2006年05月12日

リベンジ第2弾に大成功!

最後は少し肝を冷やしたが、5‐3で勝って2連勝!!

Mr.スライドの下柳投手がフラフラしながらも5回無失点。

リリーフ陣もみんなで踏ん張って反撃をしのいだ。


打撃陣はいつ以来だろうか、クリーンアップが揃って打点をあげる理想的な展開。


チームのさらなる上昇を感じさせる内容でした。



このゲームのMVPは6回裏、勝利を決定づけるライト前タイムリーを打った鳥谷選手。

無死2塁から、最悪でも進塁打のライトヒッティング。

結果最高の形になったわけだが、ここ最近チームとして機能し始めた、そんな象徴的なシーンだったように思います。


次は福岡に乗り込んでのソフトバンク戦。

やはりDHに浜中選手を入れるのか気になるところですが、まず1つ勝つこと。

それで今週勝ち越しが決まるのでね。


欲を出さずまずは初戦に最大集中。

井川のエースらしいピッチングに期待しましょう!


まっくmac_0324 at 02:52│コメント(4)トラックバック(10)野球 | 阪神

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

ロテ | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 2 | 3 --------------------------- 阪神 | 0 1 3 | 0 0 1 | 0 0 X | 5 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 久保(2勝3敗0S) [ ロッテ ] 久保、小宮山、加藤、内 − 里崎 ▽本塁打: [ 阪神 ] 下柳、金沢、能見...
2. ★お立ち台鳥谷の影で好調シーツの活躍!阪神5対3ロッテ  [ "記録" room / diary mode. ]   2006年05月12日 03:38
★お立ち台鳥谷の影で好調シーツの活躍!阪神 5 対 3 ロッテ 甲子園(5/11試合終了)19勝12負1分
3. 久保田流健在。。。  [ 雑記 ]   2006年05月12日 04:05
今日は、5??3でロッテに勝ちました。 いやぁ、久保田は相変わらず迷エンターテナー
4. ブログのトラックバックセンター  [ blolog〔ブロログ〕 ]   2006年05月12日 04:45
まっくのまっくりスポーツ日記様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
5. 久々にやってしまった。  [ 優希(22) ]   2006年05月12日 09:17
私、人を愛する気持ちを失って、変な方向に走ってしまった。ただ、酔って友達にキスしちゃっただけ。酔うとキス魔になるのはわかってたのにでも確実に舌入ってる…何やってんだろ私・・・
6. #1194 引っ越し祝いは白星で。里帰りのお土産は黒星で。  [ 続「とっつあん通信」 ]   2006年05月12日 09:35
さて、きょうからブログがこちらに移転して 再スタートをきったわけですが 我らがタ
7. 3度目のスライド男( ・∀・) 下様ナイスピッチングや!  [ G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! ]   2006年05月12日 10:51
虎の勝利や! 阪神5ー3ロッテ貯金7 ロッテのガムやなくて、 カルビーのじゃがりこを ガリガリ食べています。 マウンドで自分の不甲斐ないコトに顔を、 クシャクシャにして、 “腹立つ!コンチクショ??!” …なんてブツブツ言っているような下様。 戦...
8. ミスタータイムリー鳥谷!!  [ なせばなるマイカジ日記  ]   2006年05月12日 13:31
○2006・5・11 vsロッテ 2回戦@甲子園 ロッテ |000 001 00
9. 阪神がロッテに連勝&横浜石井琢朗が2000本安打達成  [ BOA SORTE ]   2006年05月12日 14:09
最後は冷や冷やながら、今日も千葉ロッテに5-3で勝利。 これで、またもうひとつ借りを返しましたね。 打線の方は7安打だったものの、勝負どころできっちりとヒットが出た。 毎試合、毎試合二桁安打打てる訳じゃないから、今日みたいにチャンスを確実にモノに出来るかが....
10. 阪神 ロッテに2連勝!!でっやったね!!  [ 名前の無い日記 ]   2006年05月14日 23:26
ど〜も、阪神勝利に小躍りしてたら、テーブルの角に足の小指ぶつけ、のたうちまわってた管理人です。皆さんも小躍りする時は広い場所で。(^▽^)笑 昨日は雨で野球が中止になっちゃいましたけど、今日は天気悪いなりにもなんとか晴れました〜!!という事で今日は阪神対....

この記事へのコメント

1. Posted by さざまる   2006年05月12日 04:14
TBありがとうございます。
鳥谷も良かったですが、クリーンナップの3者連続打点も気持ち良かったですねぇ。
明日も勝ちましょう!
2. Posted by ピカリン   2006年05月12日 09:05
井川が問題ですね
パは全体的に今年は打率が悪いから
そぉそぉ打たれないとは思うんですけどね
http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/result/pf-standings.html
3. Posted by まっく   2006年05月12日 09:15
さざまるさん、コメントありがとうございます。

やはりクリーンアップが揃って打つとチームのムードもグッと上がってきますよ。
また鳥谷の成長も感じられたし、本当に気持ちいい勝利でしたね。

ソフトバンクも恐れることはないでしょう!
4. Posted by まっく   2006年05月12日 10:20
ピカリンさん、コメントありがとうございます。

パ・リーグはどこのチームも決め手にかけるようで、普通にやれば貯金できそうなかんじですね。

その中でも投手力の安定してるソフトバンクと日ハムは要注意でしょう。
打線も上向いてきたので、投手が頑張れば問題ないでしょう。

そういう意味でも、井川がいいリズムを作ってほしいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字