PSPで行こう!

基本はダビスタの話、たまに違う事も書いています。

パワプロ11

リベンジ?

さっきメディアワークスの人から電話があって
なんで自分に?と思いながらも話を聞いてみると
以前、電撃に出したパワプロの事で。

あまりよく聞き取れなかったんですけど
大会に出したチームがどこかに収録されるみたいで。

自分のチームが収録されるなら当然優勝チームも収録されると思うので
昨日の日記の内容を実行できそうで楽しみです。
でも負けたらどうしよう。

あと雑誌で12の彼女を見たけど、今回はあまり可愛くなかったです。

無事で何より。

九州ダビスターの方々は元気そうで何よりでした。
やっぱり今年もいろんな災害が起こるんですかね?

(オフ)

やさオフは仕事の関係で無理ですが、マサさんオフはたぶん行けそうです。
一応、参加希望でお願いします。

64がメインになるのかな?

(11)

せっちさんからメモカが届きました。
打者は腕の差が出て、投手は出ないなぁとという印象。

久々の選手紹介。

【千葉】 左投

161キロ B(158)B(113)
ドロップ6、オリジナル(シュ)4

特殊…ノビ4,クイック4,対ピンチ4,打たれ強さ4,安定感4
低め○,尻上がり,ジャイロボール,逃げ球,威圧感

投手を作り直そうと思ったきっかけの選手。
上の選手を作っていなかったら、今の投手陣はいませんでした。

大事なのはオリ変と逃げ球。
そういうわけで阿畑が出ないとリセットという面倒なことをしてました。

ジャイロを取っていようが、天才だろうが、大丈夫成功だろうが
とにかく阿畑次第の育成でした。

あと欲しいのは奪三振と総変。
なんで先発、中継ぎ(リード以外に出す)は
カレンを彼女にしては駄目だと気が付きました。(笑)

帝王では上くらいがいいところですね。(自分の力では)

(BC)

KRA。

乗り替わり、SPイレ(たぶん)で2頭とも惨敗でした。
今回は散々でした。

(04)

いつものをやつをやってました。

カーソンで1頭SPフローを確認。
他のパラは死んでました。

スキャンで1頭SPフローを確認。
気性はAでしたが、STが…でした。
あとデビューOK言われなかった馬が1頭。

特にめぼしいのは出なかったので凹には先月と同じメンバーを。

大変。

家にパソコンがないと、他の人の日記を見るのに一苦労。
早いところパソコン欲しいです。
その前に電話もか…金掛かりますね。

(ドラ)

イケさん同様、3人しかわかりませんでした。

ただ、知らないほうが見る楽しみはあるかな。(良い悪いは別)
そういう意味では14歳のジャイアンの声にはとても興味があります。

(11)

電撃の時のチームを入れてリーグ戦なんかを。
結果は40ゲーム差で圧勝。
もう少し早く今の育成法に気付いていれば。

ちなみにまだメモカ届いていません、せっちさん。
1枚戻ってきたので、特に困っていませんが
早いところ郵送お願いします。

(BC)

マンタさんのところ。

1Rの好調ぶりはどうしたんでしょうか。
結局、いつもと変わらない結果になるのかな。

KRA。

毎度の事ながら、地味にポイントを稼いでます。
枠がもうちょっとよければなぁというところです。

凹。

決勝の出馬表を見て、ふと思いましたが
大西バージョン出してるはずなのになぜか中舘になってました。

ただの掲載ミス?

(04)

カーソン、ジェイド、スキャンを細々と。

カーソンで1頭怪しげな馬が出たものの
放牧チェックでボツ。

初出勤。

10日から出勤してます。
どんな仕事もそうですが、慣れれば大丈夫そうです。

ただ、祝日に休みにくいのはつらいかな。
1,2年はやると思いますが、それ以降はその時になってみないと。

(11)

電撃の大会は観戦での戦いなので参加するかは微妙。

そんなわけでもうせっちさんとデータを交換してもいいかなと思いました。
明日あたりには送ると思います。
まだまだやり残した事は多いですけど、面倒なんでいいです。

ただ、電撃の大会に出てなかったら
今の投手陣は作れなかったので、大会には出てよかったと思います。

(サッカー)

苦戦したけど、とりあえず勝ったのでよかったと思います。
内容も大事だとは思いますけど
ワールドカップに行けなきゃは意味なし。

それと素人目ながらも中村さんは上手いと思いました。
最初から出せばいいのにと思いましたが
たぶん国内組の事を考えての事でしょうね。

(カブト)

サッカーも熱かったですけど、こっちも熱かったです。
TVの前で「(日本の)カブトスゲ-スゲー」とか言ってました。

ヘラクレスは体長的にずるいかなと思いました。

(チョコ)

TVで1万円くらいのチョコがあり、それを「高いー」とか言っていたけど
自分からしたらブランドものバックとかの値段の方が信じられないです。
だって新車も買えるような値段のやつもあるし。

(マンガ)

昔からのイメージでアニメ、ドラマ化とかされると
人気があるのかなと思います。

自分はアニメを見て原作を見るパターンが結構あります。
ナルトなんかは前は原作を見てなかったけど
アニメを見たら面白かったので、マンガを全巻揃えてしまいました。

ブリーチ、ジャぱん、スクランとかも原作は見たことはないけど
アニメは結構面白かったです。
この手の話は書き出すと止まらなくなるのでこのへんで。

(BC)

KRA。

枠を見て「駄目だ」と思ったので結果は予想通り。
最近枠がよくないですね。

やさBC。
集計結果が出たみたいです。

うちの馬たちは思った以上に走ってくれて
特にエースは頑張ってくれました。

結果には大満足です。
正直言うと試走のつもりでBCに出したので(すいません)
無欲がよかったのかも。

まさみさんの長いこと処理ご苦労様でした。

(04)

前回の日記以降やってないのでボチボチ再開したいです。

凹。

今月の凹軍団戦の結果は予選3位でした。

特に悪い結果だったとは思いませんが(予選落ちですけど)
やっぱり安定して走るエースが欲しいと感じました。

ほかの3頭は最低限の走りはしてると思うので
エースを強化できれば予選突破もみえてくるはず。(たぶん)

(ジャぱん)

日記を見てくれていたようでよかったです。

58号は美味しかったんですけど
TVを見た時にすごく美味いものだと思いすぎてしまったので。

値段を考えるとあれ以上クリームを増やすのは難しそうだし
菓子パンにしてはあの値段でも高いと思います。

(11)

また天才型が出ました。

これまではまったく出なかったのに急に出るようになりました。
でもこのまま育成しても強くならないので1年目でリセット。

次に紅白戦の前に大丈夫成功、ジャイロを取得して
このままいけばエース候補でしたが、紅白戦に負けてしまいました。
調子がいいときに限って打てないのは相変わらず。

これにめげずに中継ぎを作っていたら4年の5月に大丈夫にまた成功。
中継ぎから右のエースになりました。

あとは中継ぎを3人ほど作り、とりあえず入れ替えがほぼ完了。
今後はコツコツやって、いいのが出来れば入れ替えていく方針に。
これで一応の成果は出せたかと。

入れ替えた成果としてはチームの三振数が大幅アップして
個人の防御率は調子がいいとペナントだと2点台、リーグ戦は3点台と
今まででは考えられなかった防御率を残してくれるようになりました。

もちろんライバルチームは全員オリジナルチームです。

帝王で作って上くらいのレベルが出来るくらいなんで
イレブンだともっと上が目指せると思います。
自分は上手くないのでイレブンで作れませんけど。

(04)

凹も発売したので再開しました。

まずはスキャンを少々。
パワプロで運を使い切った感じがあるのかどうかはわかりませんが
全然新馬チェックに引っかからず。
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

mabic520110

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

リンク先のサイトのタイトルなど
  • ライブドアブログ