2004年07月23日

[ 04 SUMMER ] 奮闘記


0bd20be4.jpgこれぞブログの醍醐味です。日記を装って頑張ってるところをアピールする、と(笑)そんな訳で今回の夏物をみなさまにお届けする直前の様子を書いてみました。

2004/7/20
予定通りプリント業者さんより出来上がったと連絡アリ。受取りに行ったり色々用意したりして、21時頃ダイヒョウ、センデンほっしー、デザイナーオサの3名が揃う。現物を見るのは自分達も初なので、自分の分を試着したりなんなりで実質作業が本格化するのは22時頃…。
まずはダイヒョウがミシンでカタカタとタグ付け、ほっしーが綺麗に畳んで包装、オサが発送の為の仕分け作業と宛名書き。美しいまでの流れ作業で進む。
23時。はねるのトビラが入るととりあえず全員作業の手を休めて鑑賞。こんな時ゆえなのかやたらと笑える。ひとしきり笑ってみた後、現実に戻ってげんなり。

2004/7/21
日付けが変わって、だんだんとみんなのテンションがおかしくなってくる。ダイヒョウとほっしーがはねるのトビラのコントを真似してあり得ない格好をしてるのをデザイナーオサ仲間に入ろうか迷いつつ傍観。
深夜3時。やたらとみんな言葉がカミカミ。ダイヒョウは「神様」を「かむ様」と言ってみたりする。かんでるのはお前だとツッコミ。ダイヒョウが適当に「休憩しようか」と言うと、ほっしーが「チャコールが終わったらにしよう!」と熱血ぶり発揮。思わずチャコールが終わるまで黙々と作業する。(これがまた長い)
早朝5時。ダイヒョウがタグを縫い付け終わって叫ぶ。「これラストー!」ほっしーがその最後の1枚を包装して終了!「イエーイ」と全員で歓喜にわいてみたのも束の間。よけてあった自分達の分が残ってた事に気付いてダイヒョウ倒れ込む。ライダー分はタグ付けはあれど、包装はなし。そう、作業が残ってるのはダイヒョウだけ。ヤーイ。

と、言う風にmaather396製品は出来上がってマス(笑)
写真は、ダイヒョウ@タグ付け、ほっしー@包装、そしてみんなの疲れを癒そうと頑張る(!?)癒し部長ピーク(邪魔するのですぐ監禁)
ちなみに、出来上がってきたものは袋からすぐ袋へ、作業前にはキレイに掃除機をかけて、作業中は別室に監禁、とピークの毛が付かないよう細心の注意を払っておりますのでご安心を。  

Posted by maather396 at 21:36Comments(0)TrackBack(0)

maather396ケイタイ


2eb4bf7e.jpgオサ@デザイナー自慢の携帯電話でございます。一通り機能を堪能して飽きてきた頃、メニュー画面をカスタマイズできる事に気付いて早速チャレンジ。小窓から覗くマミックが選択されるとピヨピヨと出てくるってな具合です。かなり試行錯誤したので、相当パケ代がかかってる気がしますが(笑)とりあえず満足。いつも誰かに自慢しようと思いつつ忘れるのでここでお披露目(笑)  
Posted by maather396 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月05日

お仕事中


P505iS0015860051.jpg癒し部長とデザイナー、ラブラブのひととき。まさに癒し部長が働いてる瞬間です(笑)  
Posted by maather396 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)