2011年06月20日

引退します・・・。

妻とリンダと二人での外出が多くなった今日このごろ・・・。

幻はブログから引退することにしました(笑)

長い間、お世話になりました。

新しい妻のブログは

『マロン&ティアラ&リンダ』

こちらで妻がボチボチ更新していくそうなので

今後ともよろしくお願いします。
maboken at 21:12|この記事のURLComments(3)

2011年06月13日

ドッグラン

12






先日、またまた近所の無料ドッグランへ行ってきました!!
3ワンコ、この場所が相当お好きのようです(笑)
前回の教訓から、入り口付近で飼い主スタンバイ。

マロティー&リンダの笑顔を見てると
この場所へ行く途中の階段なんて、どってことない!?
・・・。
二人で3頭を抱きかかえるので大変だけどね(笑)

34






超〜人見知り&犬見知りのティアラが、
珍しく興味を持ったこのダックス君。
ず〜〜〜〜〜〜〜ぅっと、この子にくっついていました。
滅多に家族以外には心を開かない性格なのに・・・。

リンダも、ワンコの好き嫌いがはっきりしていて(笑)
この大きなポメラニアン君の事が大好きだったようです。
リンダは好きな子とはハジけて遊ぶんだけど
嫌いな子とは生きる気力を失う目をして現実逃避します。

『楽しく遊ぶ動画』
リンダが追っかけられたり、追っかけたりしているもんだから
マロンが襲われていると勘違いして守って吠えていました。

56











マロンもティアラも、楽しそうに遊んでいたので
この場所、ワンコも少ないし芝生もキレイだし穴場かも!!
商業施設の屋上にあるんだけど
幻家、一切お買い物していないんだけど(笑)

マロティーの洋服、
この前、3ワンコお揃いで買ったクールxクール。
サイズが心配だったマロンもティアラもちゃんと着れた!!
汚れが目立たない色って事でこの柄にしたので
デザインもどうかなぁ・・・。って感じだったんだけど
デザインは・・・。だけど、
この洋服すごく目立つから我が子がどこにいるかすぐわかる。

78






ダックスなのに3頭身!??どうなの(笑)
リンダの白いボアボア毛、切りたいんだけど・・・。
切るなら暑くなる前に切りたいから、そろそろ考えないと。

最近のリンダ以前より自分を表現できるようになった気がする。
前より尻尾も振れるし、すごく笑うようになったし!!
右の写真、マロンが見てないけど・・・。
リンダの笑顔が素敵!この時も体で嬉しさを表現していました。
maboken at 20:55|この記事のURLComments(1)

2011年06月06日

フルーツ

マンゴメロン






幻母は、大のフルーツ好き!!
買い物にお付き合いがてら
幻の大好きな宮崎マンゴ&メロンをゲット!!
宮崎マンゴは一年に一度の贅沢^^
美味かった!!これを食べたら他のマンゴは食べられません。

メロンはと言うと・・・。
妻はアレルギーのため、毎度の事ながら
幻一人で美味しくいただきました(笑)

フルーツ1フルーツ2






マロティー&リンダにもおすそ分けをいただきました。
と、言うのは冗談で、ここの業者さん
いつもサービスで色んな果物をつけてくれる!!
今回は、すいか2玉・バナナ1房・ぶどう2房。
まだ時期が早いけど、次はさくらんぼ&巨峰が楽しみ^^。

フルーツと3ワンコの写真を撮ろうと思ったら
鼻で突っつく子ザルが・・・。
3ワンコはどのフルーツも喜んで食べてくれるけど
特にミカンとすいかが好きなので、丁度良かった!!
昔はマロン、バナナが嫌いで絶対に食べなかったのに
最近はなぜだか食べるようになった。
もう11歳だから少しボケてきたのか!??

おもちゃ1おもちゃ2






我が家のおもちゃ達。お洗濯されちゃいました(笑)
リンダが唯一、興味を示すペンギンさん。

『おもちゃ箱を倒す子ザル動画』
偶然、おもちゃ箱を倒したのではなく
意図的に倒しているリンダ。
リンダがぺんぎんさんを探すのにおもちゃ箱を倒すもんだから、
よくおもちゃが散乱しています・・・。

マロン1マロン2






マロンは絶対におもちゃ箱を倒さないのに。
で・・・。
見える位置にお気に入りのおもちゃがないと吠える(笑)

まあリンダにしろマロンにしろ、手のかかる子です。

ダックス1ダックス2






この日は忙しかった〜。
朝から幻母と買い物ツアー。午後からは3ワンコのお風呂。
その後、急に妻の妹が遊びに来ると言って3チワワご来店。
夕方はリンダの予防接種のため動物病院へ。

普通のダックスよりも少し大きいティアラ。
このチワワさんも少し大き目のチワワだけど
ティアラと比較すると遠近法でさらに小さく見える。

右のブレブレ写真はリンダだけど
いつもは小さく見えるリンダも
チワワと並ぶと大きく見える(笑)
大好きなカーロと、ハジけて遊んでいました!!

『3ワンコ動画』
MAX10ワンコだから
それに比べると6ワンコはたいした事ないかも。
でも誰かが吠えたり走ったりすると
一斉に大移動するから、6ワンコ常に大忙し(笑)
maboken at 20:49|この記事のURLComments(0)

2011年06月01日

モデルデビュー

12






『ANUENUE』
ペットモデルには一切、興味のない幻家ですが
今回ご縁あって、写真を使っていただけました!!

今までは月に1回、撮影会があったそうですが
業務多忙のため、商品を渡して個々で撮影・・・。らしく。
お外での撮影希望だったそうですが
バックがキレイな場所で、色々と撮影するのも大変なので
今回は家の中で撮影しゃいました(笑)

34






お散歩へ行って、アキレスを噛んで・・・。それから撮影。
リンダの顔に疲れシワができてしまっている(笑)

カメラ越しにマテをされられるのが大嫌いなリンダ。
(普通のマテはできるけどカメラ越しのマテはできない)
撮影できるかなぁ・・・。って感じでしたけど
むか〜し台の上にアップするのを覚えたのが役に立った。

フッフッフ^^ 台の上にアップするのが大好きなリンダ。
ご機嫌でお座りやらフセやら、
関係ないけど、回ったり手を上げたり(笑)

途中、小さな声でおやつの催促の『うぅ・・・』と言ったり。
唸るのは良くない事かもしれないけど
リンダって、吠えて自分の要求を意思表示したりしないし
それどころは1日に1回も吠えないのも珍しくない。
些細な事でも、こうやって感情を表に出してくれると
嬉しかったりもする!!

56






妻の妹が一眼レフを最近使っていないと言うので
借りちゃいました!!
それもしばらく使っていて良いよ〜と言ってるらしい。
今回、早速一眼レフで撮影!!
やっぱりデジカメとは違いますね〜
カメラが良いのかモデルが良いのか(笑)
妻と妹が冗談で言い争っていました・・・。

マロティーはサイズが合わなかったので
今回はリンダだけモデルになってもらいました!!
maboken at 21:08|この記事のURLComments(2)

2011年05月29日

台風の一日

もち1もち2








今日は台風が近づいているので、
リンダのお出かけの予定もキャンセル。
なので人間だけで、『もちつき庵』へ行ってきました!!
こちら名前の通り、お餅専門のお店でございます。
テラス席もありなんとワンコOKのお席ですが
噂によると蚊のいる時期に行くと食われまくりとか。

もち3もち4








幻が注文した『もち本膳&甘味セット(抹茶)』
大の餅好きの幻。美味しゅうございました^^

前は、1500円〜2000円の
餅が10個くらいあるセットもあったけど
そのメニューはなくなっていて料金も少し安めに。
やはり量が多すぎて食べれない人、続出だったのでは(笑)
気持ち悪くなるほど食べるより
美味しい!!と思える量が一番!!

もち5もち6








妻が注文した『餅ランチ&甘味セット(ホット抹茶ミルク)』
こちらもランチのお餅だけで6個!!
もちろんつきたてのお餅なのでどれも柔らかくて美味い!!

このお店はいつもお客さんでいっぱい。
台風だからお客さんも少ないかなぁ〜って事で急遽出発!!
読み的中。車が1台もとまっていなく
休みか?(この店は納得いくお餅ができないと休みになるので)
かと思ったけど・・・。
入った時間が丁度良かった!!食べ始める頃には店内満席^^

メッシュ3ワンコ夏用に
メッシュのクールタンクを購入。
クリームの
ティアラ・リンダが青色。
レッドのマロンが黄色。




着せたいところですが、外出と勘違いしてしまうので
出かけるまでお預け〜。
マロティーは標準ダックスより少し大きいので
いつもオーダーサイズのお店で購入していたけど
リンダが毎年愛用しているこのクールxクールシリーズ。
ひんやり保てる性能がとても良くて
サイズが心配だけど、マロティーも買ってみました。
さて・・・。
巨大なティアラの頭が入るか心配です・・・。

マロンティアラ








リンダ用のMサイズのベッド。
相変わらずリンダは全然入ってくれず・・・。
けど、マロティーがすごく気に入ってくれている(笑)

リンダティアラ













リンダは人のお腹の上で寝るのが大好き。
いつもは頭をこっちに向けて寝てくれるのですが
ちゃんと縦で寝れます。

何でもマロンとリンダと同じ事をしたいティアラ。
・・・。
リンダの真似をしているつもりですが・・・。
デカ過ぎて縦には乗れず
いつもこんな感じに横向きに寝ている(笑)
絶対に寝にくいはずなのに、
同じ事をしている満足感で満ち溢れています(笑)
そうゆう健気なところが可愛いティアラ!!

続きを読む
maboken at 16:05|この記事のURLComments(2)

2011年05月23日

初コラボ〜ドッグダンス〜

リンダベア&リンダ





昨日は天気が微妙だったので早朝からベア君とデート。
・・・。本当は練習会でしたが、ほぼお遊びタイム(笑)
いいの〜いいの〜みんなが楽しければ!!

コラボ1コラボ2





ベア君のママとベア君と一緒にダンス。初コラボです!!


初めて一緒にコラボしたのですが
何〜となく動きもそろっていてキレイ!!(親バカ)
遊びで適当にやっている割には形になってませんか!?

ちなみに・・・。
ドッグダンスのコマンドって
それぞれの飼い主が、好き勝手に付けている言葉だから
ベアママのコマンドはほとんど理解していないリンダ。
でも、手の動きからちゃんと理解しているからすごい!!
楽しければ言葉は必要ないようです(意味が違うか!?)

カフェ花















この前このカフェへ行ったら貸切で予定がくるってしまったので
今回はちゃんと事前に電話で確認。
予約が11時かしかできなかったので隣の公園で時間調整。

ランチ公園





ランチはこんな感じ。
隣の公園は、お花がキレイに咲いていました!!

ティアリン3わんこ











ティアラとリンダ。いつも仲良しです。
2前磴Δ箸海鵑覆紡里梁腓さが違う・・・。
マロンとリンダが仲良くしていると必ず邪魔に入るティアラ。
この後、リンダの隣は自分の席と言わんばかりに
横入りして寝ていました。
maboken at 22:39|この記事のURLComments(2)

2011年05月16日

ドッグラン

12








車で15分くらいの場所にある商業施設の屋上にある
無料ドッグランへ行ってきました!!
小型犬専用なのでそんなには大きくないけど
とても手入れのされた空間でした^^

しかし、ワンコ目線ではないと思ってしまったこと・・・。
なんとドッグランなのに地面と柵の間が10造らいある。
妻の妹のチワワは柵の隙間から脱走したそう。
まあ、うちのワンコは問題なかったけど(笑)

あとここは3階なんだけど
屋外の2階から3階へ上がる手段は階段のみ。
3階にドッグランを作るなら、スペースは十分あるんだから
半分はスロープにして欲しかった・・・。
無料ドッグランだからまあ文句は言えないけど
設計した人はきっとワンコを飼っていないんだと思いました。

あと商業施設の屋上だから犬連れじゃない人もいる。
ドッグランをワンワン動物園と勘違いして
子供と一緒に中に入り犬と触れ合おうとする家族もいるし
2重扉の意味もわからない子供や大人が
扉を開けっ放しにする・・・。
(これは危険だから幻、2回ほど注意しました)

いつかきっと問題が起きてしまう可能性が高いと思いました。

でも、よく手入れされた芝生で
3ワンコとても楽しそうだったので
我が家は今後もお世話になると思います(笑)

34








小型犬専用だけあって
チワワ・プードル・ヨークシャ・ダックスなど小さいワンコだけ。
ティアラも楽しそうに遊んでいました。

56








リンダもハジけてました(笑)
こうなると、完璧フリーの状態でおバカワンコ状態・・・。
とりあえず『呼び戻し』の練習はしておきました。
まずは難しい事を求めず
遊んでいる時でもこちらに意識を持ってくれるようになれば。

いつもとは違う環境で、いつもと同じ事を求めても
ダメだと言う事は十分に承知しておりますので(笑)

78













せっかく、これだけ素敵な空間があるんだから
ドッグカフェとか作ってくれれば良いのに〜!!
これからの季節、ソフトクリームとか食べながら
遊べれたら、飼い主、最高なんだけど〜。
maboken at 21:02|この記事のURLComments(4)

2011年05月10日

リンダのお友達!!

遊び1遊び2








ゴールデンウィーク中、リンダはドッグダンス仲間と遊びました。
まずは、ベア君。
おやつ探しゲームが大好きな二人。
でも・・・。おやつを見つけれないと言う前回の反省もふまえ
今回は近くに投げて遊んでいました。

ベア&リンダリンダ








ベア君は、ママ命!!先日大阪へ行かれたそうですが、
その時のパパさんへの態度に爆笑(笑)
幻もそうならないように・・・。気をつけます(笑)

遊び3テレス&リンダ







テレスちゃんのことが大好きなリンダ。
知らない大きなワンコにはビビッて心を開かないリンダですが
やっぱり優しい子の事はちゃんとわかるようです。
嬉しそうにテレスちゃんの後ろをチョロチョロ
くっついて走り回っていました。

らむたら&リンダウオッカ







らむたら姉さんも大好き!!こちらの二人はおやつ大好きペア。
良い笑顔ですね^^

ウオッカちゃんの写真がなく・・・。
(ママさんとご一緒ですみません)
いつも楽しそうにダンスするウオッカちゃん。

『一緒に走る動画』
大型犬に混じってこんなにはじけて遊ぶリンダは久しぶりかも。
こんなに楽しそうに遊ぶリンダをティアラが見たら・・・。
間違いなく嫉妬します・・・。
家では、いつもティアラを追っかけて遊んでいるから〜。

リンダ1リンダ2
















ビデオの写真で撮った画像ですが、結構良い感じ!!
この日は、終始笑顔だったリンダ。

『練習動画』
競技会も一応目指しているリンダ。
いつかは練習・本番に関係なく、
イキイキと楽しんでダンスできるようになりますように!!

ティアラマロティー&リンダ
















ティアラってゴールデンみたい(笑)
過去に何度かゴールデンの子犬ですか!??
と聞かれた事あるけど
普通に考えて足の短いゴールデンはいないと思うんだけど(笑)

家の中でも外でも、いつも優しいワンコに囲まれているリンダ。
とっても幸せな子です。
皆さ〜ん。またリンダと遊んでくださいね^^
maboken at 22:19|この記事のURLComments(2)

2011年05月05日

ゴールデンウィーク

リンダ1リンダ2













先日、いつものドッグランでドッグダンスのレッスン!!
親ばかならぬ・・・。リンダ可愛い^^
この洋服、2年前くらいにオーダーしたサイズですが
今年着てみたらワンピが寸足らず(笑)
リンダの胴が長くなったのか!?洋服が縮んだのか!?

リンダはお世辞なのか、よく可愛いとか賢そうとか言われる。
先日もリンダそっくりの色&雰囲気の子に会ったので
飼い主さんに良く似ていますね〜と声を掛けたら
『うちの子はお宅の子みたいに賢そうな顔をしていないから
全然似ていない』と言われました。
顔は良く似ていたのに・・・。
遠まわしにお宅の子とうちの子は違うわよと言われたのか??
真相は謎です(笑)

リンダはオンとオフの区別がはっきりしていて
オフの状態の時はとてもドッグダンスやっているとは思えない。
ちなみにこの時はオフの状態でしたので、やはり遠まわしに
うちの子は賢いからお宅の子とは違うのよと言われたかも!?

大須1大須2













ゴールデンウィークはほとんどまったり過ごしています。
初日は夫婦別行動で各自お友達と大阪へ行っていました。
あとは・・・。
妻のパソコンが壊れたので大須へお買い物。
駐車場が停めれないと面倒なので
少し遠くへ停めて歩きました。
いつもとは違う方向の駐車場なので
食べた事のないお店がたくさん!!
GWだけあってどこも行列ができていて
並んでまでは食べたくない幻夫婦。
ほとんど諦めて・・・。ほとんど食べれず(笑)

黒ゴマきな粉団子。美味しかった^^
タピオカもいつものお店より弾力があり甘くて美味しかった。

坦々麺坦々麺2








少しずつたくさん食べたかったけど無理だったので
お昼は、坦々麺!!
左は幻の辛みのある坦々麺の中では一番辛くない坦々麺。
右は妻が注文した誰でも大丈夫な辛味の一番少ない坦々麺。
感想は、辛かった(笑)でも美味い!!
癖になる辛さでまた食べに行きたいと思う味でした。
そして何より良かったのが店員の教育。
小さなお店でしたが
店長らしき方が指示を出す場合でも全て会話は敬語。
ラーメン屋とは思えぬ空間でした。

12








ある日は、姪っ子が遊びに来たので公園へ。
幻の頭を見てなんとカツラ疑惑が・・・。
適当に合わせておいたら、完璧信じきってる(笑)
その後、夜ご飯を食べに行った時も
大きな声で
『けんちゃん、本当にカツラなの???』と・・・。
一斉に感じた周りにいた人の冷たい視線。
妻が一生懸命、弁解していたけどおもしろかった(笑)

34













2時間も公園で遊んでいたらしい(笑)
着いてきた妻とリンダはグロッキーでイスで休憩していた。
まあ、リンダはほとんど抱っこされていたけど〜。

ベッド1ベッド2













マロティー用のバナナのベットはLサイズ。
リンダ用のイチゴのベッドはMサイズ。
リンダは小さいから、わざわざ小さいのを買ったのに
ほとんど入ってくれません・・・。

それもバナナのベッドにリンダが寝るもんだから
あぶれたマロンはよく入っている。
maboken at 19:15|この記事のURLComments(2)

2011年04月27日

虹〜Rainbow〜

12








いただき物の花を食べ物と勘違いしている我が家のワンコ達。
花束の時は、完璧に花にかぶりつき
数個、花が床に落ちていたけど
今回のは舐めてるだけでした。
まあ・・・。目を離したら間違いなく食べられるので
早々に高い場所に移動させました(笑)

34








最近の天気って変な天気ですね。
晴れていたと思ったら急にスコールのような雨が降ったり。
日曜日にドッグダンス仲間と練習をしたリンダ。
その時も急な雨が何度か降ってきた。
雨にも負けず、踊り続けていたお友達はすごい!!
雨が止むと、虹が出ていました。

実はリンダの今年の曲は虹に関係している曲なんです。
虹を見ると誰もが幸せな気持ちになれると思う。
リンダもそんなダンスができればと思います!!

CDデッキは震災の影響でこちらの地方でも乾電池が品切れ。
屋外で練習する時はどうしても乾電池が必要・・・。
今までのデッキは単2が8個も必要なので
普通に買える単3で使用できるデッキを探したところ
売っていました!!
音が悪いか?小さいか?と心配したけど大丈夫でした。
このヒモの使い道は・・・。秘密です(笑)

56













色もよく似ているティアラとリンダ。
誰もが親子!??と思う外見ですが
当の本人は完璧に自分だけの彼女だと思っている・・・。
リンダも何をやっても許されると分っているので
ティアラにだけはやりたい放題(笑)
つくづく優しい兄ちゃんで良かったね〜。
と思う毎日です。

マロンはボールが大好きなんだけど
たぶん1年以上、このボール一筋。
マロンはおもちゃを破壊することなく遊び続けるので
基本的におもちゃが壊れることはありません。
が・・・。
ついに歯型でボールに穴が空いてきている。
同じボールを探しているんだけどなかなか売っていない。
壊れてしまう前には探さないと・・・。

7マッサージをされていても
深い眠りのリンダ。
『マッサージ動画』
足が良くなりますように!!
maboken at 21:08|この記事のURLComments(4)
来場ありがとう!
ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ
ご訪問有難う御座います
愛犬マロンProfile
マロン
マロン7歳♂
性格
超〜温厚!可哀想なくらい回りに気を使うとっても心の優しい子。ちょっとしつこいのが難点。ダメだと言う事は絶対にしない手の掛からないお利口ワンコです。
特技
ボールキャッチ・ティアラの子守・ベロベロ攻撃・袋破り
体重
5.8kg 冬になると運動不足で6kgを超えますが暖かくなると元気に走り回るのでしまった体に戻ります。
愛犬ティアラProfile
ティアラ
ティアラ5歳♂
性格
食欲旺盛だけど家族以外からは決して食べ物をもらわない警戒心の強いワンコ。マロンを兄貴と慕い、いつも後ろをチョロチョロつき回っています。
温厚ですが、ビビリっ子の分マロンより少し手が掛かります。弟肌の甘えん坊。
特技
スペシャルお座り・高速連続クルクル・マロンの真似
体重
7.4kg 生まれた時からの巨体児で骨太の為、肥満ではありません。
愛犬リンダProfile
カテゴリ別アーカイブ