2005年05月28日

オリジナル壁紙


気まぐれで作ってみました。
自分のPC用に作りましたが、欲しい方がいたらどうぞ〜っと思って配付です。ちなみに自分用に作ってるので、解像度 [1024*768 ] サイズしかありません(笑)。ダウンロードは、下のサムネイル画像をクリック→壁紙画像オープン→右クリックなりなんなりで画像を保存的な操作→PCのハードへという感じで。壁紙の設定等わからない方は「google:壁紙の設定方法」で検索してみて下さい。












  

Posted by maather396 at 13:25Comments(5)TrackBack(0)

2005年05月18日

"きき"大会


何ヶ月か前から浮かんでは消えていた「きき茶大会」がとうとうmaather396本部にて開催。"きき茶"とだけ聞いていたにも関わらずなぜか「烏龍茶」「スポーツドリンク」「コーヒー」の3種マッチに。総勢16本、8リットルのドリンクが揃いました(笑)。




ルール的には、こんな感じです。
1)とりあえず全種類をテイスティング、味を覚える
2)シャッフルした全種類を飲んで、それぞれが何か当てる
3)3種の総合ポイントで順位決定
4)優勝者は各自出した500円をかっさらい(賞金¥1,500)

という訳で、相変わらず文章長いので大会の様子は、続きをどうぞ。  続きを読む
Posted by maather396 at 03:17Comments(8)TrackBack(0)

2005年05月16日

04-05 滑り納め(暫定)


とうとうこの日がやってきました。04-05シーズンの滑り納め(中山峠スキー場@最後の営業ゲレンデ)です。本当は5/15(日)が滑り納めの予定でしたが、雨になってしまったので5/14(土)が滑り納め。「暫定」としているのは、ゲレンデ状況によっては来週も営業するかもしれない可能性がある為です(スゴイなぁ、今年は)。
しかし、中山に着いてとにかく驚きました。10時半頃到着すると想像すらしてなかった場所に停めさせられ(わかる人へ補足:お土産屋と国道への分岐近く)、リフトには中山で初めて見るような行列。午後には、自販機のジュースが売り切れるし(ホットくらいしか残ってなかったらしい)、駐車場のおじさんは携帯で「ゴハン多めに炊いておいた方が良いかも」と指示してました(笑)。おそらくスキー場側にしても予想外の大入りだった模様。
さて。この日が滑り納めなのか、はたまた来週が滑り納めとなるのか乞うご期待!(って、コレ読んでるミナサマが期待するような事じゃないですけども 笑)  
Posted by maather396 at 04:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月09日

IRIE SNOWBOARD FESTIVAL


雪が降るかもしれません。
「ブログになんか寄稿してよ〜」との再三のリクエストにも半ば無視だった(笑)ダイヒョウが突然レポートをあげてきましたよ!私も長文ですが、ダイヒョウもかなりの長文派。しかも写真がたったの1枚。ほとんど友達のビデオの方に入ってるのでコレしかなかったらしいです。という訳で読みたい方は心してどうぞ。以下、文責ダイヒョウ。  続きを読む
Posted by maather396 at 22:35Comments(6)TrackBack(0)