2016年04月29日

ピラティス

ピラティス専用にブログを立ち上げました
ぜひ遊びにきてください

http://s.ameblo.jp/liapilates/

maborinko2 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月30日

インストラクター

いやぁぁ
結局長い間放置!
でもいろいろ忙しくしてました。。。


年始からスクールに通っていました。


なんの?




ピラティスのインストラクターの資格取るの!

毎週末通って、検定受けたの!



で、インストラクターになれたの!!!



まだ活動にいたっていませんが、
これから本格的に準備を進めて行きたいと思っているの!
このブログもピラティスの方でも使っていくことになると思う。


せっかく取った資格無駄にしちゃもったいないよ
行動しなくちゃって
言われて
なんかやる気になってしまった私


やってみる



ので

みなさまも応援よろしくお願い申し上げます。


活動情報も載せていきます!


2015年12月30日

結局放置したblog

今年一年を一応振り返ります?

息子が幼稚園最後の年度でしたね。
幼稚園の行事も6年目で飽き飽きしてしまってやる気なしで
本当申し訳なかったな>.<

体調が良かった1年でした。
2か所常に痛みがある場所がありますが、
やり過ごせる程度の痛みで、1年病院行ってません。
すごくなぁぁい?
すごいよ本当すごいです。

夏にジョギングで膝を痛め、そこから走ってなぁぁい>.<
また再開したいです。

仕事始めました。
子供には負担があるかもしれませんが、
充実!
そして子供も成長してくれています。
姉弟助け合って過ごしているように思います。
素敵だわぁ。なんでも自分たちで!自立自立

今年仕事以外にやりたいこと見つけました。
年始早々から動きだしです。
楽しみぃぃ~,~
報告をお待ちください。

子供もだいぶ大きくなり、
お姉ちゃんが3年生になったってのは大きいよね。
自分のことに時間を使うようになりました。
ありがたいな。
来年二人とも小学生だからっていうのもあって
9年のブランクを経て社会復帰してよかった。
思い立ったら止まらない性格が功を奏して?
後半充実した日々を過ごしたように思います。

来年はもっと自分勝手になる予定です
あはは。

今年1年に感謝して
大晦日を迎えます。

みなさま今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

ちなみに我が家は年越しキャンプ!
初日の出起きれるかな?


それではそれでは




maborinko2 at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月07日

手作りおやつ

本日のおやつは
きな粉棒とベビースター風味?

アサイーとブルーベリーの手作りアイスも食べてたけどね(≧∇≦)


きな粉棒は
きな粉にオリゴ糖液を適当にきな粉がまとまる程度に入れてコネコネして
あとは小さくちぎってピックに刺してた
そのきな粉とオリゴ糖の分量
いつも適当にやっちゃてるから今後計量しようねってことになってます
計量できたら報告します(^ー^)ノ


ベビースター風は
お素麺茹でて
水切って
160度の油であげて
塩ふって
おわり

ただのかた焼きそばでしょ?っていう感じなんです実は!
ベビースターはもっとやわらかいってさ(^^;;



image


maborinko2 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お料理 | 食べ物

2015年08月06日

なんでも自家製

たまにはお料理のお話を
昨日のデザートは我が家の定番の

黒蜜きなこ寒天

DSC02619


寒天に黒蜜ときなこを好きなだけかけて終了。

夏休みに今まで以上に生活力を身につける努力をしております。
何かあったら姉弟二人で力を合わせて生きてゆけるよう
うんうん。
自分たちでできることを自分たちの手でやる。
できるだけ自分の頭で次何をすればいいのか考えて行動する。
出来ないことをきちんと誰かにお願いする。
楽しみながら生活する
失敗は成功の基


話は変わって

うちドレッシング買いません。
シンプルシンプルでいいんです。
昨晩は娘にマヨネーズ作ってもらいました。

DSC02618


卵1
オリーブオイル100ml
お酢小3
レモン汁少々
塩コショウ

ここからもっとおいしくなるように改良中・・・

改良できたらまた紹介させてください。
オイルをもっと減らしてもいいかなぁ〜〜
って思ってます。
違うオリーブオイル使うと味変わるかなぁ〜
とかも思ってます。

アドバイスなんかもお待ちしております


ぽちっとお願いします↓↓↓

人気ブログランキング




にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


maborinko2 at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お料理 | 手作り

夏キャンプに必需品

蚊がすごいんだキャンプ。
蚊の毒に弱いんだ私も娘も
蚊取り線香たきまくりであります








ぽちっとお願いします↓↓↓
人気ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

maborinko2 at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キャンプ#camp 

2015年08月03日

西湖自由キャンプ場でのキャンプ サップ・・・

先日、富士五湖の西湖へキャンプに行ってきました。

西湖自由キャンプ場

さいこーでした~.~

・・・・・・・・駄洒落はともかく

湖畔にテント!目の前湖、富士山八合目から真正面に見えるポジ

我が家のsnowpeakトルテュproくんの写真撮ってなかった><
snowpeak IGTシステムくんたちも撮ってないじゃん!


着いたとき強風で雨がざーーーっと来る前にさっさと設営ってことで
超強風の中いっそいで設営しました。
一回トルテュくん倒れましたから!フレーム折れるかと思ったわT.T
その後荷物を降ろす前に大雨。。。車の中で朝食ワイルドに食パンにハム挟んで食べました。
1日目は小雨と強風だったんだけど、午後には雨は上がって子供たちは
極寒の湖で遊んでました。
子供すごいーーーでも実は弟はさすが男の子だけあって寒すぎで震え姉ほど長くは入っていられませんでした。

DSC02579



夜中さ、湖の音がさ、津波がくるんじゃないの?ってくらいざわざわしすぎちゃってちょっと怖かったわ>.<
テントごと流されるかと?って海じゃないしねTT
誰もそんなこと心配している人はいないよね。。。おほほ。

二日目朝から超天気!!曇りの予報大はずれ最高だったよぉ
子供たちは朝から湖で遊びまくり。

キャンプ場からだと富士山はあまり見えませんのでちょっと見えるポジまで買出しついでにドライブがてら観光

DSC02559



きれいだったよぉ

そういえば、キャンプ場はトイレも炊事場もグッドでした。
うちの子たち神経質だけど、きれいって言ってましたよ~.~

そしてなにより素敵なのがキャンプ場の真横、徒歩で行けるところに温泉ありますからね。
野宿なのにちょっと高くつきますが・・・

http://www.hamayouresort.com/hotspa/izumi/

やっぱり最高でした^.~

撤収の日もずっと湖で遊び最後までシュノーケリング。


DSC02586



で!!!
大人も湖満喫したいなぁぁって!
カヌーカヤックウィンドサーフィンボート
みんなやってたんだけど、一番やりたい!欲しい!って思ったのが
サップ
あれ絶対やりたいレンタルでもいいから次回湖行ったら絶対やる!

買おうかな???
↓↓↓




ぽちっとお願いします↓↓↓
人気ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年08月02日

カリスマ主婦 11年間このブログやってます

カリスマ主婦っていう題名でここへ遊びに来てくれる人いたかな?
ありがとう
私はカリスマ主婦ではなくてなりたい人〜〜

それにしてもブログってさ最近みんなすごいけど、私ってこのブログ11年やってるよ
過去の記事見たらさっ!
もうカリスマでしょ
しかもこのlivedoorに移行する前には違うとこでブログやってたんだぁ〜
それはもうシステムが終わってしまってまったく残っていないんだけど
消えてしまうそんな時代だったよまだ、、、私がブログをやり始めたのは~~
カリスマだわぁ〜~.~
しかもまだアメブロがブログっていうのをやり始める前だったからねっ
livedoor逮捕される前だったからねっ
そのままlivedoor blog続けてきたわけよ、変えるの面倒って思ったからなだけだけど。

当時はホームページを作るのにはまっていて、その一部に日記というページを作っていてそこにblogを使うと便利だからという理由で使っていたんだけど、今はもうホームページはやっていないんだ。

もしかして自分のライフスタイルの話でカリスマ主婦になれるんじゃないかな?って思っちゃった。
子育ての話とか料理の話とかアウトドアの話とかDIYの話とか
全部浅く広くタイプで天然キャラなんだけど
将来我が家でカフェ開けるようにこのブログ再開?盛り上げてみようかなぁぁって思った。
11年前のまだ子供のいないときの記事も結構面白いですよ〜

塵も積もると財産になるものです

ぽちっとお願いします↓↓↓
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

炭酸水メーカー

先日炭酸水メーカー買いました。


ウィスキーのハイボールを飲むようになって炭酸水が必要になったからさぁ
はじめはペリエ買ってました。




友人宅に行ったら炭酸水メーカー絶対いいよって言われて
しかももう一目ぼれってか絶対ほしいと思ってしまったのです。

どの炭酸水メーカー買うか悩んだ

ソーダストリーム良さそう
見た目も好き



キャンプにもって行ってもいいねって案が出て
そしたらこれだ




ツイスパソーダ買ったんだけど、
いずれ持ち運びようじゃないのも欲しいって感じになってます

なんか楽しいのだ
炭酸水をつくるのが
ツイスパソーダってジュースを直接いれて炭酸にすることができるから子供も喜ぶよ

DSC02607



ぽちっとお願いします↓↓↓
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年08月01日

からだ健やか茶 

からだ健やか茶
飲みやすくておいしい
先月あたりからどこのメーカーもいろんな種類だしてきたよね
脂肪の吸収を抑える、おだやかにする
糖の吸収を抑える、おだやかにする
お茶、ノンアルコールビール

つい買っちゃいます。

いち早くあったのがこのからだ健やか茶であります。

↓↓↓こちらで↓↓↓で箱買いしてます。


ぽちっとお願いします↓↓↓
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

特茶生活 体脂肪率

7月いっぱい鵞足炎でジョギングできませんでした。
今もまだ走ることはできませんが、先生がウォーキングにでかけてみてくださいと言っていたので今朝出かけました。4キロちょっとたまに走りを試みたりしちゃったけど、4キロ歩ければかなり回復したなって自分で思います。

1ヶ月走っていない間に体脂肪率増えました。
プラス最近キャンプ道具買いまくりで、節約のため『特茶』飲んでなかったんだ。

やっぱり特茶いいのかなぁぁぁ〜

みなさんも特茶生活続けていますか?

私はいつもこちらで購入してまっす
カードの支払いの件でたずねたとき店長さんの対応が素敵だったし!
安い1本140円
すぐ届くし!

どうぞお試しあれ
↓↓↓ディスカウントplus↓↓↓


ぽちっとお願いします↓↓↓
人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年07月03日

お誕生日なんです(≧∇≦)

2015年06月10日

2歳児が

先日友人宅に家族でお邪魔しました
お料理お酒オシャレで美味しかったです
そして何より2歳児があまりも可愛すぎた(((o(*゚▽゚*)o)))

https://instagram.com/p/3s6yMmtI8a/

maborinko2 at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ | 子供

2015年06月09日

羊の散歩

maborinko2 at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ | 子供

キャンプ

maborinko2 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キャンプ#camp 

2015年04月12日

デイキャンプ#day-camp

先日のキャンプで雨に濡れたトルテュくんを乾かしに行くってことでデイキャンプです(^ー^)ノ軽いBBQ
お天気が良く完璧乾いてよかったぁ〜〜(≧∇≦)
image

外で食べるランチも最高です
image

image
image

アウトドアいいですね
はまってます


2015年04月07日

campにはまる

4月です
新年度スタートです(^ー^)ノ

とっても元気に過ごしていましたぁ

先日勢いでテント買いました。
バンガローは卒業したいなぁーっておもってて(≧∇≦)
そして買ったらもう気持ちがおさまりません!
週末残念ながら強風の雨なのに!でもテントデビューしてきたんでっす!
そしてとっても楽しめたのです
(((o(*゚▽゚*)o)))
image

テントせいで?お金が気になりすぎますが
使わなきゃ損です
がんばっていっぱいキャンプ行きます(^-^)/

image


ステーキ美味しかったなー
にんにく塩胡椒冷凍の仕込みが良かったのかな?柔らかかったなぁ
image


この時期は焚き火がまだ必要ですね
あたたかかったぁー




2014年12月27日

2014の〆にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2014年の〆にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

24日からやたら寒いなと思っていたのです、25日お昼になったらもう寒くて寒くてT_T
息子をサッカーに連れていくも、熱計ったら微熱あったので「インフルだったらやばいな」と、思いいっそいで病院へ、インフルではなかったものの翌26日も家のこと済ませてから子供に我慢していただきソファーでウトウト>_<
体調良くならないまま、娘のチアへ
(ー ー;)

この1カ月食後の胃の消化が悪い感じがするし、夜中背中が痛い
いつもは忙しいので痛みもそうでもないんだけど、風邪で寝込んでたらものすごく痛くなってきたし、食欲がないのは風邪のせいかと思っていたんだけど、今朝は熱がなく寒気も消え元気そうなのに胃と背中が
>_<
私は持病以外ではあまり病院にはいかないタイプなんだけど今回なんか痛いので早々に行って来ました。
先生何度も立て続けにすみません
m(_ _)m

「胃潰瘍」

、、、

年始に胃カメラ

げー

しかも昨晩胃と背中が痛いなーって思いながら掛布団のセッティングしてたら夏にやったギックリ腰が本当くせになってて、またまた「ぴきーーーっ」って

いやー胃と背中痛いのに腰が痛いのは相当不自由でしょ

今年後半、なんか疲れをものすごく感じ、肌も身体もなんか年だなーってげっそりしてたところでのこれですT_T

笑えばきっと治るんでしょうね。。。
ストレスは吹き飛ばしましょう
( ̄▽ ̄)

お誕生日とクリスマス

15日娘のお誕生日終ってすぐのクリスマス
毎日アドベントカレンダーを寝ぼけ眼のまま開けて、サンタさんにクッキー焼いて
楽しい12月終了です
image


maborinko2 at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子供 

2014年11月22日

娘の服リメイク

娘のワンピース、上タンクトップが小さくて着れなくなったのでお腹をジョキジョキ切ってスカートに変身させちゃったー
これでまたしばらく着れちゃいまっす(≧∇≦)
またリメイク前の写真を忘れて分かりづらい感じです>_<
image


maborinko2 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り | 子供

2014年11月21日

持久走大会

まー基本的に本気出してないよね?
1位になりたいっとかそういう感じの子にはどうやったらなるんですか?(^^;;

でもちょうど半分でゴール
試走どおり、いつもどおり
よく頑張りました
image


maborinko2 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子供 

遠足

遠足です
でもちょっと時間がかかる?お弁当する気になれずー
ショーン the sheep
image


maborinko2 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 | 子供

2014年11月14日

エプロン&三角巾作成

学校でサツマイモ料理をするらしく、エプロンが必要なんだってー
「持ってないよf^_^;」
娘の「移動ポケット」が彼女お気に入りの生地なんだよね。で、余ってるからそれで作っちゃおう(^ー^)ノ

image


フリフリは生地の長さが足りず、後ろ全部は回らなかったけど、まーごまかしきく範囲で(^^;;
娘は喜んでくれたから私もうれしい(≧∇≦)


maborinko2 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ズボンとエプロン

お下がりで頂いた息子のズボンが太めで「ダボダボーっ」って履いてくれなかったので、細身にリメイクしました〜(^.^)
image

っってリメイク前の写真がないからピンとこないーー
でも本当全然違うのです(≧∇≦)
息子も喜んでくれましたー
あーこれで1本ズボン無駄にせずよかったわー
(≧∇≦)

maborinko2 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月25日

Happy halloween

学校公開なのでやっぱりハロウィン風弁当
image


maborinko2 at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 | お料理

2014年10月24日

軽〜くハロウィン気分

ちょこっとハロウィン風
image


maborinko2 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 | お料理

2014年10月23日

セルフネイル

ひっさびさにセルフネイルしたー
ハロウィンにしなかったのは心残りですが、
デザインを全く考えることができなかったので(>_<)
クリスマスには冬っぽいのやろーかなー(^.^)


image


2014年10月13日

お誕生日と運動会

1日に息子くん5歳のお誕生日を迎えました。
5歳児まだまだかわいい〜ーーー(≧∇≦)
というのが取り繕いのない心情です(^^)
本当に彼に癒され励まされ抱きしめられて日々を過ごしています。
5歳のお誕生日おめでとう
これからまた1年をあなたが幸せに過ごしていけるようママ頑張ります(*^^*)
プレゼント、いっぱいもらったね(^^)
お姉ちゃんが妖怪ウォッチのパズルをプレゼント!やっぱりうれしいのか何度も何度もやってます(~_~;)
よかったねいつもわがままを押し付けられている息子くん(^_-)

そして5日に延期になった運動会、1週間遅れで開催。
年中さんから始まる鼓笛の練習!
息子くん、チビだけど大太鼓に選ばれて幼稚園ではすごく頑張っていたんだよね。
夏休み明けて、今まで言ったことのない言葉を聞きました。「幼稚園行きたくない>_<」
でも5分くらいママのお膝、胸で落ち着くと「行くー」って元気に登園!
念のため先生に聞いてみたら、大太鼓で自信を失って音が聞こえないほどの小さい音しか出せなくなっていると!全部叩き出しが息子くんらしく?音楽めっちゃ集中して聞いてないと難しいらしい、、と聞き、「そーだったのかー」って知りました(~_~;)
でもいつのまにかいろんなこと乗り越えて本番を迎え、当日とても立派な姿見せてくれました(T ^ T)
運動会ママに見てもらいたくないとまで言いだしてた時もあったし、ちょっとかわいそうだなと思っていたのだけど本番、すごく緊張した顔ですごく一生懸命リズムをとりながら力強く太鼓を叩く息子くんの姿はやっぱりいつも私を励まして抱きしめてくれる強い強い息子くんの姿でしたT^T
さーもう10月半ば、師走まで行事詰め込まれてますよー
突っ走りまーーす(^^)
image


maborinko2 at 13:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子供 

2014年03月12日

久々女の子弁当

校外学習でお弁当
キャラ的な要望がありませんでしたので
お花っぽい感じにいました。
今日は暖かいらしいのでよかったね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
image


maborinko2 at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 | 子供

2014年02月21日

お弁当

この間作ったらまたトッキュウジャーが良いって言う息子くんに負けてまた作っちゃったT_T

image


maborinko2 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 
プロフィール
月別
Recent Comments