2005年01月31日

東京旅行記


もんじゃだのスフレだの、ちょっとやってみたくて(笑)携帯から送ってみてた訳ですが、こないだ3、4年ぶりくらいに東京に行ってきました。高校時代の部活の仲間との旅行でした。私的にはシーズン中に北海道を離れるのは不本意なので、秋とか春くらいが良かったんですけど…。まぁ、とりあえず私が不在の間に良い雪は降らなかったみたいなのでひと安心(笑)。
感想としては、とりあえず寒くて参りました…。北海道から行った人間の感想としてはあるまじきですけどねぇ…(笑)。でも冷たい雨が降ってて、更に雪の予報が出てたりで本気で寒くて辛かったです。しかも帰ってきたら風邪ひいてるし…(笑)。
で、何してたかって言うと、1日目はディズニーシー。金曜日だからか空いてて乗り放題、最高でした(寒かったけど)。2日目はディズニーランド。土曜だけど雨だったからかやや空いてて10分くらいで乗れました(超寒かったけど)。そして夜は月島でもんじゃ食べた、と。で、最終日はスフレ食べて終了。あ、そうそう。東京東京言ってますけど、泊まったホテルは浦安だったし、実のところ大方千葉県にいましたね・・・(笑)。
今回は団体行動だったので個人的に行きたい所には行けませんでしたが、また(季節の良い時に)東京行きたいですね。あ、真夏はまっぴらごめんですけど…(笑)。  

Posted by maather396 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月16日

そして今日…


P505iS0026083663.jpg自由が丘でスフレ食べてます…

(PCより補足)
東京最終日は予定がなかったので(本当はアレグリア2を観たかったけど、飛行機の時間と合わなくて断念。本気で観たかった…)、何しようかーと悩んで結局地元の友達の提案で有名なスイーツでも食べるか〜と自由が丘のSWEETS FOREST(スイーツのお店が集まってる所)に来た訳です。
で、友達が「ここテレビで見た。食べたい。」と言ったので、「ル・スフレ」へ。私は特に希望もなくメンバーの流れに沿った訳ですが、入ってからビックリでした。お菓子ひとつが1,000円!?(貧乏人)、30分も待つの!?(短気)、席を立つな・おとなしく待てって何!?(田舎者)・・・・・(笑)。
ん〜〜でもそれなりのモノは出て来ましたよ。スゴイ。オイシイ。スフレと称されたものを食べた事はあるけど、本物はこういうものなのかと唸らされました。焼き上がりから30秒が勝負と言うのも相まって、あっちゅう間に食べちゃいました。  
Posted by maather396 at 13:58Comments(5)TrackBack(0)

2005年01月15日

なぜか…


P505iS0026018105.jpgただいま月島でもんじゃを食べてます(笑)

(PCより補足)
もんじゃは食べた事ありますが、やはり「月島でもんじゃ」というのは非常に素敵な響きです(笑)。という訳で、泊まってるホテルから比較的近いって言うんで、本場でもんじゃ!
でも月島では拷問のような寒さを味わいました〜。千葉で働いてる友達と落合う予定だったのですが、仕事が延びて30分くらい待つ事になったんですね。まぁ、なんならコーヒーでも1杯飲んで待とうかくらいの気持ちでいたら、月島ったら何もないじゃないですか!(笑)友達と駅を出て、時間をつぶせるようなどこか…と探したけれど何もなく、友達は強風に煽られて傘を全壊しただけという結果に(笑)。で、仕方なく改札出たあたりでひたすら過ごしてたんですが、寒いったら寒い。こっちだと、駅は暖房が効いてるし、ストーブが置いてあったりする訳で、寒さを凌ぐのは比較的容易い事なのですが、東京はひと味違いますわね。
で、肝心のもんじゃ。時間が遅かったので、まだ営業してるってだけの条件で選んだ店でしたが(もんじゃ屋さんは意外に早く終わるのですね)、大変おいしゅうございました。もんじゃとお好み焼きとあんこ巻の鉄板フルコース。あんこ巻は初めて知って初めて食べましたが、おいしくてビックリ!あんこ「巻」と聞いて巻き物(お寿司のね。かっぱ巻とかそういうイメージ。)にあんこが入ってると思ったのは内緒です(笑)。  
Posted by maather396 at 22:13Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月04日

いった年きた年



なんやかんやで年末ギリギリまでてんやわんやしていたので、気の利いた2004年の締めくくりも2005年の幕開けもできないまま相変わらず本サイトは放置のままで、ダイヒョウに「こんなに長く縮小営業するなら前ver.のサイトを残しておいた方がまだよかったのに。ブツブツ。」とチクリと言われ(笑)、いやその通りです。本来伝えるべき事(ビーニーのオーダーについてとか)が縮小営業で割愛されている訳で、いや割愛などと言ったら言葉が良すぎるので、エート、まぁカットされちゃってる訳で、どうにかしなきゃいけないのですが。ハイ、なるべく早急になんとかしたいとは思ってマスデス。

さて、いってしまった年、2004年を考えてみれば、03-04シーズンのアパレルが2004年の年明けにやっと出来上がったという状態だったので「2004年」とくくれば2度も大きな作業をしたという働き者な年でした(笑)。(←とすると、2003年は働いてない事に…笑)エート、これはぜひ反省項目に入れておきましょう。来期こそは初滑りにドカンと着ていけるように11月のリリースを目指しますよ。っと、こういうセリフは既にオオカミ少年のごとくになっている昨今ですが(笑)、今期は色々こりたので、ホントのホントに。(その証拠にもう来期のデザインは動き出してるのだ!頭の中だけで…笑)

そしてやってきた年、2005年はと考えてみましたが、特にありませんね(笑)。例年の事ですが、私達はまったくもって先の事をあまり考えてません。よく「来期はパーカー出ますか」とか「また夏物やりますか」と言った事をお問合せいただくのですが、それは私達にとっても神のみぞ知る事です(笑)。まぁ、自分達のペースで本質は変わらずに続けていく事がある意味maather396の目標ってなトコです。今年も相変わらずまったりなmaather396にお付き合いいただければ幸いです。


それでは、ミナサマ。怪我なく最高のシーズンを。
そして、2005年もmaather396およびmaather396製品をかわいがってやって下さい♪  
Posted by maather396 at 23:41Comments(7)TrackBack(0)