タンデムする?

どんどん成長する子供達とぜんぜん成長しない親とバイク、その他もろもろ書いていきます。

コストコでタイヤ交換

と言っても、KLX125ではなくワゴンR。

この前路面が濡れてた時に交差点でちょっと強めにブレーキング(あかんやろ!)したら「キキキーッ」って曲がれずに、角っこの家に突っ込むとこやった。
で、タイヤ見てみたら前は外側がツルツル、後ろはヒビヒビに。

これは換えたほうがいいかなってんでネットで色々調べたら、
「ミシュラン エナジーセイバー」
がまあまあ評判よさそう(もちろんダメダメって書いておられる方もいましたが)。

ネットの安いとこで買って持ち込みOKの店で取り付けてもらったら一番安くできるんやろけど、それもめんどくさいんで。
まずはタイヤセールをやってた某車用品屋さんで見積もりしてもらったら¥40800。
まあこんなもんかなぁと思ったけど、さらにネット見てたら「コストコでタイヤ交換した」ってブログで書いてはる人がおられて、コストコってそんなことまでやってるんかと!

さっそく神戸倉庫店に電話して見積もりしてもらうと、会員費込でも¥35000ちょっと!
コストコがどんなんかも見てみたいんで決定!
CA3A0346
じゃーん!ビバンダムくんです。
サイドウォールがやわらかそうなタイヤです。ちょっとまは慣らしですな。

コストコタイヤセンターではタイヤ交換した車は永久にローテーションやら窒素補充(初めから自動的に窒素充填)やらが無料!
でも、ちょっと遠いねんなぁ。

コストコ自体はいかにも外国から来たって感じやね。めっちゃ積み上げてた。
せっかく会員になったしなんか買おうかと思ったけど、またファミリーで来て買い物しよう。

「キック・アス」

遅ればせながらやっと観ました!
「キック・アス」
前から観たいなぁと思ってたんやけど、なんかレンタル屋では忘れてしもて。

面白かった!!
最近借りたんでは一番良かったねえ!
物語のテンポといい、アクションシーンといい、もちろん話自体も。あ、アクションシーンの音楽もよかった。

そして何より、みなさんがよくブログなんかで書かれてるように、
ヒットガールがイイ!クロエ・グレース・モレッツがイイ!
あの敵をやっつけた後、嬉々とした表情でいちいちキックアスの方を見る顔が最高!
ファンになっちゃたよ!

これは息子も好きそうな映画なんやけどR15かー。たしかに容赦なしやけどカラッとしてるからええんちゃうかと思うねんけど。逆にカラッとしてるからあかんのか。

アメリカでは続編が8月から公開みたいやけど、うちの近所でもやってくれるかなー。

今年初のINAC神戸観戦!

CA3A0344

日曜日、母と息子と3人でノエビアスタジアム神戸へなでしこリーグ
INAC神戸レオネッサ vs 日テレベレーザ を観戦!
今回はメインスタンドINAC側で。

結果は4対2で見事INAC勝利!

後半残り15分ぐらいまで1対0やったのに、そこから両チーム怒涛のゴールラッシュ!
川澄ちゃんも活躍してたし、おもしろいゲームやった。
今年もINAC独走かなぁ。

番組撮影で来てた安めぐみさんも間近で見れたし(めっちゃきれかった!)満足じゃ!

今度は応援団のいるホームサイド自由席で見よ。

温泉だー!

ゴールデンウィーク最終日の今日(と言っても休みは昨日と今日だけでしたが)、
お義父さん、お義母さん、お義姉さん、甥っ子とうちのファミリーで温泉に!
画像1
と言っても近場の明石龍の湯です。
明石海峡大橋を見渡せるよいロケーションです。

今日は俺だけバイクで行って、お昼ご飯を食べたあとは一人で三ノ宮へGO!
久々に都会に来たなって感じやったね。
何を買ったかはまた書きます。

で、帰りにプロショップキヨさんへ寄って、オイルとオイルエレメントを交換してもらった。
KLX125は一通り見てもらったけど、どこも問題無しやって!よかった!
新しいニンジャ250があったけどカッコええねえ!
まあ、買いませんが。もとい買えませんが(涙)。

いやあ、充実した休日でした!!

リムストライプ貼りました

画像1

天気がよくなくて、実際ほどライムグリーンが綺麗に写ってませんが、一年以上前から計画していたリムストライプをやっとこさ貼りました!
そんなに高いもんでもないのに、計画してからが長すぎますな(笑)

画像1

画像1

オフ車用のオフリムストライプではなくスポーツ系のバイクに貼る普通のリムストライプ10mm幅です。
オフリムストライプではこのバイクのリムには太すぎるんよねえ。
端っこのひっつき具合がちょっと心配やけど、時間が経てばもっと密着してくるであろう。
何となく文字なしにしたけど、文字ありの方がよかったかな?まあ、それは言うまい。

しかし、暖かくなってきてからほぼ毎日乗ってるけど、通勤距離があまりにも短くて、いっこも距離が伸びん!
それはしかたがないので、見た目を自分好みにして楽しもう!

つらいです

今年は花粉症がつらいです。
久々の投稿で泣き言です。
来年はもう少し早く対策せねば。画像1

な、なんと!

前の日曜日、娘の吹奏楽部のコンクールがあって、嫁さんとうちの両親との4人で応援に行ってきた。

娘はトロンボーンをやってるんやけど、ギリギリ最終選考で今回のメンバーに選ばれた、ある意味強運の持ち主!

俺も嫁さんも素人なんで、どの音が娘の音かさっぱりわからんかったけど、まぁよかったんちゃう?って感じやった。

で、娘が家に帰ってくるなり「誰が県は無理やろって?」って、

ええ〜!県大会行けちゃうの〜!

さすが強運の持ち主です! あ、失礼、実力ですか…

ミラー交換!

ヘルメットと一緒に買ってたミラーをやっとこさ装着!
001
オフロードでは定番?のラフ&ロードのRALLY690

左から付け始めたけど、はじめはなんやこんがらがって時間かかった。
炎天下でやってたからしんどかったけど、右はコツをつかんですぐに付けれた。

これに変えたのは純正が見にくかったからなんやけど、見やすくなったんかな?ちょっとマシになったか。
変えてしまうともう前のがどんな見え方やったか忘れてもた。

まぁ、前方にオフセットされた感じがかっこええから良しとしよ!

ヘルメット購入

昨日、ポチッってたヘルメットが届きました!
001
SHOEI J- FORCE(3) クリスタルホワイト Lサイズ

002
この後ろのスポイラーがお気に入り!
シールドは同時購入したら安くなるってんでスモークに交換。

早速、今日かぶってみると、フィット感がすごい!
6年半ほどかぶってた今までのテレオス3は結構スカスカやったんでえらい違い。これはへたってるからってだけやないね。
まあ、値段も3倍近いしね。
軽いし視界はまったくさえぎるもんがないから運転しやすいわ。
あと、このメットの特徴のベンチレーションは噂どおりよう効いてて前のほど汗かかんかった!

しかし、このフィット感は頭痛持ちの俺は長距離乗ったら頭痛くならんやろかとちょっと心配。
初めて買ったアライのメットは1時間ぐらいで頭痛になってどうしようもなかったからね。

でも、今んとこ大満足!!

あー、ハチプロデザインさんにカスタムしてもらいたいなぁ・・・

運動会

前の土曜日は息子の小学校の運動会。

今年こそ去年いろいろあって見れなかった(思い出しただけでも腹が立つ)息子のリレーを見なければと、気合を入れて行ってきたよ!

やってくれました!
2人抜き!(2人とも女の子やったけどね)
でもあの短い距離で抜いてくれたんで嬉しかったね。
また来年も楽しみだ!

PTA競技の綱引きの綱が切れるなんてハプニングもありの楽しい一日でした!
Profile
 クリックしてね
にほんブログ村 バイクブログへ
livedoor 天気
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ