2015年01月13日

セージ→ソーサラー

今は早いって聞いてたけど早かった。
日曜と月曜でセージベース95からソーサラーベース99まで上がった。
途中1,5倍期間と聞いて張りきったのが良かったのかもしれない。
とりあえずスペルフィスト覚えてみたらアフォな火力だった。
伊豆4で適当に遊んでます。


maatyann at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ragnarok セージの記事 

2015年01月11日

α58

2013年の夏発売のAマウントカメラ。
色んな所にコストを削ったようなスペックダウンが見られるので当時あんまりウケが良くなかったカメラ。
使ってみると割といい感じでした。
愛用している人も割といそうです。
なじめるか心配だったEVFも割といけそう、α55より大分いい。

maatyann at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月10日

10万円くらいのカメラ

10万円くらいのカメラは怖くて買えなかった。
α77兇箸α900のことだけど。
悩んだ結果買ったのがα58の高倍率ズームレンズキット。
レンズとセットで4万7千円、レンズが3万円くらいなので本体は1万7千円くらい。
今まで買ったカメラが大体3万円くらいなのでα58安いビックリ。
付属のレンズも欲しかったやつなので大満足でした。

maatyann at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カメラ 

30分

TUアクビでドル狩ってみた。
教範75あったので使って。
30分で150%とかベース上がった。
昔の30倍くらい経験血入ってる気がした。
昔1時間に何%稼げてたかは思い出せない。

maatyann at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ragnarok プリ/ハイプリの記事 

デグー

IMGP9824去年のいつだったかな?10月?
飼い始めました。
かわいいです。
ネズミだけど賢いらしい。

maatyann at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

デート

去年は2回でした。
今年は3回出来るといいなぁ。

maatyann at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Private 

2015年01月08日

デジイチ

手持ちがSONYのα700とα560。
EVFキライ、OVFが好き。
背面液晶で撮るならミラーレスでいいじゃんとか思う。
α900そのうち買いたい。

maatyann at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カメラ 

2015年01月07日

パズドラ

パズドラとかちょいちょいやってたけど飽きたゼ。
次は何やろう、カメラがやっぱ気になる。

maatyann at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月03日

デスクトップPC

そういえば買いました。
いつぞや壊れてから2年ぶり?よくわからない。
液晶割れたノートを直して使ってみたら1か月後にハードディスククラッシュとか。
でデスクトップ買ったAMDのA8入ってるやつ。
コスパがいいらしいけどよくわからない。
これで快適に艦これを・・・
やらない!

maatyann at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月19日

ちょこっと乗ってみた。

今日納車だった人生初普通車。
車暦はヴィヴィオピストロのスポーツグレードとKeiのXグレード。
今度の車はインプレッサWRXのNB(ノーマルブースト)の丸目(安い、不人気、カワイイ!!)。
何気に過給機付きばかり乗ってます、NA乗ったことないです。

軽自動車の中でも800kg以下の軽めの車しか運転してきてないので重量感というか塊感いうかドッシリ感というか重たい物ような感じが凄い。
なんというか運転してて安心感がある、ハンドリングも素直なので重心低い車がやっぱ好みみたい。
ボディの大きさとか最低円周半径の増加で運転しづらくなるかと思ったらそうでもなかった。
馬力増で運転しづらいかと思いきやアクセルを深く踏み込まないとターボが動かないみたいで低速域も扱いやすかった。
試しにアクセル底まで踏み込んでみたら2秒後に「アムロ行きます!」みたいなカタパルトから射出される感じになった、怖い。
排気音はウルサイです、中に乗ってると心地いいけど外からだとウルサイだろなぁー・・・。

トータルとしてはとても気に入りました。
維持費が増えても所有したい、普通車に乗りたいというのはレンタカーとか乗った経験でわかってましたがやっぱり普通車いいなぁ。
大事に乗りたいと思います。

maatyann at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)