August 09, 2008

炊事未だに続いてます。

こんばんはヽ(−ω−)ノ

一向に上達する兆しは皆無ですがソレでも続いてます(っ−ω−)っ

今日はこれにちょうせん

ねぎではないニラである


















餃子っぽいものに挑戦、作り方知らないので

勘でやるヽ(−ω−)ノ

のべ16こ


















豚の挽肉と、ニラ、塩、胡椒、にんにくを混ぜる

これ味付けってするんですかね(;−ω−)?

とりあえず焼いてみる事に・・・

レタスとか載せればよかった



















(−ω−)なんか殺風景

飾り付けもう少しがんばればよかったとちょっと後悔

正直いま頭が居たいのでやるきなし

でも、ぎょうざだけじゃ寂しいので

たまごスープも作りました

だしなしシンプルに 

















なんか画面が白くぼやけてるのは

携帯を仕事中に水溜りにぽっとり落して

それ以来こんな感じです(´;ω;`)

まぁ使えるからいいです・・・

味は・・・可もなく不可もなく・・・

(21:00)

May 29, 2008

いつぞやのギルド内で話した

「味噌汁にそばはあうのか?」を実行に移してみました

けもです

(* ゚ω゚)ノけもはせよ

まずは具材の用意で

gu


















で、コレを味噌汁化(−ω−)

sirusoba
















いつものように、コンブで出し汁とって味の素投入

最初に、にんじん入れて再沸騰したらエノキ

味噌汁入れて、そば入れて沸騰しない程度に過熱

ミソの味がしみこむ様に一旦火を止め10分ほど放置

10分たったら、たまねぎスライスとニラと生卵いれて

再度火をつけ、コレも沸騰しない程度に加熱したら即火消し

で、また10分放置したのこれ

kansei

















で、実食(−ω−)ズッズズーッ

味は、何か普通にうまかったです(個人によって違うだろうけど

まぁ、極端に変な組み合わせじゃないし(多分

結構満足でした(−ω−)ノ

(21:50)

May 22, 2008

今更ながら始めております(−ω−)
ちなみに今夜はカレー(っ−ω−)っ
新タイトル獲得のために、ザルディン地方にて
ワイバーンと喧嘩中
報酬の『ワイバーンの爪』を
1000個集めなければいけません
最高5個づつしか貰えないので
試行回数は単純計算で200回
昨日から考えていた方法で、狩り開始
ちょっと費用がどれくらい掛かってるのか計算(っ−ω−)っ

1フライトにかかる消耗品は以下の通り
・小型熱気球1個      650Gold
・女神の羽1枚      1,000Gold
・マナエリクサー0.5個  3,500Gold ※マナエリは2フライトに1回使用
・火ワンドの修理費    3,500Gold 
・※約10フライトで耐久0 修理費は35,000Gold

以上、1フライト合計8,650Gold(;−ω−)マジカ…
8,650Gold*200回=1,730,000Gold 173万Gold

燃料消費0で、コレだけかかるようです・・・
燃料の発火石は自力採集可能なので、採集すればいいんですが
時間とインベントリの余計な圧迫を回避したいため不採用
無理に1個の気球で往来すれば
あっという間に発火石不足に陥るのは目に見えてます(−ω−)

これ以外にも、他の装備の修理費
通常アクセサリー使い捨てによる再属性付与など
なんやかんやで200万は掛かるのではないかと試算(;−ω−)…

なので、費用削減対策は以下の様にしてみます

女神の羽の使用禁止往来は鳥ペットのみ
☆が目標に達したら現場で着陸して燃料を満タンにする
燃料が尽きる前に、報酬交換して気球の再利用
発火石は自前使うので燃料代0は維持
女神の羽代(1,000Gold*200回分=20万Gold削減)
気球代(650Gold*200回分=13万Gold削減)
これで、33万Goldくらいは節約できる(はず・・・
が、移動に時間掛かるためマナエリ代が増加する恐れが在ります

まぁ、速度優先の穴だらけの狩り方なので
あれこれ対策はあると思います
地下洞窟で女神羽集めとか色々
マナポーション100の使用も考えましたが
相場価格1個当たり1,500Goldなので話になりません(−ω−)

爪の買取をしたとして
現在の爪相場は1個あたり7,000〜10,000Gold
仮に1個5,000Goldだとしても500万はかかる
ソレと比べればまだましですよね・・・

(18:48)

May 13, 2008

冷蔵庫の食材が空になたので、仕事帰りにお買い物ヽ(−ω−)ノ

ほこりと汗まみれで、スーパー突入(−ω−)お邪魔しますよと

すみません、時間が無かったんです。

次から小奇麗にしてから行きます( っд;)

てなわけで、今日は残ったジャガイモの処分に取り掛かる

しばらくどうしようか、悩んだ挙句

とりあえず焼いてみる事に

こっれってまさか・・・



















油をひいて、塩かけてみる・・・

徐々に中に火が通ってくるとなにやら、嗅ぎ慣れた匂い(−ω−)ん?

アレ・・・これって・・・ポテ○○o○ス?

あの某有名ジャガイモお菓子って

こうやってできるんですかね(−ω−)?

てっきり乾燥なりして作ってるもんだとおもってますた(っ−ω−)っ

更にこの上に、長ネギ、ベーコン、卵をのせる

たまごずいぶん経ってるのでちょっと不安(;−ω−)

の尋常じゃない塩分

















(−ω−)見た目はお察しください

(;−ω−)これねぇ、全部に塩フッタからすごくしょっぱい

(;;−ω−)いやむしろ辛い、海水みたいな味がします

なんでも、間でも味付けすればいいということじゃないと

学びました( っд;)しょっぺぇ〜

(21:54)

May 10, 2008

明日は、東京に資格試験の講習会があるのでいってきますヽ(−ω−)ノ

自炊生活、早数日経過しているんですが

料理考えるが難しい(−ω−)

腐らせるわけにもいかないから、少しの食材でやると

毎回同じ材料になるし、かと云って

色々な種類を買えば残された奴が腐るかもしれない(−ω−)

しかもこれから夏は本格化

ウダウダ考えてもしかたないですかね(´・ω・`)

てか、明日東京にいくと食材買う暇がなくなる・・・。

月曜日は、夜遅いし火曜日に買出しかの(−ω−)

ヽ(−ω−)ノ今日は、ししょも焼いてみた

後、ついにたまねぎの出番味噌汁にしました。

ぎょ具>>>汁



















(;−ω−)具が多くてたまねぎが見えん



(18:59)