『リチャード三世』

image


ルーマニアの演出家シルヴィウ・プルカレーテさんによる、日本初演出、作品。


わたしは、ルーマニアのシビウで『ファウスト』、それから日本でやった『ガリバー』に続きプルカレーテ作品は3作目の観劇でした。



他の2作品は、当然ながらルーマニア語だったので、しかもシビウのやつは英語字幕だし、もちろん、彼特有の演出だけでも全然いろいろ楽しめるんですが(相当凄いんですよ、火吹いたり、客が歩いて移動したり、本物の馬が出たり)やっぱり言葉の力は偉大?ですね、リチャード、相当楽しかったです。


高級アングラ系の視覚的聴覚的センスもさることながら、自由奔放さの奥に確固たる解釈を含んで、なるほど〜と感心しつつゾクゾクさせられ、、また、蔵之介さんが素晴らしくスマートに総てを飲み込んでいて、後半に向かってどんどんどんどん引き込まれました。


今日初日だから、ちょっとみなさん、体験してみて〜。

『ドリーム』

ヨガティーチャーとして笑、スタジオガイドデビュー2本連続クラスで果たし、肩の荷が下りたところで、ドラマもちょっとずつ撮り、久しぶりに頭を空っぽにして、映画をみに行く時間を持った。


http://www.foxmovies-jp.com/dreammovie/sp/



人種やら女性やら、差別がまだ堂々と行われてたアメリカで、黒人女性たちがNASAの有人飛行の開発に物凄く貢献していた、実話。
ジメッとすることなく、女性たちが見事に前向きで力強くて、爽快な気分になる。
受け入れながら闘うって、すごいことだ。


あきらめちゃダメだな。

ドリームdreamですよ。ね。


サントラ欲しい〜。



出会ったぁ。5

image
image




気になってたCOSHIRAEさんで、ランチ!ボリュームたっぷり野菜もりもり食べて大満足。


からの、red-cloverさんにコーヒーやさんを連れていく。

いつも買ってたエチオピアのを淹れて貰おうとして、んん〜??
なんか、気になるやつ発見!
これ淹れて〜とお願いしたら、大当たり。

新たに、出会っちゃったわぁ。

image



ほんとに赤ワインみたいな、熟れた果実のような、若干発酵も感じる、フルーティで濃厚な香り〜。
嫌いなひとは嫌いだと思うんだけども、わたしは嬉しくなる香り。


またひとつ、大好きなものが増えた。


お友だちのコーヒーやさんは、生豆を買いました。生豆がまたイイ香りなのよ〜


image


お兄さんが、最高。

WAKABACHO WHARF

image


ロンドンにいるはずの伊川東吾さんから連絡を貰って、黄金町なんて初めての町に降り、新しい劇場で不思議な演劇を鑑賞。
『HER VOICE』ベケットの”Happy Days”て作品が元みたいなんですが、読んでません。

繊細に描かれたト書きと饒舌な台詞がいっぱいらしいベケットの原作とは打って変わり、無言で、ダンスと表情のみで、想像力を掻き立てる。


去年に引き続き、日本でTOGOさんに会えてはっぴーだったし、たまたま日本に帰っていたロンドン在住の俳優小家山AKIRAさんと3人でコーヒーを飲んでいたら、日本にいるはずのない人たちが当たり前にここにいて、映画や演劇の話をしているのがなんとも、、不思議で。


20年前に行ったきりのロンドンに、また行きたいんだけど。


きっとまたそんなタイミングも来るよねーたぶん。


昨日は渡辺えりさんのコンサートでたくさん笑って泣いて、今日は不条理にどっぷり浸かって。


劇場はやっぱり幸せだー。

『明日の約束』

https://www.ktv.jp/yakusoku/index.html


10/17start
カンテレ・フジテレビ系
火曜 21:00〜

連続ドラマ『明日の約束』に、出演させていただきます〜




素敵な役者さんたちがいっぱいで、関わらせていただくのが幸せ。



オリジナルドラマならではの、どんな展開になるのか、ワクワクを皆さんと共有できればと思ってます〜。



ぜひみてね。

代行します

http://www.tokyo-yoga.com/

9/30の小田原(片野)瑛子先生の代行させていただきます。
モーニングの2クラス。
TYG青山の、レッスンスケジュールの、代行情報みてください〜。


サイレントヨガをひとまず乗り越え、次はスタジオデビューです。

こんなふうに、海のものとも山のものとも知れない私にお声掛けくださる、瑛子先生の肝の据わりっぷりよ。。


少人数制で、目の行きとどくスタジオです。よろしかったら体験しにきてくださいませ♪( ´θ`)

コーヒー好きだから。

いつの頃からか。(たぶんトルコに行ったあたりから。。あまりにトルコのコーヒーが美味しくなくて。)無類のコーヒー好きになりまして。


コンビニの缶コーヒーでもなんでも好きなんですが、自分で挽いて飲む豆は決まってるんですよね〜
エチオピア産のイルガチェフェ、がわたしのいっちばん好きなテイスト。


フルーティな香りのいい〜コーヒーなんですの。

最近はこちらで買ってます。


https://www.coffeekazzy.com/


こちらのコーヒー屋さん、生粋のアシュタンギでもありまして。

ヨギーはコーヒー好き多いのね〜


ヨガも教えてくれるかも?





日本の名峰5



ディアゴスティーニ 日本の名峰
https://deagostini.jp/nmd/


わたしがBS TBSの『日本の名峰〜絶景探訪〜』で登らせていただいた数々の山が、ディアゴスティーニさんからDVDで発売されるそうです。
今日は”五竜岳編”の発売日!



過酷さも含めて、得難い体験をたくさんたくさんさせていただきました。


山が好きな方も、登らないけど登った気持ちになりたいだけの方も、ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。

告知

http://pfs-jstyle.com/silentyoga/



お寺でヨガやりませんか〜?って御本殿の中ではありませんが、広〜い日本庭園が臨める気持ちのよい空間ですよ。

池上本門寺さんの中の朗峰会館にて。
9/20 19:00open 19:30start \5000
*タオル、お水、マットお持ちの方ご持参ください。


ヘッドホンの光が、未体験の世界を演出してくれるでしょう。


ぜひぜひお越しくださいませ。

マイソールジプシー

8月、初めてIYCのケン先生のマイソールに通い、つつ、いつものタリックのスタジオにもIYC以外の日に通いつつ。。
という、自分史上初のマイソールジプシーした月でした。


昼間仕事して、夜も何かしらヨガ行ってとか、お勉強のためとはいえ、ずいぶんヨガ三昧でした。



お友達の紹介で、ひとり、パーソナルで教え始めたり、来月も何かと頼まれたり、なんだか自分の頭が忙しくなって、こんな時に、瞑想とか練習とかが、不思議と自分を整えたり救ってくれるのを感じます。


新たな出会いの前には不安がいっぱいだけれど、自分に与えられた出会いは、きっと何か素敵なプレゼントのようなものだと思って、楽しんで挑戦してみよう、と、やっとそんな元気が出てきたみたいです。



自分に必要な練習を、必要な分だけ。。
「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」 1274f722.gif
Profile
plof2
女優☆馬渕の
ひとりごとブログ。
日々の出来事や 想うことを
ケータイから発信♪
いつも応援お言葉
ありがとうございます!
皆様のお言葉が
馬渕の頑張る糧となります。
みなさま何なりと
御意見御感想くださいまっせ。
ただし、悪意あるコメントや
良識が感じられないコメントなどは
心を鬼にして消去させていただくかも・・・
しれませんw
ヨロシク〜
twitter
Archives
Recent Comments




since20070108
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ