2008年09月08日

10日経って

家にいる間中、メイベルのことを考えちゃう。仕事中でも、誰かと話してないと頭の中はメイベルで一杯なっちゃうけど、皆さんの温かいお言葉、メールで救われています。

本当に温かいお言葉ありがとうございます。メールでもいただいています。ありがとうございます。何度も何度もみなさんのコメント読み直してしまいました。

突然のことで声も掛け辛いところを、沢山のお言葉、ありがたいです。家族みんなで「ありがたいね〜」と話しています。
メイベルに、みなさんに愛されていたという事を伝えておきます。

メイベルが行っていた美容室に報告に行ったら、とても驚いていた。でもそのあと「次の子は?」

って…

そりゃ、暗くならないように昔話を交えながら話しましたよ。笑顔を交えて話しましたよ。まだ1週間。いつもいた所にメイベルがいないのがまだ信じられないっていうのに、そんなこと考えるわけないじゃん!でも「精一杯愛情を注いだ」っていう人はそう思えるのかもしれないな。

ちっちゃかったな〜

 

2ヶ月半。

この頃はイタズラしすぎて家族みんなで困り果ててたな〜。この表情、大きくなっても変わらなかったね。

 

私もそろそろくよくよしてないでアルバム作りをしなきゃ!



mabel_minmin at 06:55|この記事のURLComments(15)メイベル 

2008年08月30日

ありがとう、本当にありがとう、メイベル

お久しぶりです。いつもの散歩コースに1.5倍の時間かかるけどメイベルは元気です。

ってそろそろ更新しようと思ってた。

 3ヶ月ぶりの更新でこんな報告はしたくなかったのですが、8/28の朝、メイベルが旅立ちました。

25日に父が「メイベル咳みたいなのしてるよ」と言っていたんだけど、その日の散歩中も1回もしなかったし、私は見てなかったからいつもの胃もたれで吐きたいのかなあと軽く思ってた。

26日は様子みて病院に連れてかずに27日に連れていって、レントゲンを撮ったら、肺炎ということがわかって、抗生剤の薬をもらって、5日間飲んで変わらなければ薬増やそうって話だった。

夜帰ったくらいから、息がゼーゼーして苦しそうだったんだけど、夜中3時まで看て私は寝てしまった……

朝5時に父から「メイベル息してないよ」って起こされてすぐ見に行ったら、まだ暖かくって、たった今逝ったような……

なんで朝まで看ててあげなかったんだろう。なんでもっと早く気付かなかったんだろう。メイベルには「ごめんね」しか言えないよ。独りで淋しく逝かせちゃったよ。14年間も生きてくれたのに、最期一緒にいてあげなかったなんてひどいよね。

せめてもの救いは大好きな玄関の中にいたこと。でも死ぬとき淋しかっただろうな、誰かそばに来てって思っただろうな。

メイベルは優しい子でした。他の子に怒ったこともないし、人は大好きだし。私は最期優しくしてあげられなかった。メイベルの異変に気付いてあげられなかった。最近散歩中に私の顔をよく覗き込んでたのはなんか言いたかったんだよね。気付かなくてほんとうにごめんね。

この1ヶ月くらい自分の事ばっかりでメイベルのことをちゃんと見てなかった気がする。

14年間も生きてくれたのに、何もしてあげられなかった。メイベルはまだまだ生きると思ってた。老後用にグッズも集めてたのに。いきなりすぎるよ。

私にばっかり楽しい思い出を残して、メイベルは何か残ってたかな。14年間、楽しい思い出をありがとう。ほんとうに、ありがとう、メイベル。

水ばしゃばしゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真が最後の写真になっちゃった。8月14日。元気そうに見えたんだけどな。

メイベルちゃん

メイベルのアルバムを作ろうと思うのですが、みなさんにお願いです。メイベルの写真があったら こちらまで送ってください。オフ会に行ったのが数回しかないので、ほとんどないと思いますが、1枚でもいいのでお願いします。

メイベルのことをいつも気にかけてくれていたみなさん、久しぶりの更新がこんな形で本当にすみませんでした。そして、本当にありがとうございました。



mabel_minmin at 08:16|この記事のURLComments(8)メイベル 

2008年06月14日

インザサークル

シャンプーしたからサークルに入れてみたよ〜

どう?

しばらくして見に行ってみると…

気に入ったみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じ。

メイベルが寝る位置の予測が外れたからペットシーツ移動しなきゃ。



mabel_minmin at 08:01|この記事のURLComments(0)メイベル 

2008年06月12日

世界初!メイベル記念切手

じゃじゃーん

早く使いたいな〜

注文してた物が出来ました〜

50円切手です〜

一度に同じ物しか注文出来ないのが残念。80円切手も頼みたかったのに。

でもお高いのね〜。10枚(普通なら500円分)で1250円ですわよ〜。1セット保存用に買いましたのよ〜。

最近手紙なんか書かないんだけど、せっかくだから使いたい。暑中お見舞いにでも使おうかしら



mabel_minmin at 15:25|この記事のURLComments(4)メイベル | 趣味

2008年06月05日

祝!14歳!!

drawing

6月4日はメイベルの14回目の誕生日です!今年は私の都合でお出かけは出来なかったの。ごめんね。

プレゼントはブーメラン型の歯にいいというおやつです!

 

IMG_1015おいしそうに食べてくれたけど、ちょっと量が多かったからお腹が心配…

あと、

 

ちょっと細いけどリードです!ほんとは胴輪が欲しかったんだけど、お店に大きいサイズが無くって。首の部分も胴の部分もバックルではめるのが欲しいんだよね〜。

 

 

あと、最近のメイベルを動画でお知らせします!サモ友さんから頂いたボールです。ボールを持った時だけ5歳くらい若返ってる??

 



mabel_minmin at 23:58|この記事のURLComments(11)メイベル 

2008年06月03日

一足お先に

みんみんが入ってみました。

固まってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、メイベルの写真を利用してある物を申し込んでしまいました。

3週間ほどで到着するって。どんな風になるか楽しみだな〜。



mabel_minmin at 00:08|この記事のURLComments(3)

2008年05月29日

クーラー生活に向けて

大移動

メイベルを家の中に入れる準備の為、父が一生懸命模様替えをしてます。入れるって言っても、窓際にサークルを置いて、そこだけにしか入れないのに。やっぱり普通にリビングをメイベルが歩いてて…っていうのは抵抗があるみたい。「犬を家に入れるなんて」って考えは変わらないみたい。

でも完全外飼いから1歩ずつ進歩してる。14年目にして。

 

5月23日にメイベルと同い年の13歳の蘭ちゃんがお空に旅立ちました。

一度も会ったことはなかったけど、(私が知っている)数少ないメイベルと同い年のワンちゃんで、しかもサモエドということでとても近い存在だっただけに、とっても寂しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

 



mabel_minmin at 11:44|この記事のURLComments(2)メイベル 

2008年05月22日

ドックン

001 昨日の朝、30分の散歩が終わって家に入る直前にメイベルがいきなり伏せの体勢になった。また前みたいに後肢が立たなくなったのかと思ったら、心臓の音が地面に響くくらい大きな音で聞こえた。

しばらくしたら治まりました。

 

病院に連れてって心電図とレントゲンを撮りました。心電図では、期外収縮の疑いと、診断が出たんですけど、不整脈のことみたいです。レントゲンでは問題ありませんでした。なので、薬もなく、様子を見てていいそうです。よかったー。

でも、やっぱりハァハァは良くないということで、家族会議が行われ、夏の昼間、家の中に入れてもらえることになりました。ヤッター!自由にというわけには行かなくて、サークルの中でということだけど。

ついでにレントゲンで腰の骨も見れたけど、ブリッジという骨の変形が大きくなってる。…腰にも爆弾を抱えてるんだね。

ボール遊びをすると飛び回ってるけど、やっぱり歳なんだから、気をつけないといけないなぁ。

散歩も怖くなっちゃった。昨日少しにしようと思ったのにすごい勢いで嫌がったので、長くなっちゃったけど、ゆっくりだから大丈夫でした。寝起きすぐの朝の散歩はやっぱり負担かもしれないので、朝は短めにしようと思います。



mabel_minmin at 09:52|この記事のURLComments(8)メイベル | 健康

2008年05月03日

ペット博2008

ペット博の初日に行って来ました!

午前中だったけど、午後は晴れ間も見えて良かった

デーン、デーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の子は8ヶ月、右の子は4ヶ月だって。メイベルが埋もれちゃってるよ。グレートデンの子供たちに。

中は熱気で超あっちぃ でも今日のメイベルはこないだのアンデルセンとは打って変わってはりきりムード。楽しそうでした。

サモエドには1人も会いませんでした「白熊だ!」って言われた回数は10回以上。過去最多かも…??

でもここでのサモの認知度は高いよね〜。明日はいっぱい行くそうだから、人だかりがすごいんじゃないかな?

いい子にしてるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらいしか会場にいなかったです。マックのテラスにて。

そうそう、東方神起のジュンスっていう人が、サモエド飼ってるらしいです。テレビで言ってた。韓国にもサモいるのね?当たり前か。サモ飼いってだけでファンになっちゃうかもよっ!



2008年05月02日

アンデルセン公園

くんくんこないだアンデルセン公園のドッグランに行った時、小学生くらいの男の子が、メイベルを指して、「あの子おじいちゃんかね〜」って言った。

言うなら、「おばあちゃんですけど?」

 

ていうかやっぱり誰と遊ぶわけでもなくトボトボ柵に沿って歩いてるのを見ればお年寄りには見えるよね〜。

ぽっつーん誰かと気が合って遊んだら遊んだで、「激しい動きはやめてよ〜」って思っちゃうんですけどね

 

 

土曜日は午後からペット博に行くつもり。掘り出し物はあるかな〜。