2005年07月25日

ヒロちゃんの顔


遅ればせ「freerun」のカタログ号を見たんですが、ビックリ大笑いですよ。
「TERMINAL」の広告にライダーの寺下ヒロちゃんの顔が載ってるんですが、ヒドイ!(笑)
白黒二階調にした写真がまるでバケモ・・・(笑)。
かわいそうなので勝手にフォローしときますけど、maather396のライダーページの写真がヒロちゃんの正体です。(フォローとか言ってるけど、あえてこうやって記事にしたら気付いてない人も気付いちゃうかしら?ちょっと葛藤・・・笑)
ちなみに、過去にダイヒョウが某メーカーの広告に載った時も同じ系統でバケモ・・・でした。
これはmaather396関係者に伝わる呪いかもしれません。
次の餌食は、陽子なんじゃないかと気になる次第です(笑)。  

Posted by maather396 at 03:24Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月27日

ほっしーの御殿場便り


ただいまスタッフのほっしーが御坂パイプに武者修行に出かけております。
そして。先日(いや、かなり前?)突然「ブログにアップしてほしい事がある」とメールが来まして「じゃぁ原稿メールしてよ」と返すと、なぜか電話が来て、なぜかアップしてほしいであろう内容を話され(笑)、「まぁ原稿書けないなら適当に伝えたい事メールしてよ。私が文章仕立てるから。」と、結局私がゴーストライターになる事になったのですが、その後送られて来たメールがあまりにも簡潔すぎてゴーストライターにすらなれないので(笑)、適当にお送りします。

とりあえずですね、ほっしーがベースとしてるのは静岡県の御殿場市です。仕事との兼合いでここから御坂に通ってるらしいです。で、ゴミに関してとにかく驚いたと。札幌市とのいろんな違いを切々と語ってたのですが、覚えきれなかったのでとりあえず割愛(笑)。
で、右も左もわからないほっしーは、そこらにいるおばちゃんを捕まえては質問責めにしたらしいのですが、みなさん親切に色々教えてくれたそうです。中でもゴミの曜日を聞いた近所のおばちゃんは、ゴミに関する小冊子に加えてゴミ袋チケットだかまでくれたとか。
そんな訳で、たぶんほっしーがブログに書いてほしいと思ってるのは、みなさんが親切で大変ありがたかったと言う事かと思われます。この場を借りて親切なおばちゃん達にお礼を(?)
なんかうまく文章をシメれないので(笑)、シメはほっしーが送りつけてきた謎の画像を。

  
Posted by maather396 at 11:41Comments(5)TrackBack(0)

2005年06月05日

スタッフの個人ブログ


スタッフがやっている個人的なブログをご紹介いたしま〜す。
各自個人的にやってるものなので、暴言・毒舌等ありましてもmaather396に責任はございません(笑)。
左のサイドバーにもリンクを貼りましたので、おヒマな時はぜひどうぞ。

ダイヒョウ鳥にんまり焼く日誌
ダイヒョウが気分に任せて好き勝手な事をツラツラと綴るブログ。
気分に任せすぎてのせいか、やたらと長文。

momomomomo
クリエイターまあが綴る愛娘ももたんの子育て日誌。
maather396のアイドルももたんの成長をリアルタイムに読めるので更新が楽しみ。

maather396デザイナー業務日誌
デザイナーオサが綴る個人的かつメモ的なブログ。
このMORE maather396にたまに書かれていたmaather396と関係ない記事を独立させたもの。  
Posted by maather396 at 03:31Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月18日

"きき"大会


何ヶ月か前から浮かんでは消えていた「きき茶大会」がとうとうmaather396本部にて開催。"きき茶"とだけ聞いていたにも関わらずなぜか「烏龍茶」「スポーツドリンク」「コーヒー」の3種マッチに。総勢16本、8リットルのドリンクが揃いました(笑)。




ルール的には、こんな感じです。
1)とりあえず全種類をテイスティング、味を覚える
2)シャッフルした全種類を飲んで、それぞれが何か当てる
3)3種の総合ポイントで順位決定
4)優勝者は各自出した500円をかっさらい(賞金¥1,500)

という訳で、相変わらず文章長いので大会の様子は、続きをどうぞ。  続きを読む
Posted by maather396 at 03:17Comments(8)TrackBack(0)

2005年05月16日

04-05 滑り納め(暫定)


とうとうこの日がやってきました。04-05シーズンの滑り納め(中山峠スキー場@最後の営業ゲレンデ)です。本当は5/15(日)が滑り納めの予定でしたが、雨になってしまったので5/14(土)が滑り納め。「暫定」としているのは、ゲレンデ状況によっては来週も営業するかもしれない可能性がある為です(スゴイなぁ、今年は)。
しかし、中山に着いてとにかく驚きました。10時半頃到着すると想像すらしてなかった場所に停めさせられ(わかる人へ補足:お土産屋と国道への分岐近く)、リフトには中山で初めて見るような行列。午後には、自販機のジュースが売り切れるし(ホットくらいしか残ってなかったらしい)、駐車場のおじさんは携帯で「ゴハン多めに炊いておいた方が良いかも」と指示してました(笑)。おそらくスキー場側にしても予想外の大入りだった模様。
さて。この日が滑り納めなのか、はたまた来週が滑り納めとなるのか乞うご期待!(って、コレ読んでるミナサマが期待するような事じゃないですけども 笑)  
Posted by maather396 at 04:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月09日

IRIE SNOWBOARD FESTIVAL


雪が降るかもしれません。
「ブログになんか寄稿してよ〜」との再三のリクエストにも半ば無視だった(笑)ダイヒョウが突然レポートをあげてきましたよ!私も長文ですが、ダイヒョウもかなりの長文派。しかも写真がたったの1枚。ほとんど友達のビデオの方に入ってるのでコレしかなかったらしいです。という訳で読みたい方は心してどうぞ。以下、文責ダイヒョウ。  続きを読む
Posted by maather396 at 22:35Comments(6)TrackBack(0)

2005年04月15日

ダイヒョウがゴキゲン


こないだの週末にルスツにて「SUPER8 MEETING 2005」という大会が2日間ありまして、泊まりがけで行ってきました。1日目がジブとスーパーG、2日目がスロープとジャイアントスラローム(これはスキーのみだけど)、合計4種目。
何がすごいって、それぞれの優勝者には来期のスーパー8(いわゆるシーズンパス:通常料金78,750円)が出るのです!男女合わせて合計8枚、加森観光さん太っ腹!しかも太っ腹なのはこれだけじゃなく、エントリー費は安いし、土曜の夜にあるパーティ(FREE DRINK ¥2,000)が今期のシーズンパス持ってるとタダ!タダ飲みですよ〜。しかもこのパーティ、AFRAのライブがあるって言うから2,000円払っても安いくらいです。
さて、詳細については長くなるので後に回して結果から言いましょう。驚くことに1日目のジブセッションにてダイヒョウがスーパー8をゲット!心の底から嬉しそうでした(そりゃそうだ)。そして残りのメンツは「パス代浮いたんだから…」とばかりにダイヒョウに夕飯その他たかりました(笑)。そして2日目のスロープセッションでは、ダイヒョウと陽子(maather396ライダー)が同点で2位。
そんな現在のダイヒョウは超ゴキゲンです。「おめでとう!」と持ち上げてあげればなんでも言う事聞いてくれそうですよ(笑)。




さて、おヒマな方は当日のレポートでもどうぞ。
ただし長文なのでご注意を(笑)。  続きを読む
Posted by maather396 at 21:15Comments(5)TrackBack(0)

2005年04月08日

新規サポートライダー加入


何年ぶりでしょうか?(2年ぶり?)サポートライダー新規加入です!
道産子岩内町出身、今シーズンプロ資格をゲットした有望株の「中村陽子」です。
スタッフ・サポートライダー合わせての平均年齢30.4才を29.7才にまで引き下げるべくやってきた24才!(笑)
写真は、現在札幌市内で配付されているフリーぺ−パー「PILOT」に掲載されている記事です。手にする機会がある方はぜひこのメソッドを探して下さい(笑)。
ちなみに今月号の「SNOW STYLE」にも載ってるらしい(まだ見てない。いや、見れてない。ホント北海道は雑誌の発売が遅くていやになっちゃう)ので、ぜひ見てみて下さい。

  
Posted by maather396 at 02:35Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月16日

3/13 ラストパウダー


北海道にも遅い春の訪れ。気温も上がり、そこかしらの雪達が猛烈な勢いで解け始めております。
もしかしたらとも思いますが、この日がラストパウダーだったと暫定しましょう。
降ったとしても重パウ、軽いとしてももう雪崩が怖い時期です。
さて、先週末。相変わらずのテイネハイランドにて10時頃から14時過ぎまでノンストップで。しかもいつもなら15分間隔のロープウェイが臨時で6分間隔だかで運行していて、いつもよりも早いペースです。今さらながらに筋肉痛になるほど(笑)。
パウダーを楽しませてくれた全ての環境に感謝を。


















  
Posted by maather396 at 22:32Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月10日

たまには山での写真を


たまにはスノーボーダーらしく滑ってる写真とかどうでしょう?
今期はダイヒョウがビデオカメラを買ったと言うので、ちょこちょこ撮ってるんですが、まぁロクでもない映像が多いです(笑)。というか、パウダーランばっかだとダメですね。ついつい撮影よりも自分の楽しみを優先しちゃうので、持ってったカメラを一度も出さずに終わる事もしばしばでした(笑)。あとは思い出したかのように、どうしようもない延々トラバース中の追い撮りなんていう映像とか(笑)。
更にですね、たまに少しはまともなの撮った時はブログのネタに滑走日誌でもアップしようかと思ってたんですが、静止画の取り込み方がずっとわからず・・・。やっとこ最近「キャプチャボタン」ってのを発見しました。今まで無かったんじゃないかと思うほど、なんで気づけなかったのか謎です(笑)。
という訳で、やっとの思いの写真は先週末の模様。
これが最初で最後のパウダー画像になりませんように・・・(笑)。













  
Posted by maather396 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)