サモエド

2006年10月04日

メイベルとの出会い

こないだ、クローカ君のブログで、「クローカのはじまり」というのをやってたので、「メイベルのはじまり」を紹介します!というか、サモエドとの出会いですけどね。

私は小学校の頃から犬が飼いたくて、誕生日、クリスマスと、事あるごとに両親にねだってました。犬の種類の本を買ってきて、一緒に暮らす妄想をしたりしてました(その時は小型犬がほしかった)。

みんみんも写りたかったのね高校になってその思いが強くなってきました。そのころは中型犬が欲しくて、調べていたら、サモエドが! 「小1の時友達の家にいたのはこれだ!」と思い、それからはサモエド1直線です。

 

サモエドーーー!友達が持っていた「犬種による飼いやすさ度」みたいな本を借りたら、サモエドは、「ブラッシングが大変」「散歩もたくさん行かなくてはいけない」と評価は低かったけど、覚悟を決め、両親を説得し、妹と分担を決めて飼うことになったんです! もちろん今まで貯めてたお年玉はなくなりましたよ

その頃はどういう風に手に入れたらいいかわからず、家の近くのペットショップに聞いたら、探してくれて入荷(っていうのも変だけど)してもらいました。小型犬専門のショップだったから小さいゲージに窮屈そうに入っているメイベルを見てちょっとびっくりしたけど、その日からメイベルとの生活が始まったわけです!

という感じで最初は犬との生活に戸惑いながらも楽しく、今日に至っています!

メイベル、これからもよろしくね



mabel_minmin at 07:03|この記事のURLComments(7)

2005年08月27日

流行らなかったー

標識この標識たしか10年前くらいに買って、「よし、近所で犬飼ってる家で流行らせるぞ」って思ったのに、全く流行らなかったー!

全くって言うのは嘘かな。

1件だけ。なんだか標識だけソリっていうのが似てるね。

標識キッズ

mabel_minmin at 23:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年07月18日

未知なる世界

メイベルのブログを作るにあたって、他の人のをみたことなんてありませんでした。

お恥ずかしながらブログというものを知ったのもつい最近です。残念!

しかも、ネットで「サモエド」と検索したこともあんまりありませんでした。

でも、「他にもサモエドでブログ作ってる人いるかなー」と思って検索したら、 いーっぱいいるじゃありませぬか!

セーターだって作ってる人いるじゃありませぬか!半分もう、私のブログが恥ずかしゅうて恥ずかしゅうて
私なんかメイベル連れて旅行なんか行ったことないしね。ネタも写真もないし…(:_;)
でも、メイベルの記録だと思って、
他の人は、
まあまあ気にしながら、続けたいと思います。

mabel_minmin at 01:44|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年07月16日

穴掘り

穴掘り
やってくれたよー(−−〆)
洗ったばっかだっていうのに、穴掘ってくれちゃって(ーー;)しかも埋まってるパイプ(?)まで見えちゃってるよ。
こりゃ、お父さんに怒られるな。し、し、知ーらないっと。
「シャンプーして疲れちゃったね、ごめんね。」なあんて、思った私がバカでした……
この満足げな表情!!

mabel_minmin at 20:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月14日

シャンプー

3ヶ月ぶりにシャンプーしました!なんて、大きな声じゃ言えないですよね(-。-;)
毛玉はそんなになかったのですが、6時間かかってしまいました。
毛の山毛の山。この1.5倍は出ました。外国でサモエドの毛でセーターを作った人がいるってテレビでやってたけど、この毛で作ったら臭いキツそうだな。シャンプー後







メイベルもヘトヘト。。夏毛はペッタンコですね。サモエドっぽくない。




mabel_minmin at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月13日

いやいやっっ(→o←)ゞ

散歩から帰ってきて、「ハウス!」って言うとこれだもんな。
一回でハウスしてくださいよ。
いやいや雨が続いてちょー汚いです。
って言うのは言い訳で、最近全く洗ってません。そろそろ限界です。
雑巾の臭いがしてきました(;^_^A

mabel_minmin at 20:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月12日

苦情

プロフィール
今から10年前の話。
ポストに「犬がうるさい、静かにしてください」の紙切れが!
えっそんなにうるさい?たしかにちょっとは吠えるけど、ずーっと吠えてるワケじゃないし…でもしつけを厳しくするか。
1週間後にまた「犬がうるさい、いい加減にしてください」
えー!誰だ?ノートの切れ端だ。裏に勉強した跡がある。受験生のいる家か?
もう私の手には負えません…まだ私も若かったし。親も犬飼うの初めてだし。
訓練所に出しました。メイベル、ごめんね…
というわけで一番かわいい時期に訓練所に出してしまったわけです。
その後、いい子になったかといわれると……少しはね。散歩のとき拾い食いするけどね。マテもおやつがないとしないけどね。


mabel_minmin at 07:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月11日

はじめまして、メイベルです

11年前我が家にメイベルが来たとき、すでに7圓任靴拭


生活してみてビックリしたのは毛の量!春と秋にある抜け替わりの時期はもう大変。


毎日ブラッシングはかかせません。5分やっただけでスーパーの袋一杯はたまります。


ちょっと怠ると、耳の後ろに毛玉が(゜Д゜;) シャンプーに出すと「毛玉一個取るのに500円です」って、何個あるのー一回目

写真は現在です。昔の写真はパソコンになくて…



mabel_minmin at 23:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)