行き過ぎた個人主義っていう意味が分からなくなるほど顕正会の害毒は凄まじいですね。本当に‥‥
顕正会で活動すれば活動するほど、物の考え方の基礎まで変わってしまう。

これが邪教の害毒です。 

世間一般の考え方すら無視しています。

これは人の道を外れています。

これは仏弟子以前の問題です。

本人達は真剣に仏道修行をやってるつもりでしょうが、結局はアホウの修行です。顕正会のこの活動内容は、しっかりと安国論に説かれていますので、よーく顕正会員は拝した方が良い。


そして、この数日いろいろな方々とお話をさせていただきましたが、できるだけ多くの角度から「根本的な論点」を明らかにし、もう少し私の言う事もまともに捉え、考えた方が良いんじゃないですか?と提案しているだけです。
 
とにかく論理矛盾が顕正会員の発言には多過ぎます。

闇雲に信じるのであれば、別に顕正会じゃなくても幸福の科学の大川先生も、浅井会長よりも部分的にはまともな事を言ってます。

顕正会員の言う馬鹿発言は、どう考えても根拠が薄く、その根拠が薄弱過ぎて、頭がイかれているとしか思えない。
つまりこれが謗法の害毒、頭破七分っていうことです。
 

まず浅井先生絶対という根拠を示しなさい!
捏造された武勇伝を信じ込んだ一種の感情論だけであって、堂々と我々に対し確固たる証拠を以って、むしろ顕正会幹部はその疑惑を我々に対して払拭するべきだと思う。できるのであればですが‥‥



正直、顕正会のニセ本尊がわからないレベルの人達の偏差値は20以下です。国語を小学生レベルから学び直した方が良いです。
フエアな議論が全くできず、これは末端の会員だけでなく浅井会長も含め、ジョウウンにも似た次男の息子以下幹部全員に言えます。とにかく顕正会浅井会長を筆頭にやってることがセコすぎる。
 
顕正会を潰すのは、前提事実が全て間違っている事だけで十分です。つまり本尊です。この世に存する全ての宗教の根本は本尊でしかない訳ですから。
その部分で、我々は事実を曖昧にしてるところを明確にしましょうと言ってるだけです。
 

政治家にも教師にも全てのサラリーマンにも、人として生まれた人間には、その手前に人間としての正しい生き方があります。
人として嘘はだめです。人を騙しては犯罪です。これは人倫の根本です。

要は人としての根本的な問題を言いたい訳です。浅井会長に問い糾したいわけです。


別の角度から論じましょう‥‥
人間は毎日生き物を食べなければ死にます。
故に食事をすることについても、大事な儀式と捉えれば、その食べ物の「命」を頂くという心を込めた「いただきます」という、人としての根本的な思いがあります。
他の命を頂き、我が身が生かされるという意味での「いただきます」。ありがたい事です。


そこで例えば毎日食べているかまぼこが、魚が、肉が、米が、もしもプラスチックだったら‥‥

これがニセ本尊の原理です。
 

つまり、帰命する。
私にとっての顕正会二十数年間、この間摂取してきた、その帰命してきた対象がとんでもないプラスチックニセ本尊だったと言うことです。この怒りは到底言葉では表せない。

四悪道のままに生きて行くならば、別に日蓮大聖人に帰命し奉る必要もない。プラスチックを食べ続けたら良いでしょう‥‥

一生成仏を願い、今生福徳を積むために我々は戒壇の御本尊様に帰依しています。

要はこのブログで関わった顕正会員に言いたいのは、顕正会の本尊がはっきりしないままに、現在顕正会流勤行、活動することが、どれだけ罪障を積むことか真剣に考えた方が良いという事だけです。


個人の「俺はこう思う」などの個人的意見を聞いても仕方ないんです。あなたの勝手な浅井会長の武勇伝を信じた思い上がり等の個人的意見を正当化するのはおかしいと何度も申しました。

証拠を示せ!と。 

確固たる証拠は日蓮正宗にしかない!とハッキリと言い切れます。 

顕正会員と話していると、とにかくもう話がぐじゃぐじゃです。

maboroshi7729_0224@yahoo.co.jp

09028402179非通知可能 

できれば電話が良いと思います。過去一年と数ヶ月間に150名以上の方々からコンタクトがありましたが、 結論から申しますと、電話でしっかりとお話をさせて頂いた方が、あなたの心の解決になります。
別に日蓮正宗へ来い!なんて言うつもりは私には毛頭ありません、私の思いは顕正会をやめるべき事だけです。