2004年11月16日

西武鉄道再上場??

ジャスダック上場を準備=来年3月まで、コクド株処分に必要

いくらなんでも酷すぎませんか?
散々株主を馬鹿にしておいて、いまさら「一般株主の利便性確保」
なんてよく言えたものです

さらに驚いたのが、「コクドの保有株比率を3分の1以下に
減らすために」上場するとの言葉
要するに市場外では引き受けてくれる機関がいないので、
新興市場に上場して、素人投資家に売りさばいてしまえ
ってことでしょうか・・・

株主を馬鹿にするにもほどがありますね

JASDAQの毅然とした態度を願います

なめるな西武!(人気Bolgランキング)
このブログに一票



この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mac523/9414542
この記事へのトラックバック
当社株式の上場廃止、監査法人の起用並びにJASDAQ市場への上場準備 怪しすぎますよね。いきなりストップ高になったと思ったら、次の日に日経新聞が一面で上場廃止のスクープ記事出すし、今日何故か高値で寄りついたと思ったらこんな発表だし。個人投資家がいいように翻弄
はぁ?西武鉄道がJASDAQに上場準備??【アシタハレノヒ三世】at 2004年11月16日 23:51
何とふてぶてしい!! 西武鉄道が12月17日で上場廃止になるのを受けて、ジャスダック市場へ上場準備を始めると発表したらしい。 「株主への利便性を確保するため」らいしが、散々株主に迷惑をかけてきたのになにが利便性なのだろうか? 納得いきませんね。 
西武鉄道 ジャスダックへ上場準備【やさしく株がわかる】at 2004年11月16日 23:52
西武鉄道のJASDAQ上場について一言。
西武鉄道再上場?【陽のあたる場所 】at 2004年11月17日 00:21
40年以上にわたって大株主の持株比率を過少記載していた西武鉄道の有価証券報告書虚偽記載問題について、東京証券取引所から株式の上場廃止決定が発表されます。 虚偽記載が投資家保護に反する重大な問題に当たると判断されたためですが、投資家保護の観点からすると、西
西武鉄道株、上場廃止【Continental Breakfast】at 2004年11月17日 00:30
西武鉄道からとんでもないIRがでた。 ”西武鉄道、JASDAQ上場を準備” をいをい、あんた東証から退場を受けたばかりではないですか・・・。そんな銘柄誰がまともに買うんですか、デイトレーダーの餌食になってまたもや退場させられてしまいますよ。 本来、
メビウスの輪、西武鉄道。【投資エリア −負けない投資を貫く−】at 2004年11月17日 01:00
西武鉄道株・ジャスダック再上場計画に blog では反発多数。
西武鉄道株・ジャスダックに上場?【酔うぞの遠めがね】at 2004年11月17日 13:09
 今回東証が行った西武鉄道上場廃止決定について強く支持する。40年以上にわたり有価証券取引所に虚偽記載をし、馴れ合いのもはや監査とは呼べない監査を行い投資家を欺き通した罪は重い。   前回記事で私もあきれていたが、堤義明氏の「上場する意味がわからない」とい
西武鉄道事件:JASDAQは、プライドを持て【投資、経済、日常、人生】at 2004年11月17日 22:58
17日セプテーニが4連騰、大幅増益予想が手掛かりセプテーニ(JQ)  <4293>  は4日続伸。インターネット関連株の出遅れとして、ここ見直し買いを集めていたが、本日は決算数字が好感された格好。昨日、9月期決算を発表し、前期は売上高が前々期比30%増、経
セプテーニ  新興割安成長株も【テクニカル&ファンダメンタル&仕手株のスイス】at 2004年11月17日 23:33
最近、腹が立つニュースが多い。 西武鉄道、伊豆箱根鉄道、日本テレビの有価証券報告書の虚偽の表示、 カネボウの不正経理・裏金作り、 アソシエント・テクノロジーの上場前からの粉飾決算、 駿河屋の架空増資、 メディア・リンクスの架空売上経理・・・・ 投資
わたくし、怒ってます。【公認会計士の独り言】at 2004年11月18日 10:06
最近、腹が立つニュースが多い。 西武鉄道、伊豆箱根鉄道、日本テレビの有価証券報告書の虚偽の表示、 カネボウの不正経理・裏金作り、 アソシエント・テクノロジーの上場前からの粉飾決算、 駿河屋の架空増資、 メディア・リンクスの架空売上経理・・・・ 投資
わたくし、怒ってます。【公認会計士の独り言】at 2004年11月18日 10:10
この記事へのコメント
TBありがとうございます(*^^)v
Posted by HowtoKABU at 2004年11月16日 23:54
昨日今日投げた人がかわいそうです。

確かにナメすぎです。

しかし、感情論を抜きにすれば明日は騰がるのでしょうね。
Posted by dias51 at 2004年11月17日 00:20
>HowtoKABU さん
こちらこそTBありがとうございます
このニュースはやはり反響大きいですね。。。

>dias51さん
ご無沙汰してます(^^;
確かに今日投げた人はかわいそうですね
管理ポスト入りと同時に発表してくれないと。
今日の寄ったのも怪しいし、インサイダーでまた
悪さしたんじゃないかと勘ぐってしまいますね

それでも明日は騰がってしまうんでしょうね・・・
Posted by mac523 at 2004年11月17日 01:40