2012年07月27日

やっちゃいましたねー!


あの金メダル候補筆頭のスペインに、勝ってしまいましたよー!!


昨日、「マイアミの奇跡の再現を」と言いましたが、本当に勝ってくれるとは。


しかし、今回のは「グラスゴーの奇跡」なんかじゃないですよ。

日本の想定の中で、しっかり作戦を遂行し、相手が10人になったとはいえ、見事に勝ち切ったわけですから。

ある意味、勝つべくして勝ったと言えるのではないでしょうか。


後半の決定機で、もう1点でも追加しておけば、少しは楽に逃げ切れたかもしれませんが、スペイン相手にギリギリでしのいだ経験も大きなものとなっていきますからね。



コーナーから、相手DFに競り勝ってゴールを決めた大津選手も素晴らしかった。

ですが、試合開始直後から、永井選手の気迫溢れるチェイシングも、チームの戦う気持ちを明白にしてくれて、今回の歴史的勝利に大きく貢献したんじゃないでしょうか。

吉田麻也選手と山口蛍選手も、スペインの攻撃の芽をしっかりと摘み取って、チームを安定させてくれましたし、左サイドの徳永も利いてました。


作戦も選手起用もズバリでしたね。




というわけで、これで1位通過も見えてきたわけですが、次のモロッコだって簡単な相手ではないし、大津選手と酒井宏樹選手が怪我をしたみたいで、やや不安材料もあります。


でも、今回の選手たちなら、もっと大きなことをやってくれそうな気もしています。



いやー、サッカーは男女とも、今後が楽しみです。


まっくmac_0324 at 01:46│コメント(1)トラックバック(0)ロンドン五輪 | サッカー

2012年07月26日

いやー、遂にロンドンオリンピック始まりましたねー!


開会式はまだですが、日本のオリンピックは始まりましたよー。


その先陣を切ったのは、サッカー女子代表のなでしこジャパン。



そして、カナダにガシッと勝ちました!

幸先いいですねー、日本チームに勢いを付けましたよ!

素晴らしいです。



立ち上がりは、カナダの予想以上の鋭い出足と、ボールが走るピッチに、なかなかリズムが掴めませんでした。

徐々に足が止まってきたカナダに対して、日本ペースになり、前半33分に川澄選手が左サイドから鋭く切り込んで、豪快な先制ゴール!

澤選手の芸術的なアウトサイドでのパスを大野先生がキープして、足裏で川澄選手へ絶妙なパス。

熱くてビューティフルなゴールでした。



2点目は前半44分にゴール前の混戦から、キャプテン宮間選手が、ヘディングでねじ込みました。


これも大きな得点になりました。



後半もなでしこペースでしたが、決定機を決め切れず、10分に失点をしてしまいます。


しかし、澤選手(ほんまにビチッと利いてた)を中心にきっちり守り切って、勝ち点3を獲得。


ちょっとハラハラしましたが、難しい初戦ですし、快勝といっていいんじゃないでしょうか。

良かった良かった。



明日(今日か?)は、サッカー男子代表が、初戦にして大一番のスペイン戦に挑みます。


この勢いを持って、マイアミの奇跡の再現をしてもらいたいです。


いや、やってくれると信じましょう!




あー、このテンションで寝れるかなぁ。


まっくmac_0324 at 03:05│コメント(0)トラックバック(2)ロンドン五輪 | サッカー

2012年07月20日

どうも!『フレッシュレモンになりたくない〜!』でお馴染みのまっくです。



しゃっす、ご無沙汰です!



本日(と言っても日付は昨日)、若手祭りのフレッシュオールスターが行われましたねー。

僕がまだフレッシュやった時代には、ジュニアオールスターって言われてましたけど。



まぁ、そんなどうでもいい話はさておき。



阪神の中谷将大選手が、見事MVPを獲得。おめでとう!!




おーめでとぅ!!




1軍経験がある選手が多数いる中で、1軍経験のない中谷選手。

そこで活躍出来たのは自信になるでしょうし、何か持ってると信じたいですね。

ちょっとだけ、スイングを見ましたが、まだまだバットが遠回りする感じで、本当にキレのいい球には、ついていけないと思いますが。


新井良太選手なんかを手本にしてくれればいいんですけどね。



その他では、歳内投手も二神投手もビシッと抑えてくれたし、伊藤隼太選手も最後にヒット打ちましたし、阪神勢はよく頑張ったと思います。


1軍はアレな試合が続いていましたし、久しぶりスカッとした感じですよ。




そして、さらにフレッシュな高校野球では、夏の甲子園の予選真っ只中ですが、あの怪物がとんでもないことをやりましたね。


花巻東の大谷翔平投手が、なんと160kmを計測。

先発しての6回2死からというから素晴らしいですよ、ホンマに。


これでバッティングも、とてつもない素質を持ってるんですから、規格外のなにものでもない。

半分に割って2人にして、投手と野手の両方でプロに入ってほしいぐらい。



とにかく、スケールのでかさがハンパないですからね。


この前、スーパーで買った飲み物が、別のスーパーで8円安く売ってただけで地団駄を踏んだ僕とは、スケールが全然違います。


花巻東はあと1つ勝てば甲子園。


是非とも、甲子園でその姿を見たいです。



まぁ、そんな感じかな。


まっくmac_0324 at 01:27│コメント(2)トラックバック(0)野球 | うだ話

2012年07月01日

花王ビオレさらさらパウダーシートのCM、朝ビオレ篇の石橋杏奈は、絶対に軽くシャワーを浴びたほうがいい。

そう思っているのは、僕だけじゃないと確信しながら、この記事を書いています。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


阪神が中日に弱すぎる件やEUROが面白すぎる件は、当然のようにスルーするとして。




退屈な週末の夜に、どうしても戸田恵梨香の映像が観たいと思った経験は、誰にでもあるはず。


しかし、どうしたらいいのか分からない!


ごもっともです。



そんな迷える皆さまに、情報を提供するのが、僕の仕事の1つだとすれば、断る理由は有馬温泉。

サムくないですよ、温泉ギャグですからね。



というわけで、トダエリが動いてる映像を観るなら、絶対にこれをレンタルすべきだという映画を。


その名は『恋極星』


タイトルは「こいきょくせい」と読むそうです。


ストーリーは、ベタにベタをベタ塗りしたような恋愛ものですから、覚悟して観る必要がありますが、極上の戸田恵梨香が堪能できます。


トダエリ不足の常備薬として、DVDを持っておいてもいいぐらい。


デスノートの後編もいいですが、間違いなくコレですよ。

1度お試しください。



そんな感じです。


まっくmac_0324 at 14:24│コメント(2)トラックバック(0)うだ話 | 映画

2012年06月24日

なんやかんやで、ブログの更新が超不定期になりますことを、まずはご報告致します。


まぁ、もう随分と週末の競馬予想の更新だけでしたので、十分不定期みたいなものでしたがね。


更新STOPで心配して下さった方には、大変申し訳なく思っております。

お詫びといっては何ですが、家まで取りに来て下されば、10円あげますので、ご希望の方はどうぞ。



ということで、本日は宝塚記念の馬券を買うために京都競馬場に来ております。

予想はこんな感じで。

◎┘◆璽優好肇蝓
○▲轡腑Ε淵鵐泪ぅ謄
▲Д襦璽蕁璽轡奪
☆.Εぅ鵐丱螢▲轡ン
△Ε┘ぅ轡鵐侫薀奪轡
△オルフェーヴル
△ビートブラック


買い目はワイドを中心に、馬連と、3連単はビシッと絞って。


当たれば、また後ほど的中報告などを。




で、今後ですが、うだうだした話や、ブログタイトルにふさわしい記事をペロッと書いていけたらなと思っております。


要するに気の向くままにってことですね。



そんな感じです。


まっくmac_0324 at 12:06│コメント(6)トラックバック(0)日記 | 競馬