ岳制覇っ!!!













そこからの景色は






絶景!!



IMG_2705


IMG_2712


・・・・やっぱり、写真じゃ伝わらない
(≡ω≡.)








崖のような岩場に行き

IMG_2777









ニッコリ写真撮影




IMG_2757


(おいっ!ここは顔 隠さんのかいっ)









もちろんみんなで一枚!

BlogPaint


ちなみにA君が
会社の登り旗持ってきたんで
それ持ってパシャリ


(・・・・・・・・・・お見せ出来ませんが<(_ _)>)










しばし休憩ののち

地蔵越しに見えるあの山を目指す

IMG_2715


そう!

今回は山梨百名山
いっきに二つ制覇の旅!!











もと来た道を戻り

一回下ってまた登りはじめる






木々はやっぱり青かった

IMG_2719


IMG_2720






まぁ〜ここからまた
延々、登りがつづき

無言の時間が過ぎていく




IMG_2722


さすがに1日で二つの山はしんどかったっか!?







やっとの思いで
黒岳登頂!





IMG_2723


BlogPaint

(なぜかまた顔 隠してるけどな)



しかしこの頂上・・・

林に囲まれ何も見えない・・・









歩いてすぐのトコに
パノラマ台があるらしいので行ってみる










河口湖の全景が一望!!!
(☆゚∀゚)

IMG_2729


しかもっ!

写真じゃわからんだろうけど
山中湖まで見えるぅ〜〜〜
(☆゚∀゚)

IMG_2730


富士五湖のうち2つがいっぺんに見える場所なんて初めて(感動)






(目の前に見えるはずの富士山は
完全に雲に隠れてたけどな・・・)





msはしばしその風景に浸ってました







あぁ

山登り最高





この感動というか 達成感というか・・・

なかなか上手に伝えられませんが
ホント・・・ 山登りが趣味っていう人の気持ちが
つくづくよくわかる




自分でやってみてこそです



たぶん・・・

騙された思ってでも
一度登ってみないと絶対わからんでしょうけど・・・





山登り最高






帰りは近くの温泉入って
居酒屋で一杯やって
帰宅して9時過ぎには就寝

っていうか
起きてられませんでした






こんな休日、皆さんもいかがでしょう?





クリックしてね




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!


にほんブログ村 トラコミュ パチスロプリキュア推進委員会へ
パチスロプリキュア推進委員会