2006年10月28日
タンクのサビ落とし
まいど( ̄ー+ ̄)キラリ
今年はもて北が10月も早々に終わってしまうことを見越して、
6月からQ耐を使ってチーム底上げプロジェクトを準備をし始めたのですが、
エンジンかかるまでは、しのちゃんのおかげですすんでいましたので
もて北と関東ロードが終わって、ようやくわしも課題に本格的に
取り組みはじめました。
車両はSRX250(後期)を使うことが最初に決まっていたんですが、
こいつが難物で、キャブ、エンジン、フロントフォーク、タンクがダメした。
いままでもしのちゃんの負担がおおきかったので、今回わしがタンクの
サビ落としを手伝うことにしました。
#とはいっても下準備はしのちゃんがしてくれていて助かってます(感謝
つーことで遅ればせながらタンクを預かり、NAPSに行ってエンジン
コンディショナーを購入し、一本まるまるタンクに投入。その後フルサービスの
ガソリンスタンドへ立ち寄り、ガソリン満タンにし帰宅。タンクに小さな穴が
あったのですが、漏れ止めのテープで仮補修しておきましたので漏れはありません。
しかし、車で移動中オーバーフロー穴からガソリンがちょろりちょろりと
漏れてちゃいました。おかげで車の中はガソリンとコンディショナーの
芳香剤でなかなかいい気分になれました〜
明日、とりあえず腐りガスが取れればライナーでコーティングすれば
なんとか使えるようになるとおもいます。
はぁ〜あたまくらくらっす
今年はもて北が10月も早々に終わってしまうことを見越して、
6月からQ耐を使ってチーム底上げプロジェクトを準備をし始めたのですが、
エンジンかかるまでは、しのちゃんのおかげですすんでいましたので
もて北と関東ロードが終わって、ようやくわしも課題に本格的に
取り組みはじめました。
車両はSRX250(後期)を使うことが最初に決まっていたんですが、
こいつが難物で、キャブ、エンジン、フロントフォーク、タンクがダメした。
いままでもしのちゃんの負担がおおきかったので、今回わしがタンクの
サビ落としを手伝うことにしました。
#とはいっても下準備はしのちゃんがしてくれていて助かってます(感謝
つーことで遅ればせながらタンクを預かり、NAPSに行ってエンジン
コンディショナーを購入し、一本まるまるタンクに投入。その後フルサービスの
ガソリンスタンドへ立ち寄り、ガソリン満タンにし帰宅。タンクに小さな穴が
あったのですが、漏れ止めのテープで仮補修しておきましたので漏れはありません。
しかし、車で移動中オーバーフロー穴からガソリンがちょろりちょろりと
漏れてちゃいました。おかげで車の中はガソリンとコンディショナーの
芳香剤でなかなかいい気分になれました〜
明日、とりあえず腐りガスが取れればライナーでコーティングすれば
なんとか使えるようになるとおもいます。
はぁ〜あたまくらくらっす
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この記事へのコメント
1. Posted by JUMBO TAM! 2006年10月28日 20:02
ギャハハハ!(失礼)でも、ありますよね。オイラもつい先日XRのタンクを車内に置きっぱなしで運転していて「ん?んんん?!」と車から降りて後ろのハッチを開けた途端にガソリンが「ダラッ!!」っと・・・ハンドルを切った勢いだったのでしょう、DE耐対策の予備コックが全開になってました(泣)
ちなみに、車内に置いたキャンプテーブルが、ブレーキクリーナーのボタンを一晩中押していてくれたこともありました(大汗)
ちなみに、車内に置いたキャンプテーブルが、ブレーキクリーナーのボタンを一晩中押していてくれたこともありました(大汗)
2. Posted by 監督 2006年10月29日 08:48
あー、コック全開でキャブオーバーフロー、キャッチタンク満タン状態ですね
わしのトランポはリフトが付いているんですが、桶川のがたがた道を走ると謎の誤動作をします。
わしのトランポはリフトが付いているんですが、桶川のがたがた道を走ると謎の誤動作をします。
3. Posted by 監督 2006年10月29日 21:43
で、タンクですが、一日エンジンコンディショナー+ガソリンいれて置いておきましたが、穴が増えました〜
サビサビは否めず、増えた穴を仮補修して、花咲G攻撃でもう一晩することにしました。
サビサビは否めず、増えた穴を仮補修して、花咲G攻撃でもう一晩することにしました。