2009年03月24日

4回の攻撃は熱かったねぇ。


4番稲葉のヒットを皮切りに、小笠原がヒットで繋ぎ、まずは福留がセカンドを襲うタイムリー。(エラーやけど)

城島が、この日2本目の神風犠牲フライを打ち上げ逆転!!


まだまだ止まらない。


岩村のライトオーバーのタイムリー3ベース、川崎の技ありタイムリーで突き放すと、とどめは中島のタイムリー!


今大会最高の繋がりを見せて、一挙5点のビッグイニング。



先発の松坂が、先頭打者ホームランを浴び、同点に追い付いた直後、1点を奪われ勝ち越しを許す。

この時はどうなることかと思いましたが、みんな集中力がありましたねー。


2点差に追い上げられた8回も、3点を奪い返し、逆に突き放しましたからね。イチローも打ったし。


松坂の後を受けた杉内もまーくんも最高のピッチングでしたし、馬原もよく粘った。


最後は、球児じゃなくてダルビッシュだったのも、現状では妥当な選択だったと思います。

決勝では、馬原が規定で登板出来ないので、セットアッパーに球児、クローザーにダルビッシュでいいでしょう。


理想は、岩隈−杉内−ダルビッシュかな。



とにかく、いい勝ち方でしたし、5度目の韓国戦へ、最高の形で望めます。

これ以上負けるわけにはいきませんからね。


決勝の舞台で、強い日本を見せてくれることを信じて。

全力で応援ですね!


まっくmac_0324 at 08:33│コメント(0)トラックバック(2)野球 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 準決勝アメリカに勝利し5度目の韓国も連覇リーチ  [ スポーツ瓦版 ]   2009年03月24日 09:01
4 私の予想ベスト4で敗退も予想を良い様に裏切り決勝に進出してマジで飽きてる5度目の韓国ですけど是非とも侍JAPAN2連覇して欲しいですが私は12時半から通院のため家を出るので決勝は途中まで見ますが終了する時は見れません。
2. 相棒&準決アメリカに勝利し連覇リーチ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年03月24日 10:04
相棒は右京が送られて来た絵から村で捜査する展開だが 今回は最終回2時間SPで神戸が着任&村で事件だけど メインで事件が背景は驚きも最後の事故は相棒らしく 右京&神戸は意見の違いなど良いけど神戸良過ぎで 神戸は上層部の密偵も選考の理由が不明で違う感じだし ...

コメントする

名前
 
  絵文字