2007年01月

2007年01月31日

ライオンマロン!??

1
2













左の写真は散歩へ行く前の写真。
早く公園へ行きたいので、こんな感じに外を眺めています。

右の写真は散歩後の写真。
疲れたので、二人とも伏せています・・・。
楽しい散歩のあとは、マロティーもいい笑顔をしてくれるので
そんな顔を見ては癒されている幻です^^

3
4








マロンとティアラは基本的に色違いの服をきせるのですが
この服は昨年購入した服ですが、1色しかなかったそうなので
珍しくお揃いを着ています。

しかし、この服に限って、マロンしか可愛い!!と言われない。
幻としては、同じ服を着ているのに、なぜティアラは言われない?
のか疑問でした・・・。

5
6








写真をよ〜く見ていると、あることを発見!!
帽子のボアボアがティアラの毛の色と同化している・・・。
反対にマロンはレッドなので、ボアボアがよく目立つ!!
だからマロンしか可愛い〜!!と言われなかったんだ^^

ちなみにこのショップはマロンが子犬の頃から愛用していた
ショップだけど、この服を購入した直後から
お休みに入ってしまい、今もお休み中です・・・。
かわいい服がたくさんあっただけに、
このままショップを辞めてしまうのではと、妻が心配しております。

7
8








太ってはいないけど運動がてら坂道ダッシュをするマロティー。

『坂道ダッシュ動画1』
1回目はマロンもティアラも楽しげにダッシュしてくれます。
が・・・。マロンをよ〜く見てください・・・。逃げた・・・。

『坂道ダッシュ動画2』
2回目はリードにつながれているティアラのみダッシュ。
マロンは呼んでも無視状態・・・。

『坂道ダッシュ動画3』
3回目はついに坂をくだる時点でティアラも拒否・・・。
妻に無理やし抱っこさらスタート地点へ。
ダッシュの号令後もテンションの低いティアラ。
そこへ、フラフラしてたマロンが戻ってきました・・・。
maboken at 20:06|この記事のURLComments(17)

2007年01月27日

マロティーマニア度チェック!!

1
2








4匹の子犬の中からマロンに選ばれた、
他のワンコより一回り大きく、ブサイクな顔のブタ子。
(ブタ子=産まれた直後の仮の名前。のちのティアラ)
※ブタ子命名はティアラママの家族ですなのでご安心を^^

ちなみにペットショップ生活の長かったマロンは
ペットショップ時代、”ダック”という仮の名前までありました。

『マロティークイズ!!動画』
問題!!ティアラの悲痛の叫びのわけはなんでしょうか〜
難易度:★

甘えん坊1
甘えん坊2








『甘えん坊動画』
ティアラは末っ子特有の性格!?のせいか超甘えん坊です。
マロンが面倒を見てくれるのをいいことに任せっきりだったし。
コタツに入っていると、こんな感じにお腹の上にも乗ってきます。
妻の手と比べるとティアラの大きさがわかりますかね(笑)

3
4








『マロティークイズ!!答え動画』
答えは!!マロンと離れ離れになったから・・・です。
ティアラとマロンを離すと動画のように、
ティアラは情緒不安定になり、悲痛の叫びを繰り返し
どうしたらいいのかわからず大変な状態に陥ります。
maboken at 09:29|この記事のURLComments(12)

2007年01月22日

噂の坂道ダッシュ!!

散歩1
散歩2








見られた方も多いと思いますが、数日前ブタックスのダイエットで、
坂道ダッシュが良いとテレビでやっていました。
本能をうまく活用するダイエットでした。

『坂道ダッシュするマロティー動画』
意外と楽しそうにダッシュ!!テレビではおやつでつっていたけど
マロティーは無料で付き合ってくれました^^

散歩3
散歩4








冬は寒いので、昼間に散歩に行くマロティー。
公園で会うワンコ友達軍団は、寒くても夕方散歩に来るので
ほとんどの子に会えないけど
昼間は昼間でまた違った子に会える楽しみもあります。

マロンは基本的にワンコ好きなので、
マロンのツボにハマる子に巡り会うと、求愛開始です・・・。

『求愛動画1』
※井戸端会議の会話がうるさいので音声ナシです。
コーギーのさくらちゃんに求愛開始!!
もし公園でこんなワンコ(=マロン)に遭遇したら
皆さんのワンコは相手してくれますか・・・。
さくらちゃんとはこの日、初めて会ったワンコでした^^
マロンの求愛に戸惑っています・・・。

『求愛動画2』
※井戸端会議の会話がうるさいので音声ナシです。
さくらちゃんに相手をしてもらえないので
♂コーギー君にも求愛開始。こちらも相手をしてもらえず・・・。
マロンの長所は誰とでも仲良く出来る事!!短所はしつこい所。
maboken at 20:38|この記事のURLComments(18)

2007年01月17日

初すべり!!

スキー1
スキー2








昨日(1/16)今シーズン初めてのスキーへ行きました〜
今年は暖冬!?で雪が少ないので、今まで行けず・・・。
雪があるか心配だったけど、一応ありました^^
雪質は・・・。良い所もあったけどガリガリの所もあった。

スキー3
スキー4








当初の天気予報では火曜日は雨マークだったけど
晴れ男&晴れ女の幻夫婦!!
最初は空に雲がかかっていたけど10時過ぎたあたりから
青空も見え始め、風もなく暖かい1日でした。

スキー5
スキー6








他の山よりもひときわ大きくて綺麗な『御嶽山』
御嶽山と言えば、幻探険隊の聖地!!

『御嶽山登山の記事』

『スキー動画』
何度も登頂に失敗していた御嶽山。昨年の夏にやっと
あの山の登頂に成功したんだ!!と、思いつつ
綺麗な景色を満喫して滑ると
日頃の邪念・ストレス・その他モロモロ・・・。一気に吹っ飛んだ!!

スキー7
スキー8








スキー場のご飯は高くてマズイが常識。
もちろん、めいほうスキー場も建物の中の店はそれに近い・・・。
しかし、ゲレンデの脇にある屋台のラーメンは
なんと500円!!味も素朴な味で疲れた体には優しい味かな^^
外で食べてる開放感もあるかもしれないけど結構美味い。

スキー9
スキー10








平日イベントとして、リフト1日券を提示すると
ガラガラくじが引けれました。
引く前から何かイヤな予感が・・・。
その予感的中!!なんと1等のペアリフト券が当たってしまった。
周りの人の羨ましむ視線とは対照的にテンションの低い幻夫婦。

なぜペアリフト券が当たってテンションが低いかと言うと・・・。
シーズン前にリフト前売り券を8枚購入していた幻。
だが、暖冬の影響で年末に2回は行く予定がキャンセル。
今回が初すべりで、まだ6枚、前売り券が残っている。

って事はあと4回めいほうスキー場へ行かないといけないけど
はたして4回行けれるか・・・。
ってな訳でテンションが低かった幻夫婦でした。

マロン
ティアラ








留守番のマロティーはお利口にしていたそうです。
マロンはいつものように、ボール遊びに熱中。
ティアラは幻母のお腹の上で爆睡していたとか・・・。
maboken at 20:35|この記事のURLComments(8)

2007年01月11日

モサ男!?変身!?

モサ男1
モサ男2








ミニチュアロングダックスフンドのマロティーだけど
基本的に短髪のマロティー。
最近、美容院へ行っていないのでかなりのモサ男・・・。
妻が気になり出したら、アウトです・・・。

カット1
カット2








と言う訳で、マロンは首周り・胸毛・背中・耳にかけてカット。
ティアラは毛深いけどそんなに毛が伸びないので
肉球・耳の毛をカットされた・・・。

『順番待ちのティアラ動画』
マロンがボスなので、何でもマロン・ティアラの順でやります。
マロンの横で、ジィ〜と終わるのを待っていたティアラ。
健気なティアラは、マロンと同じことがしてほしいだけなので
ブラッシングでも薬でも何でも大好きなんです・・・。

カット3
カット4








マロンの耳もスムース並にパッツリ切れてる・・・。
3wansママさんの
姫羅姉さん&バッシュ兄貴は超ロンゲだからなぁ〜
あれだけ綺麗に長ければ、妻も満足してくれるかなぁ・・・。
伸びきるまでのモサ毛が気に入らないようです。

カット5
カット6








ティアラの肉球のBefore&After!!

『寛ぐティアラ動画』
鈍感なティアラは比較的嫌がらずに肉球カットをさせてくれます。
でもまずは、ナデナデで寛いでもらいます^^
リラックスして眠りにつきだしたら狙い目だそうです・・・。

自称マロティー専属トリマーさんは今日も満足していました・・・。
maboken at 20:05|この記事のURLComments(20)

2007年01月07日

ラッキーの命日

今日は故愛犬ラッキーの3回目の命日。
昼からお寺さんにお参りに行ってきました。
もちろんラッキーの大好物のチーズと牛乳をお供えして。
そしてマロンとティアラは元気にしている事を伝えに。

『ラッキーの記事』

あれからもう3年が経ったとは・・・。あっという間の3年。
もちろんマロンとティアラがそばにいてくれたからだと思う。

ラッキーの骨壷はお寺さんに置いてあり、
骨壷には、かわいいラッキーの写真を貼り付けてあるせいか
気づけば、まわりはかわいいマルチーズばかり。
床暖房も完備されている部屋なので、
今頃、かわいい友達と仲良く遊びまわっていると思う。

今でも、夢にラッキーがちょくちょく出てきます。
命日の1週間前の夢では
散歩していたらリードがはずれてしまい、どこかへ行ってしまう夢。
時期が時期だけに、
もう僕は寂しくないよ〜って言っているかと思ったけど
その次の日にもまたラッキーの夢を見ました。
今度は、抱っこしている夢。
ここ数ヶ月お寺さんに行っていなかったので
ラッキーの密かな抵抗かな(笑)って思っています。
もちろん今日は骨壷をちゃんを抱っこしてきましたよ〜

3ワンコ時代は、帰宅後可愛がるのも3ワンコなので大変でした。
マロンは布団の部屋でボール遊びを要求するし
ラッキーは腕枕して欲しいから、
マロンとボール遊びしていると、小さな体でチンチンして
左肩をホリホリして呼びにくる。
ティアラはその隙間でナデナデを要求。

今でも布団の部屋で、マロンとボール遊びをしていると
ラッキーに左肩をホリホリされたのを思い出します。

今度の3月でマロンは7歳。ティアラは5歳。
ちゃくちゃくとシニア犬へ向かっているマロティー。
今のところ、病気の気配は大丈夫そうだけど、
犬の病状進行は人間の数倍。気づいたときは手遅れ。
っていう話をよく聞きます。そうならないよう、
注意深く見守りながら暮らしていけれればと改めて思いました。
maboken at 20:55|この記事のURLComments(12)

2007年01月05日

失敗写真たち・・・。

5Lタラバ
市田柿








2007年もいよいよスタート!!
我が家は『お節料理』は昔から存在せず、
海の幸を取り寄せて年末年始を過ごします。
まずは一番のメインディッシュ ”5Lサイズのタラバの足!!”
毎年、活タラバを取り寄せて蒸したりしていたのですが
活タラバより美味い!!一口食べて甘さにビックリ!!
確かにタラバは美味いがここまで美味いのか!!
と思ってしまうほどの美味さ。
あとは、イクラ・数の子・ホタテ・などなど・・・。
口直しは、幻の田舎の名産 ”市田柿”
スーパーで買うと数個で数百円するそうだが
ばあちゃんが作っているので、毎年食べ放題状態。
名古屋では市田柿はぼちぼち名は知れてると思うけど
他の地域ではどうなんだろう??

1
2








年末最後に挑戦した年賀状用の撮影会。
もちろん失敗に終わったので、ここでお見せしま〜す・・・。
この日は、雲一つない晴天で、背景はバッチリ!!
が、モデルのマロティーが悪いのか
それとも、カメラマンの幻が悪いのか・・・。

3
4








完璧やる気のないマロティー。
隙があれば、いつでも逃げ出そうとしているマロン・・・。
二人とも、ほとんどカメラに視線を合わせてくれない。

5
6








玄関前でも挑戦したけど
やるだけ無駄だった・・・。



『おねだりマロティー動画1』
ワンコっておねだりする時のアピールが違いますよね。
基本的に遊んで欲しい時は、吠えるマロティー。
遊んで欲しいので吠えまくるマロン・・・。
ティアラは、抱っこして欲しいだけなので、無言のアピール。
抱っこ要求の時は決まってスペシャルお座りです・・・。

『おねだりマロティー動画2』
お散歩行く???っと聞いた後のマロティー。
早く公園に行きたいので、吠えまくるティアラ・・・。
散歩に行くかと聞いた後、
必ずこうやってスキンシップ!?を強要するマロン。
もちろん公園でも、帰るよ〜と言うと
同じような行動をとるマロン。
マロンなりの愛情表現と思いティアラには我慢してもらっています。

maboken at 19:34|この記事のURLComments(5)

2007年01月01日

元旦!!

正月1
正月2








明けましておめでとうございます。
昨年はマロティーともどもお世話になりました。
本年も、マロティーの笑顔をたくさん見れるよう
楽しい1年を送りたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

maboken at 12:19|この記事のURLComments(24)
来場ありがとう!
ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ
ご訪問有難う御座います
愛犬リンダProfile

リンダ

カテゴリ別アーカイブ