昨日、ちらりと予告したように本日誕生日を迎えました。

35歳です。

昨年と同じように今日の一日を綴ってみます。

7時30分
起床。新しい職場になってから寝坊気味。。。
眠い目をこすりながら出社準備。

8時10分
寒さに震えながら家を出る。

8時40分
会社に到着し、朝食のオニギリをかじる。
忙しくてご挨拶できなかった方へ転勤のご報告メール。

9時00分
始業と同時に同僚の方へ仕事の進め方を確認。

9時30分
東京へ転勤した元部下から昨年度の業務報告書の添削依頼のメールを確認。
内容を見て「まだ、俺の添削するレベルにもなってない!」と一刀両断しながらも、少々アドバイスをする。

10時00分
ひたすらエクセルにて今年度収益分析のフォーマットを作成。

12時00分
自席で弁当を食べながら、ネットにてヨーロッパの経済動向をチェック。
(英語のレポートです。カッコEでしょ。)

13時00分
あるカテゴリの昨年度決算が確定したので分析作業に着手。

14時30分
隣の部署にいる新入社員時代にお世話になった先輩にジュースをたかりに行き、ガラナをゲット!

15時00分
同僚の方に分析の方向性を報告。

15時30分
上司との面談に使用するため、今年度の業務についての面談資料を作成。
未知の領域の仕事なので、ハッキリ言って何書いてよいか分からない。。。

16時30分
上司に私が以前所属していた部署における今年度の営業戦略についてレクチャーを求められる。
営業に通じた方がいない職場なので、こういう時は重宝されるなぁ。。。と自分の存在意義を確認できてホッとする。

17時00分
中途半端に時間があまったので、仕事するふりしてボケッとする。

17時30分
終業と同時に会社を出る。

18時00分
1000円カットで有名なQBハウスで散髪。
おおむね良い男にしてくれたが、モミアゲを「レツゴーじゅん」のようにされたので猛抗議する。

18時30分
心療内科へ。東京時代から4年間通院。。。
おかげさまで快方に向かっているため減薬中なのだが、そのせいもあってか、最近は頭痛がヒドイ。

19時00分
自宅にて夕食&ビール。
「ぴったんこカン・カンスペシャル」で映されていた東京の美味そうな料理を肴に焼酎水割りを舐める。
最近の石橋貴明のポジションに疑問をいだきつつも、ついつい見てしまった。

20時00分
昨晩、HDレコーダーに録った「くりぃむナントカ」を見る。
おぎやはぎは相変わらずツボにはまる。

21時00分
為替相場のチャート分析、ヨーロッパの経済動向のレポートを読む。
最近、少しずつ成果が出始めてきた。

23時00分
ブログを書きながら、34才の1年間を振り返って少々センチな気分になる。

24時00分
床に入る。
多分、スグ寝る。。。


私の35歳の誕生日はこんな一日でした。
職場も変ったこともあり、昨年とは全く異なります。
昨年は、部門長、課長、同僚係長のほとんどの方が転勤してしまったので、今頃はパニックになるくらい忙しかったのを思い出しました。

さぁ、35歳の一年はどんな年になるのでしょうか?
四捨五入で40歳になりますが、昨年同様待っていては面白い生活はできません。
今年も攻めて、攻めて、攻め抜きますよ!

追伸 誕生日メールをくれたファンの方々!ありがとうございます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アクセスランキングへズームイン!アクセスランキングへクリックをお願いします。