2004年05月28日

今のところ最初で最後


0fc5f13d.jpg写真はmaather396最初のシーズンに撮った初滑りでの記念撮影です。もう3シーズンもやってるってのに全員揃っての記念撮影はこれ1枚きり。しかもバックが人工雪なのでなんとも雰囲気がイマイチ(笑)
ゲレンデ以外では全員揃う事多いんですけどねー。なぜか肝心のゲレンデで集まらない…。なんでだろうってちょっと考えてみたら、2シーズン目はクリエイターまあが手術して入院してたのでほとんどゲレンデに顔出してないんですね。そして3シーズン目はまたまたクリエイターまあがおめでたの為に引き蘢り。更にセンデンほっしーが渡り鳥なので、ホームである札幌国際を「心のホーム」と位置付けてハイシーズンあまり来ないんですね。そう考えると残ったダイヒョウとクリエイターかなとデザイナーオサはよく3人でいたなぁ、と(笑)
来シーズンはクリエイターまあが産んだ後となるのでなんとか一度くらいはゲレンデに、そして渡り鳥ほっしーを捕まえて、2枚目の記念撮影をしようと今から意気込んでます(?)
ちなみにこの写真、7人いますがこれがオリジナルメンバー。2シーズン目から『センデンりえ』が時間の都合で、『カイケイ110ちゃん』が本州に帰ってしまった為、maather396を卒業(モーニング娘。かよ!?)。現在5人でやってるって訳です。しかしながらセンデンりえは行く先々で「ビーニー欲しいんだって」とお客さんを連れて来るので、戻ってくれば?と私は秘かに思ってるのですが…(笑)  

Posted by maather396 at 15:45Comments(0)TrackBack(0)

2004年05月26日

超初期の・・・


f6af05b0.jpg写真はmaather396立ち上げ当初に手刷りで作ったTシャツとトレーナーです。なもんで良い具合にかすれてマス(笑)あ、でもトレーナーの方は、色ムラではなく意図的にグラデーションにしたんですよ。
「handmade manufactures」であるからにはハンドメイドで…と意気込んでみんなでやってみた訳です。最初はワクワクドキドキしながら1枚出来る度に歓声を上げたモンです。がしかし。メンバー分作っただけで「こりゃぁ大変だぁ。しかも思ってたよりコスト高いし。」と打ち止めに(笑)Tシャツくん(手刷りする為の機械)の説明書きを鵜のみにしてコスト計算した訳ですが、技術のない私達がやると逆に高くなったんですね。そして誰もが「この大変な作業を何十枚も?一体誰が…」と思ったハズです(笑)決断力のあるmaather396は本来の意気込みなどすぐに捨てて「餅は餅屋」とばかりに「こりゃぁ業者サンに頼んだ方がよさそうだ」とあっさり鞍替え(笑)
ちなみに、後日意気揚々と着用していたメンバーでしたが、「スペル間違ってない?」とツッコミが…。「manufactures」が「manufacrures」になってました。オサ@デザイナー、あるまじき致命的ミスから始まるの巻…(笑)  
Posted by maather396 at 21:14Comments(0)TrackBack(0)

2004年05月24日

maather396 COOKIES


977bf7ac.jpgこれはクリエイターカナがバレンタインの時に作った「maather396クッキー」です!ちゃーんとロゴマークが出てて感激!作る時はかなり楽しかったらしいです。メンバーに配られたのですが、私はもったいなくていまだに食べてません(笑)  
Posted by maather396 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)

2004年05月22日

ピークのTシャツ


ec9fc499.jpg癒すでもなく邪魔するだけなのに、癒し部長と肩書きの付いてるシャム猫くずれのピークです。スタッフに名を連ねている以上はmaather396アイテムを持ってなくてはって事で、こんなTシャツをご愛用。  
Posted by maather396 at 19:56Comments(0)TrackBack(0)