2005年02月16日

ももたん with maather396


メンバーのアイドル、ももたん(クリエイターまあの愛娘)がmaather396の装いで登場!
ロゴ入りビーニーが超ミニマムサイズでかわいいのなんの!飾っておきたいくらいかわいいです。そしてお洋服は、クリエイターまあがパソコンでプリントできるアイロンプリントで作ったお手製ジャケット。アパレルにプリントしているスペードと同じサイズらしいのですが、こんなに大きかったっけ!?な感じです(笑)。  

Posted by maather396 at 22:24Comments(7)TrackBack(0)

2005年02月15日

★マミック★を探せ!終了のお知らせ


予想外にご好評?いただいております「★マミック★を探せ!」ですが、そろそろ終了させていただこうかと思っております。まぁ企画モノなのであまりダラダラやっててもなぁと言う事で〜(笑)。ちなみに、今回のようなビーニーオーダーの窓口的なものはまた何か思い付いたら企画としてやろうと思っておりますので、クレームはノンノンな方向でどうぞ(笑)。
さて、終了の予定に関してですが、突然プッツリやめるのもどうかと思うので最後に3回捕獲されようと思います。色々考えたのですが闇雲にあと3回と言うのもなんですので、★マミック★出没日時を公表いたします。以下日時に出没予定ですので、狙ってる方はぜひお集まり下さい。

2005年2月15日(火) 20:00〜21:00
2005年2月16日(水) 12:00〜13:00
2005年2月17日(木) 22:00〜23:00

詳しくは★マミック★を探せ!トップページへ。  
Posted by maather396 at 15:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月14日

maather396 チョコ


今日はバレンタインと言う事で、去年のクッキーに続いてまたまたクリエイターかながチョコを作ってくれました。ちょっといびつではあるけれど(笑)立派にロゴが入ったチョコレート!去年のクッキーはあまりにもったいなくて食べれなかったのですが(まだとってあったりする…笑)、今年はおいしくいただきました。2年連続のmaather396スイーツ。来年は一体なんでしょう?今から期待しちゃいマス、かな君!(笑)  
Posted by maather396 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月11日

FREE RIDING SESSION「AURORA」


以前、メンバー達の友達が企画してる「DIAMOND DUST」というスノー系のイベントに協賛させていただいたんですが、またゲレンデでイベントをやるって事で、(急だったのでほんとささやかなんですが)アパレルを協賛させていただきました。
北海道であれば顔出したい所なんですが、またしても鳥取県!(笑)
鳥取近郊の方はぜひ遊びに行ってみて下さいませ〜。

FREE RIDING SESSION「AURORA」
2005/2/13(日)←すごい迫ってますが…(笑)
鳥取県若桜氷ノ山スキー場 アルパインゲレンデにて

イベントと言うか、キッカーやレール・BOXなどを使ったセッションでの大会っぽい感じみたいです。
見に行くのも楽しいと思いますよ〜。  
Posted by maather396 at 23:04Comments(0)TrackBack(0)

2/11 札幌国際


P505iS0026607913.jpgかなりお久しぶりと言うより今期初国際。下界の雪具合からかなり期待を持ちすぎたので、なぜかのちょい重パウはガッカリ気味でしたが、ひさしぶりの国際はやはり楽しかったです!  
Posted by maather396 at 20:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月09日

鼻毛がゴール


今朝「とくダネ」の前説?で珍しい名字の話をしてて、朝から衝撃でした。
とてもじゃないけど読めない名字から始まって、そんな名前アリ!?な変な名字まで色々ありましたが、私が一番ツボったのが「鼻毛さん」。もうありとあらゆるシチュエーションを想定してツボりまくりです。(実在するであろう鼻毛さんには大変申し訳ないのだけど…笑)
病院で呼ばれる。「鼻毛さ〜ん、診察室へどうぞ〜」
上司が鼻毛さん。「鼻毛はただいま席を外しておりまして…」
鼻毛さんがサッカーの代表でゴールを決める。「鼻毛が逆転のゴ〜〜〜ル!」
もし鼻毛さんと結婚する事になったら、などなど妄想は膨らむばかりです。
私的には鼻毛さんが一番面白かったのですが、他にも「毛穴さん」「浮気(うき)さん」「官能(かんの)さん」などスゴイ名字がイッパイでした。
更にハマった私はネットで珍しい名字を調べました(笑)。しっかし知らないだけで色んな名前があるものですね〜。
極楽さん、世界さん、留守さん、風呂さん、約束さん、金魚さん、出世さん、etc。
中でもカッコイイなぁと思ったのは、無敵さんと雲母(きらら)さん。
あとは、一番合戦さんとか、織田大原さんなんて普通に名字が2つも入ってるし、左衛門三郎さんは名字だけでフルネームのようです。
通販担当として、自分の名前の何十倍もダイヒョウの名前を書きまくる日々を送る私としては(ダイヒョウ名義で発送する為、送り状にダイヒョウの名前を書く)画数がちょっと多いけど、ダイヒョウの名前がある程度普通で良かったなぁと言う感じです(笑)。
もしもダイヒョウが「躑躅森 壱葉」とか「御菩薩池 壱葉」なんて名前だったら、送り状書くだけでキレてしまいそうです(笑)。


あ、珍しい名字に興味のある方はぜひ「珍しい名字」で検索かけてみて下さい。スゴイ世界があります(笑)。  
Posted by maather396 at 23:31Comments(7)TrackBack(0)

2005年02月08日

鉢合わせ佐川さん


最近、ヤマトさんのメール便が使えるなぁって事でヤマトさんにも集荷に来てもらってマス。で、ピンポーン♪と鳴ったので、出て行くとヤマトさん。間もなくまたピンポーン♪と鳴るのでドアを開けたら佐川さん。なんと偶然にも同時にやって来たんですね〜。
で、佐川さんはヤマトさんを見るなり「あ、クロネコヤマトで〜す」と笑顔。するとすかさずヤマトさんが「ジャンバー違うし」とツッコミ。え?ネタ合わせしてきてるんですか?(笑)
私的には2人がいっぺんに来たものだから、こっちがヤマトさんでこっちが佐川さんでとてんやわんやになってたのですが、その間2人は雑談を。
「今日も走りにくいね〜」「この時期は仕方ないよなぁ」「すれ違うのにスレスレだったよ」え?知り合いですか?(笑)まるで同僚のように自然に会話をする2人…。ちょっと奇妙な光景です。
そしてヤマトさんが手続きを終えて出て行く時もフツーに「おつかれー」「おつかれさーん」と挨拶する2人。心の中で「ネタゲット!」と興奮した私はいかがなもんでしょ(笑)。  
Posted by maather396 at 19:37Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月07日

レイトモデル「JACKET(NAVY)」販売開始


初の試み。気まぐれにレイトモデルを作ってみました。
ジャケットのNAVYです。ボディは紺色、プリント色はライトグレーです。現行モデルと同じくプリントはスエード調。お値段も同じく¥5,000です。ただ、諸事情によりサイズはMサイズ(8枚)とLサイズ(6枚)のみで数量限定、追加生産はいたしません。

山への道中や、軽く出かける時にサッと羽織ってなかなか重宝するジャケットです。生地はスウェット地なのでトレーナーやパーカーのごとくジャブジャブ洗濯OK!
オーダーはWEBSHOPへどうぞ!
http://www.maather396.com/shop/  
Posted by maather396 at 23:46Comments(5)TrackBack(0)

2005年02月06日

本日もテイネへ


P505iS0026542393.jpgハイランドに行ってみたら、悪天候の為稼働してるのはリフト一基のみ。仕方ないのでオリンピアへ。が、昼過ぎロープウェイ始動!写真は至福のダイヒョウ。  
Posted by maather396 at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月05日

テイネハイランドへ


P505iS0026411350.jpgたまには山の事でも。
今日は吹雪いたりすごい霰が降ったりと寒かったけれども、雪はなかなかグッドコンディション。かなり時間を忘れてロープウェイを回しまくりました。  
Posted by maather396 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)