今日は休日ですね。

でも、何の日だか、知らない中山です。

今日のお昼は

「Macのエビバーガー」

です。

 

先日、中山のやっている「インターネットを使った企画塾」のお弟子さん、「森丘氏」のBlogで、Macのエビバーガーが24日で終了!と言うのを知りました。

蛯原友里ちゃんがCMやってるやつで、最後にペロリン!と唇を舐める「ぺこちゃんポーズ」がとてもキュートです。

 

で、そのコトを子供達に話したら、

「絶対食べたい

 

と口を揃えて、言うので、これから仕入れに行って来ます。

 

 

この森丘さんと言うのは「ある漁網メーカー」に勤務されていて、そこで新規事業の立ち上げを中心にやっています。

先日、このコラムでご紹介した「明太子」も彼の手がけたものなんですね。

これ、マジ、ウマイッス!

中山的には「ウ、ウマウマ!!」です。

(詳しくは、彼のBlogを見て下さい。)

 

森丘さんのBlog、この処、グングン充実してきてますね〜。

正直、以前は、楽屋オチと、つぶやき(グチ)と、家族ネタ・・・が多かったんですが・・・。

この処、記事の内容も、とっても「彼らしさ」が充満してきていて、読んでて楽しいです。

 

それと並行して、現業の仕事も、かなり「厚みのある」・・・と言うか「らしさのある」仕事ができてきているようで、更に嬉しいです。

 

この「らしさ」と言うのを中山はとっても大事にします。

 

企画を読んだり、コピーを読んだり、あるいは「文章」を読んだり・・・そんな時、瞬時にして、「あ、これ、あの人の作品?」みたいに、パッと作者がイメージできるコト・・・。

 

これ、ものすごく大事です。

 

で、彼、この「らしさ」がとっても出てきました。

 

このまんま、どんどん伸びていって欲しいものです。

 

こういう、「仕事のやり方をお教えした・・・」と言うほど、大したものではありませんが、共有した仲間が、どんどん育っていくのは、師匠としてとっても嬉しいコトですね。

で、森丘さんのBlog↓。

モノが売れるには理由がある。

彼も、人気ブログランキングに参加していますので、たまには覗いていただいて、クリクリしてやっていただけると嬉しいです。

と言うことで、はじめての「トラックバ〜〜〜〜〜〜ック!」

森丘氏!!ガンバレーーーーーッ!!

 

あ、中山も人気ブログランキングに参加していますよ〜〜。

こちらも、ココをクリック!よろしくお願いイタシマッス。