2004年12月26日

見逃した人たち…


ブログの更新日時でお察しいただけるかと思いますが、アパレルが出来上がってきてからと言うもの、そびえ立つ段ボールの山に埋もれながらアパレル達の波にのまれている毎日です(?)。夢の中でまで梱包してたり、発注してたり、キテるなぁ〜と朝っぱらから苦笑してみたりしてます(笑)。そしてワタクシ今回で2〜3キロ痩せました。ザ・maather396ダイエット(笑)。
そんなこんなな状況の中で唯一の楽しみは、X-TRAIL JAM のテレビ放映でした。ライオ先生の勇姿が見れる23日が待ち遠しかったですよ〜。ホントに。で、その23日はダイヒョウと2人で黙々と作業してたんですが、ふとダイヒョウの携帯のアラームが鳴りまして「あ、今日はノーマターか」と、のんきに見てるとまたダイヒョウの携帯が鳴りました。東京の友人からです。X-TRAIL JAMうんぬん、と。「あーーー!」話も聞かずにダイヒョウは電話を切って、2人であたふた。録画用のテープ、テープ!ていうか何番だっけ?って番組表調べたら、

もう終わってるーーーーーー・・・・・・・・・・。

友人の電話は「ライオ先生出てたね」と言う過去形の話でした。始まる前に電話すれ!気がきかない!と八つ当たりしても仕方ないのですが(笑)、もうガッカリですよ…。トホホですよ…。あんなに楽しみにしてたのに忘れるなんて。見逃すなんて。もうかなり落ちて、2人で作業ペース大幅ダウンでした(笑)。いや、そんなに楽しみにしてたんなら予約録画なりアラームなりちゃんとしとけって話なんですけど(笑)。

そんな訳でですね、こんなかわいそうなmaather396に録画したビデオを送ってくれると言う優しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡を!(切望)ダイヒョウは「お礼になんかあげる!」と豪語してますので(笑)。

※間の抜けてるmaather396に連絡くれたミナサン。本当にありがとうございます♪  

Posted by maather396 at 02:15Comments(7)TrackBack(0)

2004年12月15日

PHOTO「ZIP」「JACKET」


大変お待たせいたしました。ラストです。ジップアップパーカとジャケットの写真です。
ジャケット(OLIVE)は、プリント色が黒でイメージイラストではパッキリと黒くなっていましたが、スエード調のプリントにした為、出来上がりはちょっとグレーがかった感じになりました。

今回のモデルはほっしー、161cmです。本人は顔出しOKと言ったけど流れを統一で(笑)。




  
Posted by maather396 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

PHOTO「PULL OVER PARKA」


写真のアップが遅れてて申し訳ありません。後ほど、ジップアップとジャケットの写真もアップしますがとりあえずプルオーバーパーカーの写真を。

モデルはダイヒョウ、160cmです。今回は徹夜明けなので顔出しはNG(笑)。

  
Posted by maather396 at 20:41Comments(0)TrackBack(0)

PHOTO「トレーナー」


本日はトレーナーを。
というか、当初の予定では今日全部のラインが出来てくる予定だったのですが、ちょっと業者さんが混み合ってるようなので、トレーナー以外のラインは明日の出来上がりです。なので、他のラインの写真アップは明日になります。ごめんなさい〜。

モデルはダイヒョウ、160cmです。今回も深夜なので顔出しはNG(笑)。



  
Posted by maather396 at 00:15Comments(5)TrackBack(0)

2004年12月14日

PHOTO「Tシャツ類」


今日(ってか日付け的には昨日)、Tシャツ類だけ出来上がってきたので写真を。
室内で撮ったのでちょっとイマイチですが、時間があれば屋外でまた撮り直します。
ちなみに、デザイナー的にはどれもイメージ通りに出来てきたので満足です。

モデルはダイヒョウ、160cmです。深夜なので顔出しはNGだそうです(笑)。
Tシャツ「CHECK」とラグラン「SHOWDOWN」はSサイズ着用、ロンT「SHOWDOWN」はMサイズ着用です。



  
Posted by maather396 at 03:35Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月13日

桃たん@2ヶ月


クリエイターまあから写真が送りつけられて来たので(いや、たしか送ってと頼んだ 笑)、お披露目。
クリエイターまあの愛娘、桃たんの2ヶ月の時の写真だそうです。
2ヶ月の赤ちゃんってこんなにハッキリした顔立ちしてたっけ?
私が赤ちゃんの時の写真なんて、むっちりでブチューとした顔立ちだったような…。それは、私だからか?(笑)
おめめが綺麗で吸い込まれそうでチュー。
スベスベお肌にスリスリしたいでチュー。
とか、バカな事書いてると桃たんに「ウザっ」と言われそうなので(笑)ほどほどにして。
そういえば、キミが今期のmaather396カラーをピンクに決めたのだよ〜。
デザイナーの意見よりはるかに雄弁に語る存在感、少し分けてほしいなぁ(笑)。
そうそう、ステッカーのみならずTシャツのメインカラーまでピンクになったのだよ。
そうだ、今期のTシャツはXSサイズを1枚デッドストックしておこう。
着られるのは何年後かな?

  
Posted by maather396 at 03:48Comments(2)TrackBack(0)

2004年12月12日

祝★ハイエストエアー賞


ライオ先生モデル昨日。X-TRAIL JAMの速報なんてやってないよな〜とネットサーフィンしながらも見つからずムキー。
ふと、携帯にメール着信。優しい友人が「ビーニーとタンクがmaather396」と報告してくれる!
あ〜♪ビーニー今年も被ってくれたんだー・・・ってか、タンク!?タンクトップ!?
思わず詳細を問いただして、聞き出した答えは色が微妙に違ってたけど(笑)、会場のスクリーンで見ればそうとも見えなくない色なので96%確定ってことで、改めてビックリ!
他にもダイヒョウが掴んだ情報といただいたコメントを合わせてみて、ビーニーは本命だった「ロゴ入り耳つきバイザー」確定、そして確定とれてないけど、どうやら04SUMMERの白いタンクトップを着て飛んでくれたみたいです。(ほんとかな?!情報求ム 笑)
そんなライオ先生は、入賞は逃したものの昨年に引き続きハイエストエアー賞ゲット。期待を裏切らず活躍されるライオ先生、最高です★会場もライオ先生が飛ぶ時は盛り上がったみたいですね〜。やっぱダイヒョウ、血迷って行ってしまえばよかったのに(笑)。
ともあれ、ライオ先生、おめでとうございます&おつかれさまでした!

写真は、被ってくれたライオ先生モデルです。  
Posted by maather396 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月11日

X-TRAIL JAM


今日は『X-TRAIL JAM in TOKYO DOME』ですね〜。
今日はライオ先生が出場するQPって事でちょっとドキドキ。今年はライオ先生にビーニーのリクエストを聞く機会がなかったので、クリエイター各自がそれぞれのイメージで作って勝手に送りつけてあります(笑)。たぶん届いたのが一昨日だと思うので、うまくライオ先生に渡ったのかも謎なのですが(もっと早く送れよって話で 笑)今年も被ってくれますでしょうかドキドキです。一応(被ってくれると仮定して)本命は、「紺に赤白ロゴの耳つきバイザー」で、後は「こげ茶の耳つばつき」か「カーキと黄色の耳つき」です。もし観戦に行かれる方がいましたら、ぜひチェックを!そして観に行けない可哀想な道民の為に、ぜひ速報を!(笑)余談ですが、数日前にダイヒョウが突然何を思ったか「あたし、観に行く!」と血迷ってたのが面白かったですね。いえいえ、代表の鑑ですよ、ダイヒョウ(笑)。
そんなダイヒョウの心意気を込めつつ、遠く北の大地より東京ドームにエールを。  
Posted by maather396 at 08:42Comments(4)TrackBack(0)

2004年12月10日

ビーニーの販売形式を一新


デザインの次に私を悩ませる(笑)ビーニー在庫販売ですが、この度システムを一新してみました。
忙しいので抽選形式はしばらく休止という事で、通常の早い者勝ち形式での販売にいたします。

で、この早い者勝ち形式での一番のネックだった手動更新が間に合わないという点をクリアする為、通常のショッピングカートとは別のショッピングカートを用意しました。この別のショッピングカートはほぼリアルタイムにプログラムがオーダーの入ったビーニーをSOLD OUTにしてくれるので、以前の手動更新のように「ごめんなさい〜。入れ違いで売れちまいました。」という事はあまりないかと思われます。

それと、今回の件でもう一つ新しいシステムがありまして、「販売準備中」というページを作りました。販売するにあたって、画像補正とかサイズ計測とかその他色々手間がかかる作業があるんですが(笑)、その前にとりあえず撮りっぱなしのビーニーの画像だけアップしときます。ま、このビーニーをこれから売る予定ですよ〜みたいな感じですね。
私の作業手順的には、ビーニーが出来上がってくる→とりあえず写真を撮る→準備中のページにアップしとく→適当に販売ページにアップする、というような感じです。
なんでまたこんな事を?と言うとですね、ビーニーが出来上がってきてもなかなか販売準備に至れず放置状態になってしまったりするので、今までのように数をまとめてではなく、地味〜に1個ずつアップしていこうって事で、ま、突然アップされるのもなんなのでとりあえず販売予定を公開しておこうかな〜と思った訳です。

それとですね、これまでアップした際には随時メルマガでお知らせしていたのですが、不定期にちょこまかとアップしていこうと思うので、お知らせを割愛させていただく予定です。メルマガを頼りにしていただいてたみなさん、本当にごめんなさい。

とりあえず暫定という感じで(笑)。何か問題が出てきたらまたその時に〜。
詳しい事はウェブショップの方へ。(こっちの方が詳しいかな? 笑)
http://www.maather396.com/shop/  
Posted by maather396 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月08日

参考までにボディの写真を


先日はボディが届いた瞬間あっと言うまにプリント業者さんに持込まなくてはいけなかったので、写真を撮るヒマがなかったのですが、急遽またボディを取り寄せたのでジャケットとジップパーカーの写真を撮りました。プリント前のプレーンな状態のボディですが、形やサイズの参考にしていただければ。ちなみにメンズモデルを用意できなかったので(笑)、ダイヒョウ(160cm)がモデルです。





※ほんとはジップパーカーのSサイズも載せたかったのですが、今回分にSサイズありませんでした。残念。  
Posted by maather396 at 14:02Comments(2)TrackBack(0)