スノーモービルに行くの巻

2007年01月15日

スノーモービルのお話 風車今日(日曜日)は家族で

スノーモービルに行って来ました。

今回は沢山写真を撮って来たので

皆さん楽しんでくださいね♪

  場所は自宅から30分南西に位置する郡の山です。

ここは冬の間にスノーモービル用に整備してくれてます。

街を通って、例の風車の横を通って行きます。

↑雪景色の風車は幻想的でしょ?

   目的地の駐車場に到着!

スノーモービルのお話 雪の家ここには高さ1メートル位の

だ円の雪の家がありました。

多分整備してくださる方が

作ったと思われます。

手前の穴からも出れて

子供達はおおはしゃぎしてました。

出発準備を進めるパパを後ろにして遊びまくる母子・・・

  さてさて、出発です。今回はこの駐車場から50マイル

( 92.6 km)途中に山小屋があるそうです。

子供達は一人づつパパとママに別れてスノーモービルに乗ります。

走行速度は50〜70遅すぎるとスノーモービルに負担がかかり

すぎる訳です。(ベアリングのなんちゃらの具合で)

スノーモービルのお話 風景←こんな風景が一面に広がっています。

写真の中央に見えるのは

ヤナギの木です。水がある場所に

自然とはえています。

   1時間走って、山小屋まで到着しました。

持参のホットコーヒーとホットチョコレートで一服。

山小屋は無人なのですが、ちょっとした非常食と

薪ストーブに火が入っていて、暖かかったです。

スノーモービルのお話 温泉←見て見てっ!

今回の旅の目玉www!

湯気が上がる場所を

子供達が発見!

なんと温泉が湧き出ていたんです。

3メートル程の大きさで、硫黄で石の色が黄色に

なっていました。(日本の温泉が懐かしい・・・)

母は一瞬「ここに家を建てて肩までつかれる

深いお風呂を〜」と一人夢が膨らんでいました(*^_^*)」

スノーモービルのお話 子供達@温泉子供達は発見したのを

誇らしげに

お湯で遊びます。

「わーい!あったかい」

この温泉の周りの雪には沢山の動物の足跡が

ありました。水を飲みに来るんでしょうね。

スノーモービルのお話 鹿の足跡←右下が鹿の足跡です。

他にも兎やヘラ鹿(ムース)

とか色んな足跡があります。

今頃、動物達は私達の

足跡を見て驚いているかもしれませんね。

  駐車場を12時に出発して帰って来たのは

4時でした。スノーモービルのお話 チョン吉爆睡

←2時頃、チョン吉爆睡中。

エンジンの音と振動で

気持ちよく、お昼ね中です。

☆おしまい☆

長いのに読んでくれてありがとう!

 

 

  

 

 

 

 

  



mac2_k at 13:30│コメント(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ぱて   2007年01月15日 22:31
温泉大発見ヽ(゜ロ゜;)ノスキーやスノボーなんかはやったりしないの?
2. Posted by りママ〜ん   2007年01月16日 06:27
すごーーいすごーーーい!温泉だああ!
てか、スノーモービルが凄い…レンタルなのかな?
チョン吉、よく寝てるぅ♪
3. Posted by きゃらめるママ   2007年01月16日 06:58
温泉、いいねー、水着持参で お湯につかりたい気分だろうね!私も三沢の温泉恋しいよ。チョン吉の寝てる写真 かわいいね!
4. Posted by 火ママ〜ン   2007年01月16日 13:23
ぱて>スキーとスノボーは
子供が小さいからやってないよ。

りママ〜ン>スノーモービルは2台
義父から借りてます。
(父ちゃんありがとよっ!)

きゃらめるママ>実は子供に「お湯の
近くは氷が薄くなってるからハマるよ」と注意した私が落ちかけました。
30センチ程あったよ(汗)
この州には温泉プールに熱いプール(温泉)もある施設が沢山あるのよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ